2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温泉へ

さてさてランチ後、温泉へ向かいました。
看板には田沢湖のあたりから9kmと。

な~んだ。意外と近いじゃない。

ところがその道のりは、驚くほど険しかった(><)
そこから数分も車を走らせたら、景色は一変。

3月も終わるってのに、なんだこの道路!
すごい雪&下り坂&カーブ。
20100324-9.jpg

妹の軽自動車で行ったので、いっぱいいっぱいでした。

道路が狭いので対向車が来るのがイヤ~~
20100324-2.jpg

とかなんとか大騒ぎして、やっと到着!

乳頭温泉の鶴の湯です。

私、実は初めてなのです。わーい。
20100324-3.jpg
雪崩防止の柵がえんえん上の方までと張られていました。
20100324-4.jpg

県外からもたくさんのお客さん。

日帰り入浴は15時までとの事。
もうすでに14時を過ぎていたので慌ててお風呂へ!

20100324-10.jpg

たまたま一瞬の間だけ湯船に誰もいなかったので、記念にパチリ。

20100324-5.jpg

外の露天がめちゃめちゃ気持ちよかった~~。

テレビや雑誌でしか見たこと無かったこの乳白色のお湯。
ほんとにこんなに白いんだ!というくらい白かった。

ツルツルして気持ちいい!

有名な混浴の露天にも入ってみたかったけれど
時間が無くてやめちゃいました。

また来た時には入るぞ!


帰りは、また山のはちみつ屋さんに寄って
はちみつとジャムを買って帰りました~~。

妹よ。運転ありがとう!


[ 2010/03/26 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

ぴぃパパさんへ♪

ぴぃパパさん、こんにちは。

私も同じ県内にありながら初体験でした。
お湯がすごく白くてビックリ!
水面から10cmくらい下に行くと、もう手が見えなく
なるくらいの濃い~感じでしたよ。
そしてお肌ツルツル!

それにしても行くのが大変で、まさに秘湯って感じでした。
でもナゼか帰り道は早く感じましたよ★
[ 2010/03/30 11:12 ] [ 編集 ]

ムーぴいさんへ♪

ムーぴいさん、こんにちは。

私も憧れの鶴の湯に行ってきました!
真っ白なお湯が素敵で、中に入ると肌がツルツル。
ありゃ美人になるねえ。

まだ雪が多かったので、時々風が吹いて雪がサーっと
舞うことがあったんだけど
みんなでキャーキャー言ってました。
でも体はポカポカ。

私も妹も、雪道の運転は大丈夫です。
だってここじゃ雪道運転できないと大変だもの(涙)
でも経験が少ないと怖いですよね。
私も冬の初めは怖いです。。

伊豆の温泉はいかがでしたか?
いいなあ、うらやましい!!
[ 2010/03/30 11:05 ] [ 編集 ]

いいなぁ~

乳白色の温泉、あこがれるな~
TVや雑誌で見たことはあるけれど、これぞ温泉v-48って感じですよね!
しかも、この雪景色ヽ(*'0'*)ツ
別世界ですね!!
[ 2010/03/28 12:04 ] [ 編集 ]

うわぁ~

まめさん、こんにちは!
v-48鶴の湯~憧れですv-9いいなぁ。
一度行ってみたいです。
お湯の種類もたくさんあるそうですね。
美人の湯っていうのもあるらしいとか・・・

妹さん、雪道バリバリ運転なさるんですね。
私は昔、積雪1センチで、ブレーキかけてもきかず、ハンドルもいうこときかずで
メチャクチャ怖かったv-11ことがあったので、雪がチラッとでも降ったらハンドル握れません・・・・

偶然ですが
私も明日、静岡県の伊豆にある温泉に行きま~すv-9
(車で行けるように南の方面しか選べませんでしたv-16ははは)
[ 2010/03/27 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/964-18ee2245









