2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おばあちゃん

今日は、おばあちゃんの誕生日!

なんと、95歳!

ほとんど耳が聞こえなくなってしまったし
腰もすっかり曲がってしまった。
杖がないと歩くのも大変。

それでも、乳母車(?)を押しながら買い物に行ったりする。
私のためにビールを買って来てくれたりね。

あま~い食べ物も大好きだし、塩っからい食べ物も大好き。
心配性だし、くよくよするし、頑固だし。
怒ったり泣いたり笑ったりと忙しい。

ちょっとしたことでいじけたりすねたり。
逆にちょっとしたプレゼントも大喜びしてくれる。


世間で言う「長生きの秘訣」とは真逆な生活を送っている
ようなおばあちゃんだけど、大きな病気もせず元気だ。


きっとおじいちゃんが守ってくれているんだろうなあ。

それとやっぱり、昔の人って体が強いのかも。


これからも元気でいてね。
[ 2010/06/14 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

ばけさんへ♪

ばけさん、ありがとう~。

手打ち蕎麦や手打ちうどんが作れるおばあちゃんだったんだね。
すごい!!!!!
そうだよね。大人になった今なら、手打ちの味の良さが分かるよね。
もう一度食べたいね。。。
うちのおばあちゃんは、昔よく頼まれて浴衣とか着物とか縫っていたんだ。
妹はお手製の浴衣を持っているのよ。
今はもうやっていないので、私も縫ってもらっておけばよかったと後悔。

今はボケ防止の折り紙にはまっているみたい。

[ 2010/06/21 15:29 ] [ 編集 ]

明日香さんへ♪

明日香さん、いつもありがとう~。

明日香さんのおばあ様は98歳まで元気だったんだね!
年をとるとちょっとした風邪も大変だよね。
うちのおばあちゃんは、眼科、耳鼻科、整形外科に通っているぐらいで
他は元気だなあ。
たまにとんちんかんなことを言っているけれど。
それくらいのボケはしょうがないよね。

私と妹の悩みの種は
日本一のご長寿とかになって、テレビの取材が来たらどうしよう。。。
だよ~(汗)
[ 2010/06/21 15:23 ] [ 編集 ]

おめでと♪

おばあちゃん、お誕生日お目出とうv-353

95歳でまだまだお元気なんて、ほんと100歳も余裕だね~

私は、亡くなったおばあちゃが、今居てくれたら~って思うことがあるんだ。
おばあちゃんの手打ち蕎麦が食べたい、手打ちうどんが食べたい、おばあちゃんの作った物が食べたい~ってね。
子供の頃はお蕎麦や手打ちうどんの美味しさが分からなかったよね^^;
今なら、分かる! 絶対美味しいはず。

おばあちゃんって、すごいよね。
これからも、大事にしてあげてね~
[ 2010/06/18 18:11 ] [ 編集 ]

ご長寿

凄いね~きっと百歳は楽勝だよ~♪私のおばあちゃんは98才まで生きたョ。百歳まで、もう少しだったのに残念だった‥デイサービスに行って風邪ひいたらしい。連れていった私の叔母がずっと悔やんでた。おばあちゃんはしっかりした人だったよ~記憶力もイイしね。時々電話もくれた。耳が少し遠いから、好きなだけ喋って電話を切られる事があったな~遠いからなかなか会えなかったけどね。
[ 2010/06/14 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/977-8e64a3f5









