2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯電話

先日、妹と携帯電話で話をしていたら突然

「あ!今、チョコの声聞こえたよ!」

と言い出すじゃあありませんか!!

気のせい?
ううん。チョコ、そばにいるのかも~と思いました。

昔から携帯が大好きだったものね。


というわけで、チョコが携帯と一緒に写っている写真を過去記事から捜索してみたぞ☆


これは2003年の写真。
20100305.jpg
そうそう。いつもこうやってはさまっていたね。
チョコサンドと呼んでいた。
くっついている部分が温かいの♪


これは2006年。私がFOMAに変えた時だ。
20100305-4.jpg
チェックが厳しくって。
チョコ捜査官と呼んでいたよ。


そして2009年。
↑の携帯を車に轢かれてしまって買ったんだよね。
いや~~高かった(涙)
20100305-3.jpg

そのローンもようやく先月終わったよ。

時間は流れているんだなあ。



こうして思い返すと、初めのピンクの携帯が一番お気に入りだったかも!

[ 2010/03/05 ] チョコの思ひ出 | TB(0) | CM(14)

こうたったんへ♪

こうたったん、こんばんは!
遊びに来てくれてありがとうね~。

携帯にはさまっている写真。
あのころ、日記に載せたら大人気だったよね!
チョコのぬくもり気持ちよくて、やたらと携帯を
いじっていたのを覚えているよ。
[ 2010/03/16 21:04 ] [ 編集 ]

まめしゃん ご無沙汰しちゃってます。
ごめんね。
やっぱりチョコちゃんは永遠のアイドルだね。
「携帯ぴとっ」の画像はかわいくて覚えてるよ。
[ 2010/03/12 21:49 ] [ 編集 ]

小鳥の森さんへ♪

小鳥の森さん、こんにちは。

そうなんです。妹には声が聞こえたって!
思わずキョロキョロしちゃいました~。

以前教えていただいた本。
あの後購入してみたんです。
素敵な本を教えてくださってありがとうございました!
[ 2010/03/12 13:42 ] [ 編集 ]

さくらたんさんへ♪

さくらたんさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

さくらちゃん、チョコのちょっと前に天国へいってしまったんですね。
病気と闘っていたんだね。がんばったね。
チョコは突然、何かに導かれるように逝ってしまいました。
あの日のことを思い出すと本当に辛いです。

きっとさくらちゃんとチョコは出会っていますね。
同じ色だから「あれっ?鏡?」と思っているかも!

姿は見えないけれど、きっとそばにいてくれていますよね。
さくらちゃんもきっと。


[ 2010/03/12 13:39 ] [ 編集 ]

ムーぴいさんへ♪

ムーぴいさん、こんにちは。

恋人同士や夫婦間での携帯チェックは問題になるけど
かわいいインコにならいくらチェックされてもいいですよね!
チョコ、今でもチェックしてくれているんだろうなあ。

携帯を5年間使い続けているんですね!
私は結構2年くらいで買い換えています。
とはいえ、今のは高すぎ!!
今の携帯を大事に使い続けたいです~。
[ 2010/03/12 13:33 ] [ 編集 ]

ばけさんへ♪

肩の上とか頭の上とかに乗っかっているのかもね!
たまには夢に出てきてほしいんだけどね~。

らむねちゃんったらすごい力!
小さなセキセイでさえ齧られると痛いクチバシ。
ウロコくらいになると破壊力抜群だよね
本鳥は遊んでいるつもりなんだろうけど。

[ 2010/03/11 16:16 ] [ 編集 ]

ぴぃパパさんへ♪

ぴぃパパさん、物持ちが良い!
でも私も古い携帯はアラームなどで使用しています。
だから部屋に携帯がゴロゴロと。。。

今の携帯は高すぎますよね(><)
私も前の子が車に轢かれさえしなければ。。。(涙)

るなちゃん、チョコに似てきたかも?!
きゃー!なんかうれしい!

[ 2010/03/11 11:02 ] [ 編集 ]

てにままちゃんへ♪

突然切れたりってのは困るよね。
もはや携帯は必需品(><)
買うのも勇気いるよ~~。
12ヶ月の分割払いで、合計5~6万円払った。。。(泣)
腹立つくらい高いよね!!

テニスちゃんがそばにいたら、なかなかメールも打てないね(笑)
[ 2010/03/10 10:09 ] [ 編集 ]

チョコちゃん可愛い♪

チョコちゃん、遊びに来てくれたんですね~(^O^)
なんだか、私まで嬉しくなりました♪
[ 2010/03/08 21:45 ] [ 編集 ]

チョコちゃん魂はそばに

ずっとまめまめさんのHPに来れませんでした。
一度だけ写真を送らせていただいた、青いインコさくらのママです。
覚えていてくれてるかなあ?
実は、闘病生活をしていたさくらですが、9/27チョコちゃんより少しだけ早くお星様になりました。
チョコちゃんもお星様になった事、今知り、コメントさせてもらいました。
きっと、二人ともたくさんの鳥さんや動物たちと仲良く暮らしてると思います。
そして、チョコちゃんは、まめさんのそばにそっといつもいる気がします。
[ 2010/03/07 23:51 ] [ 編集 ]

チョコちゃん携帯♪

チョコ捜査官、
携帯チェックを今もず~っとしてますよ!
ときどきおしゃべりにも参加してるんですね。
チョコサンドほんわか暖かくて
気持ちいいだろうな~v-238
ちなみに私は初めて買った(世間より遅れてます)
携帯を5年間使い続けています。。。。ほほ。
[ 2010/03/07 21:03 ] [ 編集 ]

いるんだよね♪

うん、チョコちゃんはまめさんの側に、いつも居るんだよv-344
大好きなママにくっついてね♪

インコちゃんって、携帯好きだよね~
セキセイ達ならカジカジして遊ぶだけだけど、らむね@ウロコは力があるから、ストラップ3コも破壊されたよ(--;
今は、ストラップ無の寂しい携帯です(^^;
[ 2010/03/07 10:36 ] [ 編集 ]

私は、事務手数料だけで買えた頃の携帯を使っていますよ。
今の携帯は高くなったからね~
なかなか買い換えられないです。。。

チョコちゃん、かわいい~O(≧▽≦)O
るなっぴは、チョコちゃんに似てきたかも~
[ 2010/03/06 22:04 ] [ 編集 ]

携帯かぁ~

私のケイタイは崩壊寸前で、突然切れたり、押しても拒否られたり
只今、買うの買わないのでモメ中だよ。高くなったもんね、携帯~

テニスはケイタイを押してる私の爪が好き。はがそうとするww

チョコちゃんはおりこうに見てるね~♡
[ 2010/03/05 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/960-73494796









