2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜を追って

先週の土曜日は今月のパン教室でした。
今月は「オニオンベーコン」と「サバラン」。
20100422.jpg

そして日曜日は、妹と県南の方へドライブ。

秋田市の桜はまだまだ色の無い固いツボミ。 → ちーん って感じ

本荘(秋田市から1時間弱)は赤いツボミ。 →色が付いててちょっと嬉しい

金浦あたりまで行ってようやく1分咲きくらい。 →咲いてるよ~(涙)

象潟(秋田市から1時間半くらい)も2、3分咲きかなあ。 →OH!さくら~!!!

それでも、少しでも咲いている桜が見れてうれしかった!!
いつもよりも、かなーーーーり遅いけれど桜はちゃんと咲いてくれている。



象潟の道の駅の入り口に飾ってあった桜の枝。

かわいくってパチリ。
20100418142351.jpg

早く桜前線が上昇しますように。。。

************************************************

4/22現在。。。

秋田市の桜のツボミも赤くなってきた!!!
来週はようやく咲くかも~~~♪


こんなに桜が待ち遠しいのは初めて。


[ 2010/04/22 ] まめの日常 | TB(0) | CM(6)

ぴよさんへ♪

一見、お菓子のようですけどパンの種類に入るみたいです。
私、初めて食べたけど美味しかったですよ!

青い色が足りないからチョコのブルーが入ると
いい感じになりそうですよね~★

[ 2010/04/27 10:16 ] [ 編集 ]

まいちょさんへ♪

今年は4月の寒さのせいで桜の持ちが良いみたいですね!
こっちでもようやく咲いてきたので長持ちしてほしいなあ。
でも寒いのはイヤだなあ(汗)
[ 2010/04/27 10:12 ] [ 編集 ]

サバラン?っていうパン、可愛いし美味しそうですね!!
チョコちゃんのブル-が映えそう*
[ 2010/04/26 00:57 ] [ 編集 ]

大阪はぼたん桜がまだ散らずに咲いてますよ~
あまりにも寒いから全然散らないんです。
ソメイヨシノは散りましたけどね(^^)
[ 2010/04/25 18:53 ] [ 編集 ]

森のくまさんへ♪

森のくまさん、こんにちは!

こちらはようやく梅が満開!!キレイ!
桜の開花ももうすぐだと思います~~。
[ 2010/04/23 10:39 ] [ 編集 ]

まめさん、こんばんは。
千葉は散りましたよー!
[ 2010/04/22 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/968-d9d6c18a









