2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

悲しいお知らせ

10日ぶりにブログを開きました。


お知らせしなければいけないことがあります。


実は10月1日午前11時55分
私の最愛のチョコは天に召されました。

前日に急に体調を崩し、一晩がんばったのですが。。。

私の手の中で最後の時を迎えました。
今思えば、手の中で見送れて本当によかった。。。

いつかこんな日がくるのは分かっていたけれど
もっともっと、ずっとずっと一緒にいたかった。


苦しく、辛い毎日です。


今、チョコのあの一晩の様子を少しずつ書いている途中です。

今日はお知らせだけで。。。


チョコとお友達になってくれたインコちゃんたち。
今までチョコを応援してくれたみなさん。
本当にありがとうございました。






[ 2009/10/11 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(38)

コメントが遅れてしまいゴメンナサイ。
久しぶりにまめさんのブログを見に来て、ちょっと信じられない思いを抱いてしまいました。
でも、事実なんですよね・・。

ホントにいつも元気なチョコちゃんだったから。
きっと飛び去った先でも元気でやっていると思います。

私も経験がありますが
手の中で逝ってしまう命は、残されたものに大きな悲しみを置いていってしまいます。でも必ずその悲しみは大きな糧に変わります。

御冥福をお祈りします
[ 2009/12/12 01:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/04 20:58 ] [ 編集 ]

驚きました。
信じたくありませんでした。
こんなにも突然別れがきてしまうのかと・・・。
私も今年の3月に突然パオを亡くしましたが、ごめんなさい。
なんと言っていいのか言葉が見つかりません。
でもこれだけは言えます。
大好きなまめさんの手の中で看取られたチョコちゃんは幸せです。

チョコちゃん、安らかに。
[ 2009/10/18 22:33 ] [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます

いつもいつもチョコちゃんの姿をみるのが楽しみでした。
うちのここあのこともブログに書いてたけど
いつの間にか・・やめたので
唯一の癒しのチョコちゃんでした。

見せていただくだけで
コメントもしてませんでしたが
とっても癒されていました。

悲しみが痛いほどわかるので
言葉も見つかりません。

急に体調が変わること・・・
そんなこともあるんですね。

涙がこぼれました。。。

無理をしないように・・・
[ 2009/10/18 22:31 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈り致します

いつも元気で幸せいっぱいの様子を見せていてくれたチョコちゃん
びっくりしました・・

壁に張り付く様子、口の周りを人参だらけにしながら美味しそうな顔をしているチョコちゃん
「ウリちゃん美味しいよ♪」
ペレットのサンプルを頂いたときに同封されていた
チョコちゃんの写真とメッセージ
いまも大切にとってあります。

チョコちゃん、いつも幸せいっぱいな笑顔をありがとう!
まめさんの愛情をいっぱい受けて幸せだったね^^
このブログを見ているみなさんの心の中で
チョコちゃんは生き続けますよv

無理なさらないでくださいね。
[ 2009/10/17 21:29 ] [ 編集 ]

突然のことに、本当に驚きました。
先日も、背伸びしたかわいいチョコちゃんの記事に
コメントさせていただいたばかりだったので…。

このブログで、チョコちゃんは、いつもとっても良い表情をしていて、
私も同じようにインコのブログを書いていますが、「良い表情」を撮るのって
本当に難しいですよね。
それがわかるだけに、その生き生きした良い表情をいっぱい撮り続けたまめさんは、
やっぱり、チョコちゃんを本当に愛していたんだなぁと思いました。

私も、このブログで本当に癒されました。
チョコちゃんに、心の底からありがとうと言いたいです。
[ 2009/10/16 23:07 ] [ 編集 ]

初めてコメントします。
12日の朝、この知らせを読んでからショックで、信じられなくて、受け止められなくて、言葉にならなくて。。。
でも、ずっとこの悲しみに耐えているえだまめさんの事を思うと、私にできるのはえだまめさんの気持ちに寄り添うことだけ・・・と思いコメントしました。

