2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンとハチミツ

先週末は毎月恒例のパン教室でした。

今月は「カントリークッペ」と。。。
20100225.jpg

「ピロシキ」です~。
20100225-2.jpg

私ってパン好きなのに、なぜかピロシキを食べたことがなかったのです。
初めて食べたけどおいしい!
20100225-3.jpg

カントリークッペと一緒に食べたハチミツたち。
これがまたおいしかった!
20100225-4.jpg
左から、「クローバー」「ワイルドフラワーズ」「マヌカ」の3種類。

秋田市の上にある潟上市に去年出来たばかりの「エムズコレクタブル」
というお店で購入したんですって。

ニュージーランドから直接取り寄せているハチミツらしく、おいしかった~♪

右にいくほど濃い~感じ。
私としては、一番左のクローバーが好きでした。

一緒に食べるパンにもよるんだろうね。


パン教室に通っていると、色々な情報がゲットできるのも楽しいです。



[ 2010/02/25 ] まめの日常 | TB(0) | CM(6)

ぴぃパパさんへ♪

3時間くらいかけて色々作るんだけど
試食の時にはお腹ぺこぺこ。
だからより一層おいしいです!!

ぴぃパパさんもパン好きなのね★
[ 2010/03/03 10:30 ] [ 編集 ]

ムーぴいさんへ♪

ムーぴいさん、こんにちは!

焼きたてパンって美味しいですよ!
とはいえ、家ではほとんど作ったことないんですよ。
パン教室も「焼きたてのパンが食べられる」という
不純な動機で通っています(汗)
食べるだけの参加をしたいっていうムーぴいさんと
似たようなものです~。

はちみつ、とても美味しかったです。
食べ比べっってしたことがなかったので
なかなか面白かったですよ★

[ 2010/03/03 10:29 ] [ 編集 ]

楓さんへ♪

楓さん!お久しぶり~!
コメントありがとです。

楓さんもパン好きなんだね。
ピロシキって、中に具が入っているパンで
ロシアの方のパンじゃなかったかな。
ひき肉、春雨、野菜などをみじん切りして味付け。
それを中に入れて、パン粉を付けて揚げてあるの。
揚げたてがフワフワカリッとしておいしかったよ~!!

[ 2010/03/01 16:34 ] [ 編集 ]

めっちゃ美味しそう~♪
私も食べたぁ~い(⌒¬⌒*)
[ 2010/02/28 21:01 ] [ 編集 ]

ごくり

まめさん、おはようございますv-237

パンのいい匂いが伝わってきます~v-10
焼きたてパンしかも
手作りでできるなんて
憧れます!!

はちみつもお花によって
ずい分お味が違いますよね~

パン教室食べるだけ参加したいですわ~
(調子こきましたっv-31
[ 2010/02/27 10:32 ] [ 編集 ]

まめさああん♪
お久しぶりですッ☆

楓もパン大好きですよおお↑↑
ピロシキ…??
何だアア???
めぇっちゃ美味しそうi-176
食べいてみたいなあi-277
ジャムもめっちゃ美味しそうi-178
まめさん羨ましいですi-262
[ 2010/02/26 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/959-a37ddd89









