2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

キョン天国へ

一昨日は実家に行ってきましたよ~
妹とお出かけしてきました

ところで。。。
実は実家のキョンが、突然天国へ。
20081019-2.jpg
母の話によると。。。

木曜日の朝見たら、もう動かなかったって。
でもまだ温かかったと。

前の日まで元気にしていたらしいのに、突然逝ってしまった。
もうすぐ家に来て2年だったのにね。。

いつもチョコをストーカーしていた姿が思い出されます。
20081019.jpg

世話係の父以外の手には決して乗らなかったキョン。
私が手を近づけようものならすごい速さで逃げていたね(><;;

どこか具合が悪かったのかな?
気づいてあげられなくて、ごめんね。

ほとんど飛べなかった子なので
天国ではチョコみたいにビュンビュンと飛んでいるといいなあ。。。。

[ 2008/10/20 ] 実家の仲間たち | TB(0) | CM(28)

みなみっちさんへ♪

みなみっちさん、こんにちは。
色々忙しそうなのに、お悔やみの言葉ありがとうです。

実家のキョンは突然旅立ちました。
こういうことってあるんですね。
なんとなくキョンは長生きしてくれるように思っていたの。
もういないんだなあと思うと、寂しいです。。。
[ 2008/10/25 17:36 ] [ 編集 ]

ゆうままさんへ♪

ゆうままさん、ありがとうです。

そうなの、前の日までは普通だったと言っていました。
それだけにビックリしたと思うの。
あまり飛ばなかったというか飛べなかったんですよ。
翼が弱い?感じで、チョコみたいに翼をちゃんと
広げることが出来なかったみたい。

お盆に、私とチョコが実家から帰ろうと準備していたら
チョコのケージの上にいつのまにかキョンが。
見送りに来てくれたんだ~!!って大喜びしたことがありました。

ピータンちゃん、49日だったんですね。
月日が流れるのって早いね。
キョンとお友達になってね、ピータンちゃん。
[ 2008/10/25 17:31 ] [ 編集 ]

オレンジさんへ♪

オレンジさん、ありがとうです。

本当に突然のことだったので、私も驚きました。
秋とはいえ、暖かい日も続いていたし
気温が原因とも思えない。
一体キョンの体で何があったのか。。。

翼が弱い子だったので、天国でビュンビュン飛んでいる
かな~と思うと、ちょっと笑顔になります。

[ 2008/10/25 17:26 ] [ 編集 ]

たけのこさんへ♪

たけのこさんちは、数も多いからこういったことも
結構あるんでしょうね。
大量の吐血でなんて。。。かわいそうに。。

私ね、キョンが冷たくなった状態で見つかったんじゃな
かったことはよかったなと思うの。
それだと、亡くなってから時間が経ってしまっているってことだもんね。
温かいうちに母の手のひらに乗せられて
みんなとお別れできたんだろうなあってね。
(なんか上手く文章にならない^^;)


チョコが7年目を迎えたってことがすごいことなんだなあと
しみじみ思うよ。
これからも元気でいてほしいなあ。

たけのこさんちで旅立ったたくさんの子だちと
今ごろキョンも遊んでいると思う。
ちょっと気が強いけど、良い子だからよろしくね。

[ 2008/10/25 17:22 ] [ 編集 ]

シズクさんへ♪

シズクさん、ありがとうです。

原因も分からず突然。。。ってのが辛いです。
一体何があったんだろう。
虹の橋には初めて会うお友達もたくさんいますよね。
楽しく暮らしていてくれているといいなあ。。
[ 2008/10/25 17:12 ] [ 編集 ]

ぴぃパパさんへ♪

ぴぃパパさん、ありがとうです。

きっとぴぃちゃんと会えたと思う。
キョンがストーカーしていたらごめんなさいね。
女の子のわりに何かしゃべりたそうにしていたので
ぴぃちゃんが何か言葉を教えてくれているといいなあ。

[ 2008/10/25 17:11 ] [ 編集 ]

ayameさんへ♪

ayameさん、こんにちは!
お返事遅くて申し訳ないです。

我が家では、事故でサヨナラしたケースが何度か続いたんだけど
キョンは2年近くもいてくれた。。
もっともっと一緒にいてほしかったなあと思います。

キョンにじーーっと見られているチョコの背中も
なんか好きなんですよ。
汗かいてるっぽくて。

突然の別れって寂しいものですよね。

ayameさん、ありがとうです!
[ 2008/10/25 17:09 ] [ 編集 ]

