2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなの初めて

先週の金曜日に「寒すぎる」って話をしましたが、


翌日、土曜日の朝。。。。

またしても洗い桶に氷が張っていて
前回とは比べ物にならないくらい厚い氷でした。

20100208.jpg

おお!昨日の夜から寒かったものね~。
なんて思いながら水道をひねると、水が出ない!

あれっ?また出ないや。

でもそのうち。。。

出ない。

つうか、こんな状態で凍ってるし~~( ̄▽ ̄;)!!ひえ~っ

20100208-2.jpg

お湯も水も出なくて(涙)

洗面所やお風呂は全然大丈夫でした。

とりあえずキッチンを温めることに。
ここ、ストーブ置いてないから寒いのよね(汗)

水道に熱いお湯をかけたりして、色々と試行錯誤。

ここで水復活★
ちょろちょろ~っと少しずつ水が出てきて、しばらくしてジャー!!

やった~~!

しかし、お湯側はうんともすんとも言わない。

じわじわと温めよう!ってことで、鍋にお湯を沸かして
その熱い水蒸気を水道部分に当てまくり。

1時間くらいがんばってようやくお湯が出た。

二人でピョンピョン跳ねて喜んだよ。

井戸を掘って水が出たときってこんな感じかな~。



天気予報を見て知ったんだけど、土曜日の最低気温ってマイナス7.2度だったらしい。
そりゃ凍るわな( ̄▽ ̄;)!!

こんなこと初めてですよ~。

[ 2010/02/09 ] まめの日常 | TB(0) | CM(10)

ぴぃパパさんへ♪

そうですよね。びっくりですよね。
私もここまで凍ったのは初めてで半べそでした~。
ぴぃパパさんの家でも凍ってしまった戸があったのね!
寒さって怖いね~(><)
[ 2010/02/15 12:39 ] [ 編集 ]

妖姫さんへ♪

北海道だともっと寒いんだろうね~。

そうそう。
凍ってドアが開かない時は蹴るのが一番(笑)
とはいえ、私はちょっと躊躇しちゃうかも~。

今日の秋田は良い天気ですよ!
少しずつだけど春に近づいているかんじ。
[ 2010/02/15 12:35 ] [ 編集 ]

ぴよさんへ♪

蛇口がちゃんと閉まっていれば、パイプの部分が凍るんだけど
私、ちょっとだけ水を出しておいたんです。
凍らないように、ポタポタっていう程度ね。
そしたらそれごと凍っちゃったのですよ(><)
甘かった~~。
[ 2010/02/15 12:32 ] [ 編集 ]

のろちゃんへ♪

先週末は関西でも寒かったんだね~。
そうそう。こちらの寒さも半端なかった(><)
ここまで寒かったことってあったかしら。。。(涙)
とブルーになったよ。

あれから気温も上がったり下がったりなんだけど
今日は。。。まあ普通に寒いくらい。
早く春になるといいね~。
寒いと出かけるのがおっくうだよ。
のろちゃんも風邪ひかないようにね!
[ 2010/02/13 11:13 ] [ 編集 ]

お家の中の蛇口が凍るなんて、びっくり!!
まめさんがカチンコチンにならなくて良かったぁ~
うちも、勝手口の戸が凍って開かなかったですよ!
こんなの、初めてです!
[ 2010/02/12 12:41 ] [ 編集 ]

mukkoちゃんへ♪

私もこんな状態初めて見たの~~。
凍らないように。。ってポタポタと水を
出した状態にしておいたからこうなったみたい^^;
結局このまま凍ってるし。

タオルで包むなんて考えたことなかった!
なるほどね~!!覚えておくね!
[ 2010/02/12 11:29 ] [ 編集 ]

登別にいるお友達のところは・・・
ドアが結露のうえ凍ってまして・・・
「迷わず蹴るべし!」と言ってました(笑)

今年は暖かったり、今日はミゾレっぽいし・・・
変な感じが続いてます
[ 2010/02/11 17:42 ] [ 編集 ]

蛇口の写真、面白いですね-i-237i-201
蛇口の中(パイプ)の部分が凍るんだと思ったら、あんなに先っぽまで凍るんですね。

広島はいくら寒くても水道が凍ることなんてないだろうな-...。
[ 2010/02/09 21:45 ] [ 編集 ]

ひえ~っ!!!

先週の金、土と、こちら関西でもえら寒っって思ってたけど
んなもの目じゃないですねi-183
キッチンの洗い桶の水が凍るって・・・。
ちょっと想像を絶するよi-230

今日はうってかわってちょっと気持ち悪いくらいの
生暖かい一日だったんだけど
そちらはどうだったかな。。。

まだしばらく暖かくなったり寒くなったり繰り返すんだろうけど
体調崩さないように気をつけてね♪
[ 2010/02/09 18:10 ] [ 編集 ]

お水が

す・すごいですね(@O@)
蛇口から出てる水が凍ってるのはじめてみた~~
タオルでくるんでたら凍らなさそうな気がするけど無理かな・・・?
でもすぐに溶けてよかったね~^^♪
[ 2010/02/09 15:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/956-d43a68c5









