2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こんぱまるっ

旅の最終日、ちょっと時間が余ったのです。
それで「一度見てみたいな」と思っていたある場所へ向かうべく
電車に乗ってうとうとしていました。

その時、「あ!!!!!」と思い出した。
そんな所よりも、もっともっと行ってみたい場所があったじゃないの~

というわけで急遽上野へ

ケータイで調べた地図を元に、歩いて歩いて。。。。

看板あった~!!!!
憧れのこんぱまる~(↓この日もらったスタンプカード)
20090730-5.jpg
想像していたより小さなお店だったけど、中にはインコがわんさか

写真でしか見たことのないインコもたくさん見れました
九官鳥がいて、すごくおしゃべりが上手でビックリ!

秋田から来たって話をしたら、店長さんもビックリ!
「せっかくなんで触っていってください」って言ってもらったので、
憧れのウロコちゃんを出してもらいました

4羽一緒のマンションの子たち~♪
20090730.jpg

ギャー!可愛いっ
おでこがオレンジの子が一番おっとり系。次に右端のグリーンの子とのこと。

20090730-2.jpg

背中触ったりニギニギしたり
チョコなんか大騒ぎしてイヤがるのに、全然平気な感じ。
その姿に相方さんもビックリ

20090730-3.jpg
でもガブガブしたい衝動は抑えられない~って感じで
私も彼もたくさん齧られたよ


特にこの二羽は
20090730-4.jpg

かわいい顔して、なかなかやるよ~

それにしても、写真ぶれてても可愛いっ

あー楽しかった
[ 2009/07/31 ] まめの日常 | TB(0) | CM(10)

明日香さんへ♪

おお!明日香さんは横浜小鳥の病院に行ってるんですね(゚∀゚)
こんぱまる横浜店、近くだったら是非行ってみて~~v-363

実は何を隠そう、私も掛川花鳥園に行ってみたいの。
もうかれこれ数年来の夢でござるよ。
今回の旅にも入れようかと思ったんだけど色々調べたら結構遠いんだよねv-355
バスツアーあったら私も行きたいなあv-353

鳥たちと戯れたいね~~v-343
[ 2009/08/03 20:57 ] [ 編集 ]

森のくまさんへ♪

森のくまさん、こんばんは!

ある意味地獄。。。確かにそうですねv-40
みんなかわいくてかわいくてv-343
その日、ちょうどオカメちゃんをお迎えされる方がいて
色々説明を受けていました。
ある程度成長するまで、お店で預かっていたようですね。
そして連れて帰って。。。

うらやまひーーーーv-12

あおちゃんは池袋出身でしたか!
池袋の方にも行ってみたいなあv-353
私、実は池袋って行ったことないんですよ。
用事がなかったので。でも次は用事ができましたv-410

あおちゃん、猫かぶってたのかなv-413
[ 2009/08/03 20:52 ] [ 編集 ]

ちびぴよさんへ♪

上野駅からちょっと歩いたところにありました。
ちょっと分かりにくいかも。
でも発見した時の喜びは大きかったわv-411

そうそう。なでなでの喜びが大きすぎて
ガブガブの痛みは耐えまくりv-363
笑いながら「いてっ♪」とか言ってたよv-413

この二羽のギャングたちは、店長さんが
「その子たちはギャングですからv-356
と言ってたの。
ガブガブされたけど、めげずにニギニギしてきたよv-343
[ 2009/08/03 19:56 ] [ 編集 ]

のろちゃんへ♪

ほんっとに楽しかったよv-290
鳥のお部屋に、大きなタイプの鳥がたーくさんいて
すんごい大騒ぎだったの。
他にも色々触ってみたかったなあv-353

ガンダムはね、生で見ると興奮するよv-41
思わず写真を撮らずにはいられないっていうか
二人で2百枚くらい写真を撮ってしまったよv-291
[ 2009/08/03 19:51 ] [ 編集 ]

ばけさんへ♪

ばけさん、こんちゃー!

そうなの!初こんぱまるだったよ~v-411
も~楽しくて楽しくて、かなり長居してしまった。
あれって、インコ友達とかと行ったらもっと楽しいんだろうなあv-353
ばけさん、一緒に行きたいね~v-343

そうそう、じゃれたりゴロゴロしたり。。。v-413


えっv-405

もしかして。。。。。もしかするのv-361

うらやまひーーーー!
[ 2009/08/03 18:46 ] [ 編集 ]

触りた~い!

こんぱまるって知りませんでした‥検索してみたら、横浜店がある!地図で見るとナントうちの仔のかかりつけの横浜小鳥の病院の近くらしい。でも、こんぱまるには駐車場がないからコインパークに入れる必要が。見に行きたいな~私が行きたいと思ってる所は掛川花鳥園。放し飼いになってる鳥さん達が沢山いるの!たかられた~いって思うョ。掛川じゃあ遠すぎ…バスツアーとかあったらイイのになぁぁ
[ 2009/08/03 12:59 ] [ 編集 ]

まめさん、こんばんは。
こんぱまるデビューおめでとうございます。
ここは鳥好きさんにとっては天国ですが、ある意味地獄の入り口です。(笑)
みんな連れて帰りたくなるんですよね~。

そしてウロコちゃん、かわいかったでしょう。
うちのあおちゃんは、お店ではそれはそれはおとなしくて、静かな子だったんですけど、今では見る影もありません。
ちなみに、あおちゃんは池袋店出身です。
[ 2009/08/02 23:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~

上野にこんな素敵なお店があるんですね!
みんなかわいい~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
ガブガブされてもいいから
なでなでした~い(。→ω←。)

ちびっこギャングちゃんたち、言われてみれば、
いたずらっこのような顔つきにみえます~(笑)
[ 2009/08/02 19:41 ] [ 編集 ]

いいないいな~♪

可愛い鳥さんパラダイスだね~。
こんな可愛いインコさんと遊んでたら
時間忘れちゃうね^^
↓のガンダムも生でみてみたいな~。
すごい迫力だろうね♪
[ 2009/08/02 08:17 ] [ 編集 ]

こんぱまる~♪

えだまめさ~ん、とうとうこんぱまるに足を踏み入れてしまったのね^0^
可愛いよね~v-344楽しいよね~v-353
私なんて、1人で行って色んな仔見てウハウハしてますv-410
ウロコちゃん、いいよね~♪
ニギニギしてもぜんぜん平気だもんね。
じゃれたり、ゴロゴロしたりさぁ~、とにかく可愛いよ~v-344
↑って、まるで手元に居るような言い方v-363v-361
えっ。。。。^^;


[ 2009/08/01 16:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/907-6f411a93