本当にこのブログはチョコちゃんとえだまめさんの愛であふれてて、ほんと~に大好き。
それはたくさんの写真や動画の中でもあふれてて。
かわいいチョコちゃん、おちゃめなチョコちゃん、おもしろいチョコちゃん。いろんな表情をいつも私たちに見せてくれたのは、えだまめさんへの信頼と愛情があったからだと思います。

最後まで、お互いの愛に応えようとがんばったのでしょう。
チョコちゃんはたくさんの幸せな思い出を胸いっぱいにして旅立ったのでしょう。
そして、ここに集まるみんなの心にも幸せをたくさん残していってくれました。
それは過去形じゃなくこれからも、えだまめさんの心にもみんなの心にも、チョコちゃんは生き続けるでしょう。

えだまめさんの悲しみを少しでも分かち合えれば・・・、力になれれば・・・と思っている人は全国各地にたくさんいると思います。それだけお伝えしたくて。。。
ゆっくり、戻ってきてくれる事を待ってます。無理はしないでね。

最後に、チョコちゃん、大好きだよ。たくさんたくさんありがとう!
[ 2009/10/16 18:07 ] [ 編集 ]

チョコちゃんと知り合えたおかげで、
キイロは粟穂が大好きになりました。
ありがとう。

最後をちゃんと見送れてよかったですね。
チョコちゃんは幸せだったと思います。

ありがとう!!!
R.I.P


[ 2009/10/16 14:01 ] [ 編集 ]

びっくりです・・・

コメントは数回しかしていませんがずっと見ていました。

チョコちゃんの姿が可愛くて、それで私もインコを飼ったのです。

首をかしげる姿、壁に張り付くチョコちゃん印象的です。

同じようにインコを飼っているから・・
悲しくて涙が止まりません;;

チョコちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・
[ 2009/10/16 11:28 ] [ 編集 ]

まめさん・・・。
びっくりしすぎてどうお声をかけてよいのかわかりません。ちょこちゃんはとてもとても可愛くて
まめさんとちょこちゃんの信頼関係やお互いを愛している気持ちが伝わるブログで毎回とてもとても
楽しみにしていました。
ピロたんとちょこちゃんはとても似ていて
ちょこちゃん大好きです。
まめさんの胸の中で安らかに眠りにつけたことは
ちょこちゃんにとって幸せだとおもいます。
これから虹の橋からまめさんを見守ってくれるはず
ずっとずっとわすれません
[ 2009/10/15 23:21 ] [ 編集 ]

いつも可愛い姿で、心を癒してくれたチョコちゃん。
本当に、本当にありがとう・・。
果物を食べているチョコちゃん、壁を登っているチョコちゃん、そしてニコッとした表情のチョコちゃん・・。
ずっと忘れないよ・・。
ブログを通して、まめさんのチョコちゃんに対する暖かい愛情がいつも伝わってきてました。
きっとチョコちゃんは、これからも天国で
まめさんのことを見守ってくれると思います。
心からご冥福をお祈りします・・・。
[ 2009/10/15 22:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/14 23:47 ] [ 編集 ]

えだまめちゃん、寂しいね。辛いね。。。
えだまめちゃんが毎日をどんな気持ちで過ごして
いるのかと考えるだけで切なくなるよ。
ここ数日えだまめちゃんのことを思わない日はないもの。

チョコちゃんは天国に行って、ふたばちゃんやプラムちゃん他のみんなと楽しく過ごしているんだからね。
きっとまめママにたくさん可愛がってもらったことみんなに自慢してるはずだから。
そう考えて、あまり自分を追い詰めないでね。
チョコちゃんも楽しかったのになんでママは泣いてるの?どうしたの?って心配しちゃうから。

「元気を出して」なんて簡単には言えないけれど、でも
身体だけは壊さない様にしてね。
チョコちゃんが自慢にしてる誰にでも優しくて明るい
えだまめちゃんに1日も早く戻れるようにと願っています。
辛かったらなんでもどんなことでもいいのでメールしてね。
[ 2009/10/14 23:08 ] [ 編集 ]

