2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やわらかい。。。

昨日、10ヶ月ぶりくらいにペットショップへ。

チョコがいなくなってからは辛くて行けなくて。
あんなに大好きだったのに。

昨日、ちょっと時間が空いてしまったので思い切って。

一緒にいた妹に

「・・・金○園でも行く?」
と言ったら驚いていた。

でも「・・・姉ちゃんが大丈夫なら。。」と。

私:「・・前向きにいかなきゃな~と思って」
妹:「うん!そうだよね!チョコに笑われるよね!」

私、妹:「『あはははは!』ってね!」



行ってみたら、プラケースに入れられたセキセイのヒナが3羽。

ちょうど生後一ヶ月。

近寄って見ていると、たまたま近くにいた若い女性の店員さんが
「触ってみますか?」
って。

フタを開けて見せてくれたそのインコたちはとってもかわいかった。
本当に久しぶりだよ。生のインコを見るのは。

その中の、チョコによく似たブルーのインコを手に取ってみた。


柔らかい羽。温かい体。しがみつく足。よく動く体。
ピロロロロと鳴き続ける声。

本当に本当にかわいかった。


そうだ。こんな感じだったんだよね。

色々な思いが頭をよぎって涙ぐんでしまったけれど
思い切って来てみてよかったなあ。



写真は、全然関係ないけどランチで食べたハンバーグ!
20100710.jpg

すんごいフワフワだった~!!


[ 2010/07/11 ] まめの日常 | TB(0) | CM(11)

ピヨコさんへ♪

ピヨコさん、お返事遅くなってごめんなさいね!
ちょっと夏バテ気味の私です~。

ピヨコさんは次の子を考えているんですね。
もうすぐ10ヶ月経っちゃうものね。
なんかあっというまだったなあ。

この間抱っこした子はとても可愛い子でしたが、
久々にインコに触ったことに感動して
「お迎え」どころじゃなかったです(汗)

あの子が良い所にお迎えされるといいな~と思っています。

ピヨコさんにも素敵な出会いがありますように!
[ 2010/07/21 10:33 ] [ 編集 ]

私はPCで...

まめさん~ごぶさたいています
あれから同じ日数をお迎えできずにいるピヨコです
お空でチョコちゃんと遊んでいると思って安心していますが、なかなか目があう子に出会えなくています。
ブリーダーさんのブログをしょっちゅうチェックしているのに…
でも、次の名前を教えてくれたのできっと戻る気まんまん(笑)
いそがないでニューンと出るのを待ちます~v-238
まめさんは抱っこした子をお迎えかしら?!
[ 2010/07/15 20:42 ] [ 編集 ]

HANAさんへ♪

まいまいちゃんお久しぶり~!
今はHANAさんなのね。
遊びに来てくれて本当にうれしいです。
もちろん覚えてますよ!!HPのタイトルもちゃんとね。

最愛のチョコがいなくなってもう9ヶ月以上過ぎました。
私はがんばっています。

HANAさんの家にも変化があったのね。
HPの閉鎖のお知らせをもらったのが2007年の5月なので
約3年過ぎたんだものね。。
でもHANAさんが元気そうでよかった。

本当に本当に懐かしい。
あのころはHPの方が主流だったけど、今はブログだものね。
私のHPは放置しまくりです(汗)

コメント本当にありがとう。
そうでなきゃ、きっと二度とお話しすることがなかったかも。
ぜひまた遊びにきてね。


[ 2010/07/15 15:06 ] [ 編集 ]

こうたったんへ♪

こうたったん、こんにちは。

そうなのよ~。本当に久々の感触だった。。
こんなに柔らかくて温かかったんだな~と思ったよ。
こうたったんのコメの
「インコ臭かいだ?」の文章を見て
「忘れてた~!!」とショックを受けたよ。
そう、すっかり忘れてた(汗)
えーん。ショック。

こうたんのお迎えの話って初めて聞いたね。
そんな風にして出会ったんだね。
パッと見て、忘れられない子っているよね。
こうたんには出会うべくして出会ったんだよ。

私にもいつかそんな日が来るかな。。。

[ 2010/07/15 14:54 ] [ 編集 ]

明日香さんへ♪

明日香さん、こんにちは。

思い切って行ってきたよ~~。
そしたら偶然ヒナがいて、偶然触らせてもらって。。。
出来すぎたタイミングだったなあ。
インコを触っているとき、色々考えちゃってやばかった。
誰もいなかったら泣いちゃっていたと思う。
かろうじてウルウル程度でガマンしたけれど。

そうだよね。明日香さんも長いこと行けなかったんだよね。
メグちゃんはそういう経緯でのお迎えだったのね。
そして10年後、ラッキーちゃんと出会ったのね。
私もいつかそんな日が来るかもしれない。
その時までに、インコの病院が地元に出来ていれば。。。
それが今の願いです。
[ 2010/07/15 10:23 ] [ 編集 ]

セィさんへ♪

コメントありがとうございます!

