2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

おかしいよ~

昨日の夜、チョコを寝かせる時の話。
最近体重を量るのをさぼっていたので久々に計測( ・∀・)

「今日のチョコは何グラムかな~?」
と言いながらちょこんとキッチンスケールに置いた。

「はい!さんじゅうよ。。。。。。」


私は目を疑ったよ。
だってそこには39という数字が(; ゚ ロ゚)




えええええええ?さんじゅうきゅうですか?


チョコって今までだいたい33~34gなわけで。

最近量ったのって確か1週間くらい前なわけで。
そのとき確か34。。。いや35だったかな?

それから4グラム増えたっていうのか~?

んなアホな。

私は何度も何度もチョコをキッチンスケールに乗せてみたよ。

でもやっぱり39ヽ(;´ω`)ノ

しまいにはチョコも「もうヤダもーん」とカゴに入っちゃった。



そんなに増えたのに私ったらぜんぜん気づかなかったのだろうか。
そういや、心なしかチョコったらムチムチしているような(;´Д`)ノ

「いい体だね~ムフフ」
と見ていたこのお腹はもしや贅肉のかたまりか?

どこか悪いのか~?
食いすぎか~?

確かにチョコってばヒマさえあれば食べてるし。
っってまた食ってるよ。

チョコの大きな変化に不安で。。。

アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

「これは何かの間違いだ~」とキッチンに行って、色々物色。

グラムが書いてあるものを量ってみた。

かりんとう、紅茶、1kgの砂糖。。。手当たりしだい。


するとあらら?

なんだかみんな5グラムくらい重いわ~。

でもな~もしかしたら多少多めに入ってるのかもしれん。
こんなんじゃ信じられないよ(´Д⊂グスン

   動揺しまくりのため、冷静な判断ができず



「あっ!」

そうそうこれこれ。
あみぐるみを作るときに使う綿( ・∀・)

まだ開けてないので50グラムあるはずなのだ~。

と量ってみると55グラムあった。

おお!やっぱりこのキッチンスケールおかしい~(*´∀`)ノ
綿よ、キミのことは信じるよ~。



そういえば最近電池が切れそうだったんだよなあ。

でも電池ってひっくり返したりするとまた使えちゃったりするから
そのままだったのだ~。

もしやそのせいかな(・ω・)

明日電池買って来ないとね~~。
[ 2005/12/13 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/88-eee0ea81