いつかこの日が来る…
分かっていた事であったとしても
覚悟していた事であったとしても
辛いですよね
苦しいですよね
楓も去年のちょうど今頃
2匹のハムちゃんが旅立ちました。
何日も寝る前に泣いてました。
まめさんがちょこちゃんのコト
本当に愛してるッ!!
ッテことはブログを今まで読ませていただいてたので
凄く伝わっていました
なので愛していた分悲しさも大きいと思います。
でも最後自分の手の中で見送れて
本当に良かったですねッ
楓はハムちゃんの命日すらあやふやで
凄くいろんな後悔が残っています
楓もまめさんのように見守ってあげたかったです。
最後までちょこちゃんを見守ってあげた
まめさんは本当に
ちょこちゃんにとって
最高で大切な飼い主さんですねッ
楓もまめさんのように
メイティーやラムニーちゃんに
いっぱいの愛を注ぎますッ!!
ちょこちゃんとメイティーは
そっくりなトコありますし
良かったらまたメイティーのコト
また見てあげてくださいッッ
ちょこちゃんの
あんなコトやこんなコトッ☆
たあぁくさん思い出してあげて下さいねッ!!

じつわちょこちゃんが
たくさんのお友達のトコロへ旅立った日
楓の誕生日なんです
なので絶対忘れませんよッ☆
誕生日が来たらいつもよりも
ちょこちゃんとの思い出を
思い出しますッ♪♪
[ 2009/10/14 18:17 ] [ 編集 ]

びっくりしました・・・

ただただ驚いてしまってまめさんの気持ちを思うと涙が止まらず何と言っていいのか分かりません・・・

チョコちゃんはまめさんの元で愛されて幸せだったと思うよ。
まめさんのチョコちゃんに対する愛情はこのブログで十分伝わってきたし、チョコちゃんのまめさんに対する信頼感もものすごく分かったもの。

愛情が深かった分、悲しみも深いと思う。
たくさん泣いていいんだよ。
泣いて当然だもの。

それからチョコちゃんとの楽しかった日々も思い出してね。
チョコちゃんは虹の橋に行ってしまったけれどまめさんに想い出という宝物を残して行ってくれたはず。
またいつか会える日がきっと来るから。
[ 2009/10/14 14:14 ] [ 編集 ]

チョコちゃん安らかに・・・

あまりに突然のことでまだ信じられません、夢ではないのかと思ってしまいます。
えだまめさん、チョコちゃんはとっても幸せでしたよ、えだまめさんはチョコちゃんの可愛さを最大限に表現してくださって私達に伝えてくれました。
チョコちゃんが可愛くて可愛くて堪らない、チョコちゃんへの愛と深い絆をいつも感じました。
えだまめさんの深い悲しみを思うとたまらないです、
大好きなえだまめさんの手の中でチョコちゃんは安心して旅立てたことと思います。
チョコちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。安らかに・・・
[ 2009/10/14 08:42 ] [ 編集 ]

ありがとうチョコ

10月1日~12日まで、中秋節の休みで日本に戻り、12日に中国・広州でこの悲報を目にしました。
信じられない、絶対にあってはならないことで、今でも
受け入れる事はできません。

 去年の7月から単身赴任をしていて、同じ頃からこのブログを拝見するようになりました。孤独な状況で、
ブログの更新をいつも楽しみにしていました。
 そして、チョコの機嫌のよいお顔に、どれだけはげまされたか分かりません。

 飼い主様には、なぐさめの言葉もみつかりませんが、
今心から言えることは、

  本当にありがとうチョコ  
[ 2009/10/13 23:58 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめてコメントいたします。
突然の事で、ただただ驚いてしまいました。

ウチにも同じブルーオパーリンのインコを
飼っていて、
同じ種類のチョコちゃんの日常を
とても楽しみにブログ見ていました。

本当に悲しくお辛いと思います。
少しずつ元気になっていってくださいね。
また落ち着いたら近況など
お知らせいただけたら
嬉しいです。

チョコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[ 2009/10/13 20:33 ] [ 編集 ]

