2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

我が家の日食

昨日は「09人力舎 爆笑サマーライブin秋田」ってのに
行って来たんだけど、面白かったよ~

「笑う」って大事だよね~




おおっ!!明日は皆既日食じゃないの~
秋田は天気悪そうだから、部分日食すら見れないだろうなあ

明日は、奄美大島のあたりの天気も悪そうな感じ
わざわざ見に行っている人のためにも、島の人たちのためにも
あの辺だけでも晴れてくれるといいけれど



あ!我が家でも日食が見れたわ
20090721.jpg
これなら毎日見れるぞ


お隣のあの国では、またロケットで「人工消雨」を計画しているとか。
そういう自然の摂理に反するようなことやめてほしいんだけど
雲がなくなるわけじゃなく、他の地域に行くわけだから
他の地域で大雨で洪水。。。なんてことになるかもしれないしね
ちょっと愚痴ってみた(>▽<;;





[ 2009/07/21 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

みっちゃんへ♪

みっちゃん、だいぶ元気になってよかったね!
ピロちゃんもきっと喜んでいるよ。

この日は朝から雨降りv-279だったので
すぐにあきらめがついたよ。
代わりにチョコの日食で楽しんだわv-290

息子さん、日食が見れたんだねv-405
うらやましいな~~v-363
ちらっとでも見てみたかったv-355
[ 2009/07/27 21:51 ] [ 編集 ]

元気ですよ。。。

まめちゃん!
この前はメールありがと!
私はだいぶ元気になりました☆

チョコちゃんの部分日食いいなぁ~♪
ちゃんとかわいい三日月サンになってるね!!

うちの息子も部活合間にぼんやりと三日月日食
見れたみたいだよ。
周りの雲がきれいだったって~!
私は仕事でみれませんでした↓

[ 2009/07/22 23:33 ] [ 編集 ]

明日香さんへ♪

え~!明日香さん、日食が見れたんだv-291
いいなあ!うらやましいv-363
秋田は朝から雨降りでずえんずえんダメでした
あれを生で見たら、感動するんだろうなあ。。。v-353

チョコのは、かなり欠けているから
80%くらいは欠けているかも(≧▽≦)v-355

[ 2009/07/22 21:36 ] [ 編集 ]

おみごと~!

まめさん凄~い!ナイスアイデアです!チョコちゃんの頭のサイズがぴったりでお月様の役目をはたしてますネ~今朝、雨だったから見れないと諦めてたら職場で見れた!ある人が教えてくれ、仕事中なのに10人位で外へ出て見てました。厚い雲の隙間から見え隠れする、三日月の様な太陽を肉眼で!75%欠けの部分日食でした。チョコちゃんのは何%かな?
[ 2009/07/22 13:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/903-faff2708