2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

野球

今、高校野球の秋田県大会の決勝戦。

相方さんの母校が試合している。
彼はテレビを見ながら応援。
私はネットしながらチラチラ。

私の母校が負けてしまったので、彼の母校に勝ってもらいたいなあ。

おお!同点!

どうなるかな~~。

ああ、心臓に悪いなあ。


***************************

8回で逆転された~!

負けた~~!

ち~ん。

[ 2010/07/24 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

のぶっちさんへ♪

のぶっちさん、こんにちは。

続々と甲子園出場校が決まっていきますね!
私の母校は残念ながらダメだったけど(涙)
天気が不安定で日程がずれることも多いのでしょうね。
それが吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知るってかんじ。

娘さん、もう中2ですか!
甲子園で応援できたら素敵だろうね~。
みんながんばってほしいですね!
[ 2010/07/29 16:30 ] [ 編集 ]

明日香さんへ♪

高校野球を見ると「夏」って感じよね。

ババヘラアイスおいしいよ~。
時々テレビで紹介されていると不思議な感じ。
だって、大人になるまでババヘラが秋田だけって
知らなかったんだもの~(汗)
全国どこにでもいると思っていたよ。

シャーベット状でさっぱりした味なの。
真夏にぴったり!!
おばあちゃんたちもかわいいよ!
[ 2010/07/27 13:22 ] [ 編集 ]

大阪大会は先日の大雨で、日程がづれています。
選手にとっては、プラスになっていればいいけどね。
甲子園はお隣兵庫にあるので近いのに、彼らにとってはものすごい遠い場所なんでしょうね。

小さい頃「なんでお兄ちゃん泣いてるの?」と、言っていた娘は中2になりました。
同級生には、小学校から野球している子が何人もいていつか甲子園で応援するのが夢です。
[ 2010/07/25 22:57 ] [ 編集 ]

暑い夏

神奈川大会もTVでやってました!ウチの近所の高校が準決勝進出です♪まめさんのブログで初めて知った秋田名物ババヘラアイス。さっきバラエティー番組でやってたよ!芸人が名物を食べ歩くの。ピンク(苺)と黄色(バナナ)のアイスをおばちゃんが器用にヘラで薔薇の花の様に盛ってた。美味しそうだったゎ~売ってるオバちゃんもピンクのホオカブリ&黄色の衣装でコーディネートされてた☆
[ 2010/07/24 16:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/985-6fca6386