2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芸術の秋

昨日は『ジブリの絵職人 男鹿和雄展』に行ってきたよ
20081103.jpg
明日で終了ってことで、すごーく混んでた

この男鹿和雄さんは秋田出身の方で
この角館町平福記念美術館は、男鹿さんの母校「角館高校」の
跡地に建てられたんですって。
周りには武家屋敷が並んでいて、趣のある美術館だった。


今まで描かれたたくさんの水彩画やセル画などを見ることができて
「芸術の秋」を堪能した感じ

「すごいなあ」と何度つぶやいたか。

これからは背景にも注意してジブリ作品を見ようっと。





我が家のトトロ
20081103-2.jpg


[ 2008/11/03 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

#さんへ♪

#さん、こんばんはv-222
あちらの日記をよく読んでいるので
久々の感じがしないなあ(・∀・)ノ

#さんってば2回も男鹿和雄展に行ったんだ。
私が行ったのは最終日の前々日。
ちょうど混んでいる時間帯で、1時間も並んだよv-12
それだけで疲れちゃった。
中もめちゃめちゃ混んでいたので、思うように動けず。
ああいうのは始まったらすぐに行かないとダメねv-356

絵の描き方のビデオ(?)みたいのが流れていて
見入ってしまったよe-317

最終日には男鹿さんが来ていたの?
会ってみたかったね~v-290

今までとは違った感覚で背景が見られそうだねv-353
[ 2008/11/18 18:53 ] [ 編集 ]

行って来たんですね。

久々のコメントだったりします。
お元気でしたか?(笑)

男鹿和雄展、私は2回行きました。
1回目は旦那さんと。2回目は知人と。
2回目は最終日に行ったんですが、
最後まで居れば男鹿さんに会えたかも。。

でもでも、作品の数々を拝見する事が出来て
幸せでした。^^

これからまたジブリ作品を見る時は
背景もよーーく見ようと思います。
[ 2008/11/17 03:01 ] [ 編集 ]

ふうちんへ♪

今まで当たり前のように見ていた背景だけど
背景だけ見て感動しちゃったよv-353
色使いもキレイだしね~~e-420
その絵の世界にすっぽりと入ってしまう自分がいたよ

次は愛媛で開催されるみたいe-317
来年は新潟にも行くといいねv-411
[ 2008/11/07 10:24 ] [ 編集 ]

ジブリ作品はストーリーも好きだけど、背景も凄く綺麗で大好きなのよ~♪
細かい部分までもリアルに描いてあるよね。
そっか、男鹿和雄さんって方が描いていられるんだね。
これまでの作品のセル画や水彩画を見られていいな~
私も生で見てみたい。
新潟にも来てくれないかしらん(^^)
[ 2008/11/04 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/791-7b04914e









