2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

苦しい出来事

実は先週の金曜日、お腹をこわして寝込んでいました。

食べたものを考えると、怪しいのが賞味期限が数日過ぎたうどん。
今までも数日過ぎただけだったら大丈夫だったのに。。。

でも他には考えられないし、煮込んでいる時に
「あれ?なんかいつもと違うかも?気のせい?まあいっか」
と思ったのです。

ニオイとか手触りとか確認すればよかった。
私はその腐った(?)エキスがたっぷりの汁も全部ペロリ食べちゃいました。

その後。。。。

なんか気持ち悪くてね。

数時間後、結局すべて上から出ちゃいました。
(お食事前の方ごめんなさい。。。)
吐き気は大分おさまったものの、今度は腹痛。
かな~りきつかった。

まあ、そんなことがあって思ったんだけど。。。

人間でも変なもの食べたぐらいで具合悪くなって
こんだけ苦しい思いをするわけで。
これがあの小さな小さなインコの体だったら、ちょっとした痛みが
どんなにか苦しいことだろうって。

うーん、うーん  と吐き気と腹痛で苦しみながらも
ふとチョコが苦しんでいた姿を思い出して
「チョコはもっともっと苦しかったんだろうな;;」
と切なくなりました。




日曜日にはすっかり元気になって
友達のワンコと遊びました~~~~。

20091110.jpg
「ボク、柴犬の太郎です。よろしくわん。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前の記事にコメをくれた
レガシーさん、さとしまんさん、明日香さん、楓さん
ありがとうございました!

[ 2009/11/10 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

うどんで・・・なちゃうんですね・・・

きをつけよー(笑)

[ 2009/11/15 20:25 ] [ 編集 ]

こうたったんさんのおっしゃるように、抵抗力が弱くなっているんだと思う。
娘が、低学年の頃、じんましんが出たことがあって・・・。
普段食べているものばかりで何が原因かわからなくて。
お医者さんに、いつも食べているものでも、体調が悪かったりすると出てきますと言われました。
よく食べて、よく寝てください。
あっ、お腹に優しい物食べてね。
[ 2009/11/12 23:04 ] [ 編集 ]

まめしゃん 具合が良くなってよかった。
少し抵抗力が弱ってるかもしれないから
自分の体をいたわってあげてね。
[ 2009/11/12 21:41 ] [ 編集 ]

もぉ大丈夫ですかッ?!
心配なッちャいますi-230
食あたりってしんどいですよねえ↓↓
[ 2009/11/12 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/936-b960dd57