2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ケータイその後

ケータイを新しくしたのは私だけじゃなく
ついでに相方も新しいのに変えたの~~

待ち受け画面は、猫のレタスなり
20090205.jpg
私の写真の方がキレイに撮れる仕様なのに、なぜかチョコがぼやぼや

そしたら、ケータイのカメラの所に貼ってある透明なシールを
はがすのを忘れていたからだったよ

これに気づかなかったら一生ぼやぼや写真だった。。。


というわけで新たに写真を色々撮ってみた
チョコは動きが速いからむずかし~~~


何とかまともなの撮れたわ
20090205-2.jpg


正面からの素敵な写真を撮りたいな


チョコの写真を失ったこと&
データが古くなったこと以外は大満足なり
↑これらが一番肝心なんだけど

とりあえず「怪しい」友達には、メールをしてみた
エラーになって戻って来ないってことは届いているってことだし。

なんか色々大変だ~


今回の契約では「iコンシェル」というサービスに入ったの。
その機能の中に
『電話帳、スケジュール、トルカ、画像、メールなど、
あなたの大切なデータを"万が一"に備えてお預かりします。』

ってのがあったので

自動更新だから何もしなくてもいいの


これで次は大丈夫だぞ~
いや!事故はもうこりごり~~


[ 2009/02/05 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(16)

キャサリンちゃんへ♪

あれ~?キャサリンちゃんに書いたレスが消えている!
なんで~?どうして~?間違って消したのかな。
ごめんねv-292

携帯電話ひどい状態でしょv-356
発見した時も、バッテリーも何もかも散らばっちゃってv-12
データは無理だってすぐわかったわ(>▽<;;
チョコの写真だけは心残りだけど、
これからまたたくさん撮れば良いよね!

キャサリンちゃんもスライド式にしたんだね。
あれって結構便利だよね。開かなくていいし。
私、今まで携帯の保険なんて入る必要ないもんね~と
思っていたんだけど、あの事件があったので
保険&データバックアップのサービスにはいったよv-290
今は携帯も高いしね(>▽<;;
落とした携帯を車にひかれるってのは、めったにないかも
しれないけど、水没の話はたまに聞くし。

チョコは携帯好きなんだよ~。
でも初のスライド式なので、「あれ?」って思っていると思うv-291
[ 2009/02/10 13:36 ] [ 編集 ]

シズクさんへ♪

シズクさん、こんばんは!

そうなの!携帯が突然あの世へ(>▽<;;
落とした私が悪いけど、車にひかれるなんて
ほんとに運が悪いよねv-12
でもあれだけ壊れてると、データのことはすぐに
あきらめられたのです。
新しい携帯もすっかり慣れて、毎日いじっていますよ。

チョコは携帯が大好きなんだけど
このシャッと開くスライドタイプは初めてなので
ちょっとドキドキみたいよv-413
[ 2009/02/09 21:09 ] [ 編集 ]

ぴよさんへ♪

そばちゃんってのっそりしているんだ!
マメルリハもかわいいよね~v-343
鳥って小さければ小さいほどすばしっこいような気が。
文鳥とか十姉妹はセキセイよりもピョンピョンすばしっこいものねv-290
[ 2009/02/09 19:01 ] [ 編集 ]

明日香さんへ♪

この猫のレタスは相方の実家の猫ちゃんなの
この子はかなりやんちゃだから、チョコを見たらきっと。。。v-12
ああ、恐ろしいわ~(>▽<;;絶対会わせられない!!

ラッキーちゃんも携帯大好きなんだね~v-353
チョコも好きなんだけど、シャッとスライドするヤツは
初めて見るから時々びびり気味かもv-411
[ 2009/02/09 18:53 ] [ 編集 ]

楓さんへ♪

楓さんは携帯をまだ持っていないんだね!
今は小学生や中学生も持っている子が多いみたいね。
でも高校生になるまでガマンしている楓さんはえらいな~と思うv-353

携帯のカメラもどんどん機能がよくなって
画質もよくなって。。。と思っていたのに
ぼやぼやした写真だったのでがっかりしたのv-292
でも自分のせいだったよ(>▽<;;
[ 2009/02/09 18:49 ] [ 編集 ]

てにままちゃんへ♪

ビックリさせてごめんね(>▽<;;

いやいや、笑っていいよ~v-356
私も笑っちゃうくらい壊れていたからねv-411
話のネタになるわ( ̄m ̄* )v-355

チョコの写真がやたらとぼやけていてショックだったの。
前のケータイより画質悪い?!なんてね。
シール剥がしたらキレイになったわv-353

それにしても携帯も高くなっててビックリ!
毎月の分割払いとはいえね~。
もう絶対落としたりできないよv-16

チョコ、新しい携帯気に入っているみたい♪

[ 2009/02/08 23:01 ] [ 編集 ]

