2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミカンとブランコ

去年の2月まで実家にいたルチノーのワレ
とってもとってもかわいこちゃんでした

そのワレが使っていたものは私が大事に保管してあったの。

ワレが大好きだったミカンのオヤツ入れ。
それをチョコにおさがりとして使わせてもらうことにしたよ~

ビビリなチョコだからイヤがるかと思ったけど
中にペレットを入れたら意外と平気だったわ

ついでにもう1つ、新しくしたの。

それは、このブランコ
20081016.jpg
かわいいと一目ぼれして、買ったのが2年前(あれ?3年前?)

ところがチョコったらビビッて全然ダメだった

その後も何度も試したんだけどね~



でも今回、チョコったらこの鈴を気に入ってくれたみたい
20081016-2.jpg

お顔が 「だいしゅき~」 なお顔になっているぞ

良い感じだ~。

このまましばらく様子を見ようね

[ 2008/10/16 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(14)

ぴっちさんへ♪

ぴっちさん、こちらにもコメントありがとうです!
6周年のお祝いうれしいです♪

チョコはよく若く見られます。
インコにも童顔ってあるのでしょうか^^;
チョコとしては「りりしいお顔」って言ってもらえてうれしいかも!
私の管理。。。といっても、完璧とはいえないけれど
ずぼらな私なりに出来ることはしているつもり( ̄m ̄* )
でも一番すごいのは、チョコの体力と性格かなあ。
毎日とても楽しそうに遊んでいるの。
私もポジティブに生きていこう!と思わせられます!

ルチノーのワレの記事は、カテゴリーの「実家の仲間たち」
の中にあります。
もし良ければ見てくださいね!
[ 2008/10/25 17:45 ] [ 編集 ]

かわいいお家ですね

チョコちゃんお迎え6周年おめでとうございます!
チョコちゃん、ほんとに6歳とは思えないパワーとりりしいお顔。。。これもまめさんの選りすぐったご飯と、環境の管理のたまもの+チョコちゃんのくよくよしない(?)性格からでしょうか。お家もカラフルになってますます元気にやっていけそうですね。
ご実家にルチノーのワレちゃんという仔がいたんですね。写真でもいいから会いたかったなあv-290
[ 2008/10/20 19:15 ] [ 編集 ]

ちびぴよさんへ♪

ね!かわいいブランコでしょ~v-291
普通のプラスチックのブランコの10倍のお値段だったわv-12
それなのに使い物にならなくて、眠っていたの。
長い眠りから覚めてこうしてチョコのケージに設置されるなんて、きっとブランコ自身も思っていなかったよねv-356
あとは、鈴だけじゃなくブランコに乗って遊んでくれれば。。。

その姿を見たいぞ~v-41
[ 2008/10/20 11:15 ] [ 編集 ]

あざみちゃんへ♪

あざみちゃん、お祝いありがとうね~!

チョコってば今じゃ考えられないくらい色が薄かったよv-405
でもそれもチョコの特徴だな~ってうれしかったの。
実は色が濃くなってきはじめた時は軽くショックを受けたの( ̄m ̄* )
今じゃこの濃いブルーが当たり前なのにねv-353

ビールの缶に乗っている写真だけ見ると、まるで私が
飲んだくれて、空き缶をそこらへんに転がしているみたいだよねv-12
あの空き缶はチョコのために洗って、名前を書いていたんだよ~v-356
ビールの空き缶だけはたくさんあるよv-290
あざみちゃんちもかな( ̄m ̄* )


[ 2008/10/20 11:13 ] [ 編集 ]

のろちゃんへ♪

このブランコをこうして使う日がやってくるとはねv-352
しみじみv-406
ぶらさげたことはあったんだけど見向きもされなかったんだよ。
6歳になって趣味が変わったのかしら( ̄m ̄* )

この見上げているお顔、可愛いよね!
私もお気に入り~v-343

[ 2008/10/20 11:08 ] [ 編集 ]