コメントは二度目です。
ただただ驚きばかりです。先日、お誕生日を迎えたばかりでしたね・・・。
いつも、チョコちゃんのかわいい仕草に癒されていました。
えだまめさんが一番お力落としかと思いますが、どうかお体だけにはお気をつけください。
無理に元気になろうと思われないで、たくさんチョコちゃんのために悲しんで差し上げてください。

あまり上手なことがいえなくてすみません。
元気になったら、一言ここで「元気になりましたよ」と教えていただけると、嬉しいです。

チョコちゃん、どうか安らかにね・・・。
[ 2009/10/13 20:20 ] [ 編集 ]

度々すみません…

昨日コメントいれたのですが、書き足りなかったので、また来ちゃいました。まめさんがどんだけチョコちゃんを可愛がっていたか、今までずっとブログを見ていてよ~く分かります。カレンダー見るのツラいですね…本当に他人事ではないので…秋田と横浜じゃ遠いケドいつの日か、チョコちゃんとラッキーCを対面させてあげたいと思ってました。兄弟みたいにソックリな2人を並べて写真を撮りたいと願ってました。まめさんの辛い、切ない気持ちが凄く凄く分かる。私も同じ経験してるから。オパブルの女の子でメグちゃん。風邪こじらせて肺炎おこしてました。動物病気で処方された薬を与えてました。でも私の手の中でお星様になりました。8才でした。それからペットショップへはずっと、入れなかった。今の仔をお迎えするまで長い長いブランクがあったんです。でもネ、言える事はお星様になっても、そばに居る!私はそう信じています。
[ 2009/10/13 19:54 ] [ 編集 ]

はじめまして

私も愛すべきセキセイを一羽飼っていて、
毎日毎日楽しみに拝見させて頂いておりまして、
今回のまめさんの悲しみをなんとお慰めしてよいのか言葉が見つかりませんが・・

でも、
今まで、チョコちゃんはまめさんの傍で毎日幸せだったと思いますし、
今も、天国で、また、まめさんの傍で幸せにしていると感じます。

お力落しだとは存じますが、風邪などお召しになられませんように、くれぐれもお身体ご自愛ください。
[ 2009/10/13 19:07 ] [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます

大切な可愛いちょこちゃんとの別れ。
辛いですね。
いっぱい泣いてあげて下さい。
いつもいつも可愛い姿で優しい温かい気持ちをくれたちょこちゃん。
ありがとう。
ゆっくり休んでください。
[ 2009/10/13 16:33 ] [ 編集 ]

初めてコメントします。
が ずっと見てました。
実家のインコに似ていたのです。
突然で びっくり ですね。
気持ちは とてもよくわかります。
かなしいかも しれませんが
手の中で天国に旅立ったのは
幸せです。
チョコちゃんは 幸せだったと思います。
これからも天国で幸せに過ごします。
まめさん も 辛いでしょうけど、
元気で頑張ってください。

[ 2009/10/13 16:07 ] [ 編集 ]

まめさん、チョコちゃんへ

信じられません。。言葉がでません。。
もっともっと、この何倍も悲しい想いをしているのは、まめさんなのに、ごめんないね。

いろいろ贈り物もしてもらって、コメントもいっぱいもらって、まるで、チョコちゃんは、私にとっても自分のとこの鳥のように存在感があったんだなあ、って今あらためて感じてます。
だって、この日記、読んだ瞬間から涙が止まりません。
いつか来る日・・・だとわかっていても、あまりに突然で。。。
あんなに、あんなに大事にしていたことを知っているから、ほんとに悲しいです。

隣の県だし、いつか本当に会える日が来るんじゃないかなって勝手に思ってました。

今までチョコちゃん、沢山の笑顔と癒しをありがとう。そして、そんなチョコちゃんとの楽しい日々を綴ってくれたまめさんにも本当に感謝です。

チョコちゃん、これからは、姿は見えないけど、ずっとまめさんのこと守ってあげてね。

まめさん、これからきっと時間が経つに連れていろんな気持ちがでてくると思うけど、まめさんとチョコちゃんは、本当に素敵なペアでした。少しずつ、元気になれるよう、待ってます。
[ 2009/10/13 14:04 ] [ 編集 ]