ピロたんのママさんへ♪

ピロたんのママさん、お返事遅くてごめんなさいね。

キョンのことありがとうです。
いつも黄色いお饅頭みたいにケージの上に
座っていました。
今ごろたくさん飛んでいるといいなあ。。
[ 2008/10/25 17:04 ] [ 編集 ]

こうたったんへ♪

こうたったん、お返事遅くなっちゃってごめんね。

うん!まさに「ぽってり」という言葉がぴったり!
黄色いお饅頭みたいだったよ。
父はよくキョンのそばで昼寝していたから寂しいと思う。

女の子なのに、とてもきれいな声で鳴く子だった。
動画を撮ってなくて、無念だよ。。。

こうたったん、ありがとうね!
[ 2008/10/24 13:33 ] [ 編集 ]

花火さんへ♪

花火さん、お返事遅くてごめんよ。

まだ温かいのに動かなかった。。。という表現が
ショックだった~。
なんでこんなに急いで逝ってしまったんだろう。

お盆に、私とチョコが実家から帰ろうとしたら、いつのまにか
チョコのケージの上にいたんだ。
見送りに来てくれたんだ~!ってうれしかったなあ。

花火さん、ありがとうね~。
[ 2008/10/24 13:30 ] [ 編集 ]

あざみちゃんへ♪

あざみちゃん、お返事遅くてごめんね。

そうなの。私もビックリしたよ。
どこか悪かったのかな。。。って。
生まれつき足があまり丈夫な感じではなかったけど
逃げ足だけは天下一品だったよ。
こういう子が意外と長生きなんだよね~なんて思って
いたんだけど。。。
私の勘は全然だめだ;;

ありがとうね~。
[ 2008/10/24 13:27 ] [ 編集 ]

ぴっちさんへ♪

ぴっちさん、お返事遅くなってごめんなさいね。

キョンのことありがとうです。
母は京太郎って呼んでいたんだけど(女の子なのに)
寂しいって言ってた。
突然のお別れって本当に辛いね。
ケージの上でまったりしいてる姿が忘れられないなあ。
[ 2008/10/24 13:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。

キョンちゃんお空に旅立ってしまったのですね・・・
突然でびっくりされたでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
[ 2008/10/22 20:30 ] [ 編集 ]

ぎょろしゃんへ♪

毎日スズメさんとおしゃべりするのが日課だったらしいの。
空の上にはたくさんのお友達がすぐソバにいるから
きっとまた色々おしゃべりしているんだろうなあ。

でもこんなに突然じゃなくてもね。。。
[ 2008/10/22 12:51 ] [ 編集 ]

寂しいですね

えだまめさん、突然の悲しいお知らせにびっくりしました。前日まで普通だっただけに、本当に信じられないでしょうね。あんまり飛ばなかったということだから、体がそれ程丈夫ではなかったのでしょうか?チョコちゃんとも、もっともっと仲良くなって欲しかったです。

我が家のピータンは、つい先日49日でした。今頃は虹の橋を渡って一代目ピータンに会っていると思います。

キョンちゃんとも、お空の上で、仲良くしてくれるといいな。ご冥福をお祈りします
[ 2008/10/21 21:48 ] [ 編集 ]

キョンちゃん、突然天国へ逝ってしまったんですね。
ご家族も悲しくて寂しいでしょうね。

天国でお友達と元気に飛び回っているといいですね。
[ 2008/10/21 20:03 ] [ 編集 ]

明日香さんへ♪

このチョコをストーカーしている写真はお盆に撮ったやつかな。
すんごいガン見しているでしょ~~。
前の日までは普通だったとは言うけれど
もしかしたらどこか具合が悪かったのかな。。。と。
実際に見ていないからわからないんだけどね。

冥福を祈ってくれてありがとうです!
[ 2008/10/21 19:24 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします。。。

実は、うちも先月突然亡くなった子が居ました。
大量の吐血で、一瞬の出来事でした。
一ヶ月たった今でも、お骨になった今でも
まだ信じられません。5歳半ちょいでした。