オレンジさんへ♪

リンゴやミカンの中にお顔をつっこんでいる姿が
これまたかわいいのですよv-411
警戒心ないな~ってね。

チョコって童顔ですか?
確かに若く見えるかも~v-363
ひそかにアンチエイジングぅ~しているのかもねv-413
私にもぜひその技を伝授してもらいたいわv-356


[ 2008/10/20 11:06 ] [ 編集 ]

うれしそう~(。→ω←。)

ブランコかわいい~(。→ω←。)
チョコちゃん、とっても嬉しそうですね(((*´ε` *)(* ´З`*)))
鈴がとっても気に入ったみたいで、
おめめがとっても嬉しそうです☆
[ 2008/10/19 21:34 ] [ 編集 ]

楓さんへ♪

チョコはもともとリンゴの入れ物をつかっていたんだけど
ミカンも使うことになった。
だからケージの中はリンゴやらミカンやら( ̄m ̄* )v-378v-379

そうそう。
あのブランコ、かわいいけど高かった~v-356
それなのにチョコは使ってくれなかったから
誰かにあげようか。。なんて思ったりねv-292
でも取っておいてよかったかなv-290

このブランコで寝るようになってくれるとうれしいけどね!
[ 2008/10/19 21:08 ] [ 編集 ]

リコさんへ♪

リコさん、お返事遅くてごめんなさいね(>▽<;;

お祝いありがとうございますv-411
チョコも6年間でだいぶ変化したでしょ~。
今じゃ貫禄たっぷり( ̄m ̄* )

おおっ!そうなの。チョコはすごく表情豊かで
自称ジャニーズインコなので、良い笑顔でしょv-413

鈴は相変わらずお気に入りの様子v-341
このままブランコのほうも気に入ってくれるといいけどね!


[ 2008/10/19 21:05 ] [ 編集 ]

まめちゃん、チョコちゃんお迎え6周年おめでとーヾ(≧▽≦)ノ
これからも元気なチョコちゃんでありますように~i-189

そうなんだよね。
チョコちゃんってば、色薄かったんだよね~i-278
今はキレ~なブルーだけどv-348
私的にはビール缶に乗ってるチョコちゃんに大うけ!!
さすが、チョコちゃんってより、さすがまめちゃん!!(笑)
だって、ビール仲間?だもんねi-235
[ 2008/10/18 22:21 ] [ 編集 ]

かわいい~♪

鈴さんを見上げてるチョコちゃんのお顔可愛いすぎv-10
2年越し(3年越し?^^)で日の目を見たブランコさん♪
このままチョコちゃん、しゅきしゅきになって乗ってくれたらいいね~。

[ 2008/10/17 21:24 ] [ 編集 ]

かわいいおうち

りんごにみかんに、ハートのブランコe-265
楽しいおうちですね~!

早く乗ってくれるといいですねv-353

チョコちゃんて童顔ですよねv-411
とても6歳には見えません!!
[ 2008/10/17 20:26 ] [ 編集 ]

ちゅらあん

そのミカンゎっ!!
なぁンとチョコちゃんが使う事になったのねぇ♪
ちゅらかーぎーっすぅ☆((笑”
そのブランコも手に入れたいやつぅ

・・・ケド高いからいいや。って感じで諦めててぇ。
可愛ゅ素グッズに囲まれてるチョコちゃあんっ!
幸せものだーねっ(゜ω゜♭)
[ 2008/10/17 18:22 ] [ 編集 ]

お迎え記念日、おめでとうございますv-238
チョコちゃんの6年間の写真、とても可愛かったよ!
前から思っていたんですが、いつもチョコちゃんってニコってしてますよね!
柔らかい表情というか・・・^^
大好きなまめさんが目の前にいるから、自然とそうなるんだろうな~。。。

鈴を見てるチョコちゃん、めちゃかわいい~!
恋に落ちてるねi-233
[ 2008/10/16 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/784-96457672









