2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い!

今年の夏は本当に本当に暑くて。

たいてい、お盆を過ぎたら涼しくなってきて
9月なんてすっきり秋らしくなっている。

それが今年はなんなんだ~!!

毎日毎日30度以上。
夜も暑くて寝られないし(涙)

今日は久々に30度を切った。

でもそれは台風のせいで天候が不安定だから。
雨降ったと思ったら晴れたり。わけわからん。

明日からまた真夏日が続く。。。ちーん。

そしてビールがすすむわ~~。


今年は2年ぶりくらいに広栄堂に行った。
20100903.jpg
名物の「生イチゴソフトクリーム 通称 生イソ」と
「生グレープフルーツソフトクリーム 通称 生グソ」

これを食べてる時だけは「暑くてよかった!」と思っちゃったよ★


なんかまだまだ暑そうだから、もう1回行こうっと♪
[ 2010/09/03 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

明日香さんへ♪

明日香さん、こんにちは~。
そちらはまだまだ暑い?
秋田は今週に入ってようやく落ち着いてきたよ。
日中はともかく、朝と夜が涼しい!秋だわ~。

野菜は葉物が高いね。
野菜たちもぐったりだよね。
おお!でも果物は甘くなるんだ!それはうれしい。
そろそろ甘い梨とか食べたいな~。

広栄堂のかき氷といえば、秋田市では有名なの。
今年は暑いから大盛況だよ!
[ 2010/09/10 10:30 ] [ 編集 ]

ピヨコさんへ♪

ピヨコさん、こんにちは!

ここのかき氷おいしいのよ~。
名前が変に見えるけど、ただの省略形。
でも生グソは確かに変だ(汗)

私も今年は夏バテしちゃいました。
でも今週から急に涼しくなって食欲倍増!
秋は食べ物がおいしいね~。

ブログちらっと見ましたが、楽しみなことがあるんですね!
むふふ。おめでとうございます★
今度コメント書きますね~。
[ 2010/09/10 10:27 ] [ 編集 ]

酷暑!

毎日「暑いね~」という言葉しかでないよねぇ。30℃が涼しく感じる。連日35℃前後です!東京横浜は熱帯夜が今夏は50日突破したの。史上初ですよ~。この暑さで魚もとれないし野菜も育たなくて高い!果実は暑さで甘くなったみたいね。写真のアイスは秋田名物ですか?美味しそ~
[ 2010/09/07 08:55 ] [ 編集 ]

まめさん~おいしそう~
名前がちょっと..へんでない...?
ほんと、今年は地獄みたいで虫さえいないのよ!
もう一ヶ月も食べられなくて、2kgやつれました。。。
でも、すっごく良い事があるので今日は体が軽いです^@^
それで、ブログもはじめましたよ~
よかったら寄ってみて下さいネ
[ 2010/09/06 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/995-242ed0b1