えだまめさん、チョコ兄ちゃんへ

チョコちゃんは2歳違いの同じオパブルの男の子で、
誕生日も近くて勝手にチョコ兄ちゃんといつも呼んでいました。
娘もビックリしています。

上手く撮れない私にドンドン写真撮ろうとアドバイスくれたのはえだまめさんでしたね。
チョコちゃんとの生活を毎日報告してくれたえだまめさん、今はとっても辛いよね。
報告はいつでもいいよ、ゆっくりでいいよ。
チョコちゃんも最後の最後までママと一緒にいたっかったのね。
私達も裕太にそう思ってもらえるように大事に育てます。
[ 2009/10/13 00:00 ] [ 編集 ]

突然の訃報に驚くばかりです。
ごん・ふうと同じおぱブルのチョコちゃん、本当に悲しいです。
ご冥福をお祈りします。
[ 2009/10/12 21:46 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りいたします。

初めてコメントさせていただきます。

一年半くらい前に我が家もちょこちゃんによく似た、もうすぐ2歳になる男の子のあおを亡くしました。
あおはずっと体調が悪い中、通院し、一生懸命に頑張ってくれていました。私が仕事中、最愛のしろに見取られてなくなりました。

しばらく、私は何もできないほど落ち込み、しんどかったときに、そっくりなちょこちゃんのこのブログを見つけました。
そっくりな容姿に、しかもあおより随分年上で何だか嬉しくなって見ていました。

今、肩にいるしろとともにこのコメントを書いています。

どうか、いつの日にかまたふたりが出会えますように。
まめさん、今はたくさん泣いてください。
そして、ちょこちゃんが大好きだった笑顔で笑ってください。

どうしてもひとごととは思えず、コメントしました。
すみません。
[ 2009/10/12 15:49 ] [ 編集 ]

信じられません

ブログを見てびっくりしました。そして信じられません。
あんなに元気だったチョコちゃんが・・・突然の事だったのですね。

いつも、チョコちゃんの笑顔とかわいいしぐさ、まめさんの愛情あふれる
文章に癒されていました。

我慢しないでたくさん泣いてくださいね。
チョコちゃんは、まめさんの所へ来て一緒に過ごせて
とても幸せだったと思います。
そして最後のときも、大好きなまめさんの手の中で
旅立ったのだから。

ブログの更新、無理しないでください。
心より、ご冥福をお祈りします。
[ 2009/10/12 13:20 ] [ 編集 ]

信じられないょ‥

最近更新されてないな‥と思って今日見てみたら‥凄いショック。読んでて涙が止まりませんでした。あんな元気だったのに‥ウチの仔によく似ててとても親近感を持ってました。ご冥福をお祈りします。チョコちゃん、いつも可愛い姿を見せてくれて有難う。ずっとまめさんと一緒にいれて幸せだったね
[ 2009/10/12 11:53 ] [ 編集 ]

まめさん、チョコちゃんへ

まめさん、そしてチョコちゃん、初めまして。
昨年からずっとここのサイトを見ていました。

チョコちゃんと10年前にお別れした我が家のインコが良く似ていて、勝手に親近感を持ち、チョコちゃんのかわいいしぐさや姿にすっかりファンになりました。
そして、嫌な事や落ち込んだ時にここに来るとチョコちゃんに元気付けられました。

今日はチョコちゃんのお迎え記念日でしたね。
初めてコメントをしてみようかなと思い
ここを開いたらこんなに悲しい日記が書いてあるなんて思ってもいませんでした。


まめさん、ご飯はちゃんと食べてますか?
ちゃんと毎日眠れてますか?
無理して元気にならなくていいのですよ。
今はいっぱい泣いていいのだから。
またいつか、心が元気になった時に
お話を聞かせてください。



