2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

燃え尽きた~

行ってきましたよ~!大曲の花火!

今年の人出は、いつもの年よりかなり早かったです。
去年と同じくらいの14時くらいに大仙市内に入ったのに
いつもの有料駐車場に止められなかったので。

それもそのはず、去年は68万人のところ
今年は過去最高の80万人も来たらしいので。
100年目ってことで皆さん気合入ってます。

このままじゃ1時間以上も歩くような遠い駐車場にとめなきゃならないかも(涙)
と覚悟しました。
幸い、花火会場に30分以内くらいの場所をゲットできたので、まあよかった。

天気がよくてほんっとうに暑い日でした。
駐車場から会場まで歩く時、日差しがきつくて汗だく。
人が多いからなかなか進まないし、死にそう~~。

やっと着いてぐったり。

↓私が座っていた桟敷席。
最前列ブロックだったので、すぐそこに川が見えたよ~!
20100831-2.jpg


17時からは昼花火。
今年は100年目ということで、スケールの大きな昼花火も。
20100831.jpg


夜花火も本当に素晴らしかった。。。。
大会提供花火も、一段と気合が入っていました。
今年は写真はほとんど撮らず、目に焼き付けました。
カメラを見ている時間がもったいないから。
20100831-3.jpg
にしたって、下手くそだ(汗)


ほんとはこんなに素敵なんです~~。
20100831-4.jpg
こんなの桟敷で見たら、迫力満点!


今日までの苦労が吹っ飛びます。

家族、友達、知り合い、全ての人に
この素晴らしい花火を桟敷で見せてあげたいなあ。



そして今私は。。。

燃え尽き症候群中。。。。




[ 2010/08/31 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

みっちゃんへ♪

みっちゃん、お久しぶり!

むふふ~!
想像通り、首が痛くなるくらい間近で見ていたよ~。
行きと帰りがほんんっとに混雑で大変なんだけど、
それも吹っ飛ぶ素晴らしさだよ。

最後はウルウルしちゃった。。。。
終わっちゃったなあって。
みっちゃんにも見せてあげたい!!
[ 2010/09/02 17:35 ] [ 編集 ]

明日香さんへ♪

有料の桟敷席は抽選で。なかなか取れないんだ。
今年は運よくシェアさせてもらえてラッキー★

100年目の記念の花火というのもたくさん打ちあがって本当に迫力満点だった!
明日香さんにも生で見せてあげたいよ~~!

最優秀賞の花火師さんたちには内閣総理大臣賞が授与されるの。
なんかすごいよね~。

[ 2010/09/02 17:17 ] [ 編集 ]

花火☆☆☆

こんばんは。
お久しぶりです♪
私も新聞で見たよ。
まめちゃん、もしかしてみてたりするのかなぁ
と思ってました。
友達家族も秋田にいるので
こんな盛大な花火が見れるなんて
うらやましぃ!
新聞でもすご~ぃと思ったので
目の前で見たら感動で泣いちゃうね!
[ 2010/09/02 00:13 ] [ 編集 ]

すご~い!

チケット制の盛大な花火大会だったんですね~読売新聞に載ってたョ。百年の大輪って。例年より多い1万8千発!80万の人出とは凄い!全国の花火師が技術を競う大会だとは知りませんでした。
[ 2010/08/31 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/994-19067078









