2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

田沢湖

3連休の最終日。
妹と日帰り温泉に行ってきました~

向かうは田沢湖。
秋田市から1時間ちょいです。
田沢湖って知ってますか?日本で一番深い湖です。
水深が400mちょっとあるんですよ。こわっ。

秋田市内は全然雪がないけれど、こうして山の方へくるとまだ少し残っていました。
でも道路にはまったく雪はなく、ドライブも快適!

ぐるーーんと周りを走って半分くらいでたつこ姫発見!
20100324.jpg

妹から聞いていたはちみつ屋さん発見!
20100324-6.jpg
たくさんのはちみつが~!!
試食が色々置いてあったので舐めまくり。

こちら側はカフェになっていて、バスの中でも食べられます。
20100324-7.jpg

シュークリームとコーヒーで一休み。
20100324-8.jpg

その後、ランチをしてから
当初の目的場所である温泉へと向かったのです。

これが大変だった~~~(><)

つづく


[ 2010/03/25 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

妖姫さんへ♪

たつ子姫って、金ぴかで目立つよね~~★

私も10年ぶりくらいに田沢湖に行きました。
海みたいでちょっと怖かった(汗)
[ 2010/04/15 21:15 ] [ 編集 ]

うわー!懐かしい!!!!!

小学生の時の夏休みのレポートでたつ子姫の事書いたの思い出しました(笑)
[ 2010/04/13 13:38 ] [ 編集 ]

ピヨコさんへ♪

ピヨコさん、こんにちは。

ピヨコさんは田沢湖に来たことがあるんですね!
金ピカのたつこ姫は目立ちますよね~。
あれは美を表現しているのでしょうか。
私もキレイになれるかなあ。

はちみつ屋さんはよかったですよ~。
初体験のはちみつがたくさんありました。
温泉の帰りも寄ったんだけど、のどが渇いていたので
ハチミツフルーツ酢とかいうやつの試飲しまくり(汗)

鶴の湯もオススメです!
[ 2010/03/30 11:09 ] [ 編集 ]

まめさん~
たのしそう~そしておげんきそうでうれしいです。
このはちみつやさん行ってみたいです^@^
たつこ姫には思い出があります~
「綺麗になれる」というご利益を耳にして、ハイソフトを食べまくりとうとう引き換えカードを手に入れました!
小さい時の事ですがそんなに綺麗になりたかったか!?(不憫です)
こんなに近くで見られたまめさんはきっと、美の守り神に見守られる事でしょう。

[ 2010/03/27 11:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/963-f3847931