チョコちゃんへ

チョコちゃんのこと、私は一生忘れないよ。
会えなくなってもずっとファンでいさせてね!
いつもみんなのことを元気にしてくれて
和ませてくれて、ありがとう。

本当にありがとう。
[ 2009/10/12 01:02 ] [ 編集 ]

まめしゃん 今まで長い間ずっとHPとブログで
チョコちゃんのかわいい姿や チョコちゃんとの
楽しい生活に触れさせてくれてありがとうね!
ゆっくり休んでね。ずっと応援してるよ^^

チョコちゃん ありがとう。
ここにチョコちゃんに会いに来て
何度も何度も優しい気持ちになれたし
た~っくさん癒されたよ、ありがとう!
またママのそばに来てあげてね。
[ 2009/10/11 21:22 ] [ 編集 ]

虹の橋で思いっきり遊んでね・・・

「えっ!うそっ!!」という言葉しかでてきません。本当に突然のことで 心の準備もできませんでしたね。えだまめさんの手の中で 安心して旅立ったことでしょう。虹の橋で我が家の子たちともあそんでね・・・

今はなんていったらいいか わかりませんが えだまめさん お疲れがでませんように。チョコちゃんは、まめさんと出会って 暮せて どれだけ幸せだったことか。今は心から ご冥福をお祈りするばかりです。
[ 2009/10/11 21:19 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りいたします

いつも癒してくれて本当にありがとうございました。
ショックが大きすぎてこんな言葉しか出ません。
まめさん、少しずつ、大事な思い出にしてがんばりましょう。
[ 2009/10/11 20:38 ] [ 編集 ]

なんで・・・。それしか言葉がみつかりません。
いつも可愛い姿で私たちを癒してくれたチョコちゃんが
天に召されてしまったなんて。。。
まめちゃん、どんなに辛い悲しい思いをしていることでしょう。
どうかチョコちゃん安らかに、そして最も君を愛してくれた
まめちゃんのこと見守ってあげてくださいね。
チョコちゃんのことずっと忘れないよ!!!
[ 2009/10/11 20:06 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りいたします

こんにちは。
可愛くて愛嬌のあるチョコちゃんが大好きでした。
チョコちゃんのこと、忘れないからね。
心からご冥福をお祈りいたします。
[ 2009/10/11 18:13 ] [ 編集 ]

本当に悲しいし残念

こないだお誕生日のお祝いしたのに・・
そしてとても悲しいです。
まめさんが一番悲しいのだけれど。
チョコちゃんの元気な姿が見れないのは
本当に寂しいです。
虹の橋であーとも遊んでるかな。
オパブルでとてもチョコちゃんが私にとっても
癒しでした。
あーの分も長生きして欲しかった。

チョコちゃん、たくさんたくさん可愛い姿見せて
くれてありがとう。
忘れないよ。
[ 2009/10/11 18:13 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りいたします

まめさん、こんにちは。
7歳になったばかりだというのに、とても残念です。
オパブルで7歳で男の子で、HP始めた時期も近くて・・・
繋がる部分が多かっただけに、悲しいです。
チョコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[ 2009/10/11 14:42 ] [ 編集 ]

安らかに。。。

チョコちゃん今までありがとう。
空の上にはうちの子も沢山いるから、
でもチョコちゃんよりずっと若い子ばかりだから、色々教えてあげてね。

まめさん、辛いね、苦しいね。そんな中、ここを更新してくれてありがとうございます。
いっぱい泣いて下さい。いっぱい悲しんで下さい。
まめチョコは解散ではなく、とりあえず活動休止宣言?、ぐらいでお願いします。

個人的にはまめさんの手の中で息を引き取ったチョコちゃんから、安心した旅立ちが目に浮かびます。

またそのうち、ゆっくりお話聞かせてくれる時をのんびりまってます。勿論これからも仲良くしてくださいね。

私の中でもチョコちゃんは永遠です。
私ですらこんなに悲しい。だからまめさんはもっとだよね。無理しないでね。色々。
                         合掌
[ 2009/10/11 14:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/930-9ce05a31