2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆるるん

GWの4日に私が友達と行ったのが「ゆるるん」というお店です。

夫婦でやっているお店なのですが、奥様が「化学物質過敏症」なんだそうです。
それで、自分でも使えるように。。。。と開発したグッズが売られています。

例えばオーガニックの帽子やマスク、ショール、ストール。
レンジで繰り返し使用できる保温具など。

この保温具の中身は米ぬかで、リラックス効果やヒーリング効果抜群!とのこと。



こちらのお店にランチに行ってきたのです。
リラックスルームという部屋で、有機玄米粥中心のお食事を頂いた後。。。

なんと!お昼寝するんですよ(笑)


まずはお食事。
野菜たっぷりの優しい味でした。
20100514.jpg
20100514-2.jpg
20100514-3.jpg
20100514-4.jpg
20100514-5.jpg

も~~~。やばいくらいお腹いっぱい!!


その後、お昼寝タイムです(笑)

20100514-6.jpg

ただグースカ寝るんじゃありません。
こちらで売られている米ぬか入りの保温具を使用してお昼寝するのです。

頭、腰、お腹、首、目。。。など。
あっというまに準備されて、私たちはまな板の上の鯉のようでした。



じわ~~っと温められて、気持ちいい。。。。。


特に腰の保温具の気持ちよいこと。うっとり。

外は静かで、聞こえるのは鳥の鳴き声くらい。

リラーーっクスしましたよ~~。


たまにはこういうランチも良いですよね♪

[ 2010/05/14 ] まめの日常 | TB(0) | CM(6)

明日香さんへ♪

明日香さん、お返事遅くなってごめんなさいね。

ランチしてお昼寝だなんて、ぜいたくだよね~~。
しかも保温具がとても気持ちよかったよ。

最近ちょっと忙しくて疲れ気味なので、
あのゆったりした時間をもう一度味わいたいな~。
[ 2010/05/24 20:29 ] [ 編集 ]

いいねぇ~

イイとこ行ってきたのネッ。名前からして癒やされるかんじだヮ~お昼寝まで出来ちゃうなんて、最高!私だったらヨダレたらして寝ちゃいそー(笑)
[ 2010/05/19 17:07 ] [ 編集 ]

まるこめさんへ♪

ゆるるんの保温具は気持ちよかったですよ~★
思わず「あ゛~~」と声が出るくらい。

私は、うつら~うつら~って感じで寝てたけど
友人はかなり寝入っていました(笑)

肩とか腰って、温めてもらうとこんなに気持ちいいんだ~
と初めて知りました。
まるこめさんも気に入ってくれてみたいでうれしいなあ♪

たまにはこういうランチも良いですよね!
[ 2010/05/18 10:42 ] [ 編集 ]

ぴぃパパさんへ♪

ぴぃパパさん、こんにちは!

なんか不思議な空間でした。
秋田市の郊外の山の上にあるんですけれど
木々に囲まれた静かな場所で。。。

私の家は、目の前が大きな道路なので
車がひっきりなしに走っていてうるさいんです。
あんな静寂、久々でした。

この米ぬか入りの保温具ってのが気持ちよくて。
まるで温泉にでも入っているような感覚でしたよ★
思い出すと眠くなってきます(笑)
[ 2010/05/18 10:32 ] [ 編集 ]

いいですね~

お腹と体に優しそうなランチにお昼寝!?
そして、肩こりにききそうなゆるるんグッズ。。。
なんか、すごくツボでした。
まじめに、泊りがけで秋田に遊びに行こうかなあとか、商品だけでも購入しようかとか考えてしまいましたv-290
いいところ教えてくれてありがとう、って気持ちです(笑)まめさん、リラックスできたみたいでよかったですね!
[ 2010/05/17 22:00 ] [ 編集 ]

リラックス

こんにちは^^
ゆるるん、いいところですね☆
記事を読みながら、お写真を拝見していると、
なんだか、こちらまでリラックスできそうです^^
お昼寝付きの昼食だなんて、夢のよう・・・
いいGWを過ごせたようですね(^_-)v
[ 2010/05/15 14:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/974-d52b2041