慶子さんへ♪

慶子さんの待ち受けはおとうさん犬ですか!
おとうさん犬大好きv-290

携帯いじり楽しいです!
なんか暇さえあればいじって、設定を色々変えたり。
んで分からなくなって説明書見たり。
つうか、説明書厚すぎっv-12

また同じようなことがあったら笑えないので
本当に気をつけようと思いますe-284
お互いにね~(≧▽≦;)
[ 2009/02/08 22:55 ] [ 編集 ]

みなみっちさんへ♪

おおっ!
みなみっちさんも、近々新しくなる予定なのねv-290
私もね、そろそろ。。。って思っていた矢先のことだったの。
ショップに見に行ったりしていたんだけど。
まさかこんなことになるなんてね~v-12
誰かに拾われたのでは?!なんて思っていたんだけど
ぐちゃっと壊れた携帯を見つけたときには
「こりゃ、誰も拾わんわv-356
と思ったよ。

写真もいいけど、今回のはワンセグも見れるので
色々いじって遊んでま~すv-291
[ 2009/02/08 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
すっかりご無沙汰してしまいました(;^ω^)アセアセ

携帯大変なことになってたんですねΣ(o゚д゚oノ)ノ
データがなくなるのは本当に辛いです。
でも新しい携帯ってちょっと嬉しかったりしますよね(笑)

携帯画面を覗き込んでるチョコちゃんの姿が
なんともいえない可愛さですね♪
[ 2009/02/07 21:58 ] [ 編集 ]

インコって写真撮るの大変ですよね;;
そば(マメルリハ)はのっそりなんで結構とりやすいんですが、セキセイは...
[ 2009/02/07 18:40 ] [ 編集 ]

ケイタイ

チョコちゃん、新しい携帯を見てるネ~まめさんチは猫ちゃんも居るんですか?チョコちゃん大丈夫?インコって携帯に興味あるのかなぁ。ウチの子は私が携帯使ってると覗いてカツンカツンとつつくよ~
[ 2009/02/07 12:33 ] [ 編集 ]

いいですネェ♪
まめさんo
楓も携帯欲しいですo
高校生になるまで持たしてもらえないんでねえo
ヤッパまめさんゎ天然チャンですねッ♪♪笑
わざとボヤかす場合もありますケドo
まさかのですねぇ☆笑
[ 2009/02/07 11:20 ] [ 編集 ]

(A;´・ω・)アセアセ

前の記事、最初の一言にびっくり・・・
んで、爆笑させて貰いました(笑ってる場合じゃないよね・・・)
相方サンはタナボタラッキーだったねw
シールはがし忘れなんて・・・まめちゃんらしいww
色々苦労はあっても、新しい携帯はうらやましい。かっこいいぞ!
ねぇ、チョコちゃん?(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)
[ 2009/02/07 08:19 ] [ 編集 ]

こんにちは(・∀・)ノ

わたくしはDoCoMoユーザーのクセに待ち画をSoftBankのおとーさん犬だったりしますー(笑)

新しい携帯って、最初は指使いも不慣れで『なんだよっ!』てなりますけど、機能を把握しだすと、携帯いじりが楽しくなりませんか?(笑)

とりま、お互い、携帯の事故には気を付けましょう(笑)
[ 2009/02/06 14:08 ] [ 編集 ]

いいなぁ~

おnewケータイいいなぁ~
私も2年のしばりからもうすぐ開放されます。
早く新しくしたいよ~(≧∇≦)
最近のケータイは画質がよくてデジカメも真っ青ですねぇ~
毎日のv-212がまた楽しくなりますね!

それにしてもひかれたケータイ・・・
ここまで壊れたらあきらめられますね(^^;)
[ 2009/02/06 11:23 ] [ 編集 ]

お久しぶり~♪

ブログさぼりまくっております。。。
それはさておき、まめちゃんの携帯「チーン」って!!
すごいことになってますけど!!
見るからに壊れている携帯って見たことないよ。あんだけ壊れたらあきらめもつくかな!?
でも、大事なデータは。。。
スライド式の携帯いいよね!
私も最近スライド式に買い換えたばかりなの♪(ソフトバンクだけどね)
データ保存とか、壊れたときの保証とかのオプションが1ヶ月か2ヶ月ぐらい無料で試せるみたいなんだけど、無料期間が終わったら解除しようと思っていたんだ。必要最低限しか使わない人なの私。。。でもまめちゃんの無残な携帯見たらどうしようか迷ってきた。。。

インコって初めて見る携帯に驚かないよね?なぜか好きじゃない!!チョコちゃん自分が写ってるから安心してるのかな?(笑)

[ 2009/02/06 01:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/836-37a4faf7