そして、その前にも突然逝ってしまった子も居ました。キョンちゃんのように、まだ温かかった。。。

きっと、ご実家では心にぽっかり穴が空いてしまっているんだと思います。
もしも涙が出るようなら、今はたくさんたくさん泣いてあげてください。

それからチョコちゃん、ワレちゃんやキョンちゃんの分まで「超」長生きしないとダメだよ。まめ家の皆さんが寂しがるからね。
あなたたちは、愛されるためにこの世に生をうけたんだもの。だから、チョコちゃんの元気な姿はまめママや、まめ妹ファミリーにも元気を与えるよ。よろしくお願いしますね。

私も1歳にもならない子を亡くしたことがありますが、悲しみは計り知れなかった。。。

キョンちゃんとはここでしか会ってないけど、ものすごく悲しい。。。でもそれ以上に、信じられない。。。
キョンちゃん、ウチの子もたくさん居るから、沢山あそんでね。
[ 2008/10/21 01:46 ] [ 編集 ]

キョンちゃん残念でしたね…。
他人事には思えず胸が痛くなりました。
キョンちゃんはきっと虹の橋でお友達と
仲良く暮らしてますよね。
謹んでご冥福をお祈り致します。
[ 2008/10/20 23:39 ] [ 編集 ]

キョンちゃん、残念でしたね。。。
天国で、ウチのぴぃと会えたかなぁ
心から、ご冥福をお祈り致します。
[ 2008/10/20 22:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
まだ2年なのに前触れも無く突然逝ってしまうなんて
お父様そして皆さん、お辛いですね。
言葉が見つかりません。

じぃぃっとチョコちゃんを見てるキョンちゃん。
この画像が好きでした。可愛すぎて胸が痛みます。
天国で楽しく過ごして欲しいですね。
[ 2008/10/20 22:43 ] [ 編集 ]

キョンちゃん残念です。
黄色いふわふわで可愛いお顔のキョンちゃん
お空でたくさん羽ばたいてね。
[ 2008/10/20 22:29 ] [ 編集 ]

ぽってりとした女の子らしいキョンちゃんがじっとチョコちゃんを見つめてる姿がなんともいじらしくてかわいいね。
お父様もとても悲しんでいらっしゃるでしょうね。
とってもかわいいキョンちゃん 安らかに眠ってね。
[ 2008/10/20 22:26 ] [ 編集 ]

残念です。。。

キョンちゃん、お空に逝っちゃったのね。。。
そんなに急になんてどうしたのかな?

一緒にいられた時間は短かくても縁あって出会った子だからきっとキョンちゃんは幸せだったと思うよ。
チョコちゃんとの想い出も作れたし、今頃ワレちゃんと遊んでるはず。

ご冥福をお祈りします。
[ 2008/10/20 21:38 ] [ 編集 ]

えぇっ。。。
とってもびっくり。

2年なんてまだまだ若いのにね。
ワレちゃんが寂しがったのかな~。
虹の橋で元気に遊んでチョコちゃんのこと見守ってくれますように。。。

キョンちゃんのご冥福をお祈りします。
キョンちゃん、安らかにね☆
[ 2008/10/20 20:27 ] [ 編集 ]

哀しいです・・

キョンちゃん、、おっとりして優しい仔なのかなあ~っていつも写真見ながら想像してました。
突然だったのですね。。
お父さん、お母さんもショックでしたでしょうね。まだ2年も経ってないのに、昨日まで元気だったのに。。
ご冥福をお祈りします。
[ 2008/10/20 19:19 ] [ 編集 ]

キョンちゃん何をそんなに急いでお空に帰ったのかなぁ。
ハルクインのかわいい女の子、くりくりな瞳を忘れない。
突然のことでとても残念だけどご冥福を祈るばかり・・・。
[ 2008/10/20 19:18 ] [ 編集 ]

とても残念です‥

キョンちゃんの急逝にショックです。この子も可愛い顔してるよね~チョコちゃんをストーカーする姿、以前に画像で見たから覚えてます。キョンちゃんはどこか悪い所があったのでしょうか‥ご冥福をお祈り致します
[ 2008/10/20 15:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/785-2d79fb17