以前からブログに遊びに来てくださっていたんですね。
とってもうれしいです。
私のことも気にかけてくださってありがとうございます。

大好きなショップだったので、妹とよく行っていたんです。
でもチョコがいなくなってからは、その店の名前を考えた
だけで辛くて辛くて。

でもようやく店の中に入ることができました。
そしてインコにも触っちゃいました。
少しずつだけど前に進んでいるんだな~と感じています。
チョコも喜んでくれているかな。

亀のようにゆっくりですが、どうぞ見守っていてください!
[ 2010/07/14 10:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/13 23:51 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています

えだまめさん、覚えてらっしゃいますでしょうか?
以前仲よくしていただいていました。
わたしのHPは閉鎖してしまいましたがブログの方に遊びに来て下さった方がおり、その方のリンク先で久しぶりにえだまめさんの名前を見つけて・・・

チョコちゃんのこと、驚きました。
そうだったのですね・・・
おつらかったでしょうね・・・
このブログで一歩前に足を踏み出せたことが分かってホッとしてます。
少しずつ、またチョコちゃんと過ごしたようになれるといいですね^^

我が家も色々ありまして・・・
9羽いた大所帯だった鳥たちも
今はマメルリハ4羽、セキセイ2羽になってしまいました。。。

懐かしくて思わずコメントを・・・
大変失礼いたしました。
またお邪魔させてくださいね^^
[ 2010/07/13 03:20 ] [ 編集 ]

まめしゃん 久しぶりにセキセイを触ったのね。
やわらかくて暖かくてフワフワなあの子達の感触は
こちらの心も柔らかくあったかくしてくれるよね。
インコ臭かいだ?^^

うちは2羽のセキセイを1羽飼いでそれぞれ4年半で亡くして 
なかなか次の子がお迎えできなかったけど
PC買ってネットで久しぶりに可愛らしいセキセイの写真を
飼い主さん達のHPで見て いっぺんに懐かしくなって
ペットショップに行ったんだ。
そこで亡くなった子に似た色の子が 私の顔見て頭を上下したのよね。 
あれは挨拶だったのかも。
手に乗せてもらって小さくて暖かい感触を味わったの。
それが忘れられなくて2日後に行ったらその子がいて
遂にお迎えしたんだ。 それがこうたんね。

まめしゃんも一番いいタイミングでまた出会えるよ*^^*
[ 2010/07/12 22:38 ] [ 編集 ]

ペットショップ

まめさん、思いきって行ったんですネ。久々のインコの感触で胸が熱くなった事でしょう…涙でますよ…読んで、私までウルウルしてしまった。私は以前飼ってたチュイちゃん(♀享年4才)の時はかなり落ち込んだ。あまりにも長い事、悲しんでるからと約2年後に友人がXmasギフトにインコをくれたの。でも私は「この仔はチュイちゃんじゃない!」と言ってしまった。すると友人は「だったら捨てれば」と言われ、それは絶対にできない!我にかえり、そのインコを育てたの。巣立ち後だった様で手乗りにするのに時間かかった。そのオパブルのメグちゃん(♀享年8才)が肺炎で他界した後はず~っとペットショップへ行かれなかった。お供えの餌を買うのに人に頼んだりしてた。10年後にやっとラッキーちゃんを迎える後が出来た。店でプラケースの中から雛を出して貰い、10年ぶりに触ったインコの感触は、たまりませんでした。あ~こうだったゎ~懐かしい~と感動。オパブルのラッキーちゃんは初めて飼う男の仔。只今4才でやんちゃです。まめさんも、きっと何年か後には巡り会いがあると思います。
[ 2010/07/12 11:23 ] [ 編集 ]

いつも チョコちゃんの可愛い仕草をこのブログで拝見し仕事や家事の疲れを癒して頂いていました。
チョコちゃんがお空に飛んでいってからも
まめさんの様子が気になって時々更新されるご様子でお元気になられていくのを嬉しく感じていましたが、
今日は一番嬉しく拝見しました。
そうなんですよね、鳥さん達は人間よりもずっとずっと短命でお空に送り出すのは本当に辛いことです。
また まめさんがチョコちゃんのように愛せる鳥さんをお迎えする日がきますように。
きっとチョコちゃんもお空で笑っていますよ。
[ 2010/07/11 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/982-f5708148









