2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコの6年

わ~い♪画像が直っているぞ(≧▽≦)よかった~

一昨日のチョコのお迎え記念日にはケーキでお祝い
「うちに来てくれてありがとうね~
ってね。

もう7年目突入!!

今日はチョコの6年の進化を振り返ってみようかな


*******************************

ヒナッピ~!
ちょっとした隙間があればもぐりこんでしまう時期
あ~ん、かわいかったなあ
20081014.jpg

うちに来て一ヶ月で、スパイダーチョコになったの
20081014-2.jpg

翌年には空き缶に乗ってコロコロ転がすようになったわ
20081014-3.jpg

このころのチョコはまだまだ色がうす~いチョコ
20081014-4.jpg
1歳3ヶ月くらいからだんだん色づいてきたの
紅葉みたいだね

翌年の春。。。
20081014-5.jpg
大分色づいてきたチョコ
でもまだまだ本物じゃないの。今のチョコとの違いがわかるかな?

お鼻が紫色なのよ~~
上の写真と下の写真の中ぐらいの色

お!今のチョコに近づいてきたね
20081014-6.jpg
お腹の色も、お鼻の色も大人のチョコ


そして。。。
20081014-7.jpg

こうして見ていくと
チョコの色の変化が大きいことが分かるなあ

来年はピンクの羽になっていたりしてね

みなさん、チョコの変化をじーっと見守っていてね
[ 2008/10/14 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(18)

こうたったんへ♪

こうたったん、ありがちょ~v-291

ふふふ。チョコのあのうすーーい色を覚えててくれて
ありがとう(*^m^)v-355
あの頃はあれが普通だったんだけど
今では「なぜにあんなに淡い色だったのか」と
不思議に思うよv-16

でも、こうたったんの言うとおり今のチョコは
「力強い」ってのが合っているかも~e-271
あんなに小さな体で私を守ってくているものねv-290
私も、チョコのためにがんばって働くぞv-41
[ 2008/10/18 01:48 ] [ 編集 ]

花火さんへ♪

花火さん、ありがとうね!

私の服の間にはさまって出てこなかったチョコが
今じゃ、壁にくっついてはがれないし(*^m^)v-355
昔の写真を色々見ていて、すごく成長を感じたよv-353
もっともっともっとヒナ写真撮っておけばよかった~v-356

空き缶だけじゃなく、ペットボトルもできるよv-291
この頃はチョコの中でブームだったらしくしょっちゅうやっていたなあ。
また何か面白ワザを習得したら紹介するね~v-341
[ 2008/10/18 01:39 ] [ 編集 ]

楓さんへ♪

楓さん、ありがとう~v-291
空き缶乗り、じょーずでしょv-341
サーカスで働けるかも(*^m^)

チョコは昔、本当に色が薄くて。
ずっとこのままなのかなと思っていたら
だんだん色が濃くなってv-356

普通はあそこまで薄くはないと思うの。
きっとメイティーちゃんも、昔から今のブルーだった
んだろうね~v-290
[ 2008/10/18 01:34 ] [ 編集 ]

妖姫さんへ♪

妖姫さん、ありがと~v-411

ミドルって書くとかっこいいけど中年なんだよねえv-12
まあ、そこらへんは気にしないことにv-413
[ 2008/10/17 15:38 ] [ 編集 ]

pugoちゃんへ♪

pugoちゃん、お祝いありがとうね♪

そうそう、チョコは色が薄かったよね~v-352懐かしいよね~。
昔pugoちゃんに「キレイなライトブルー」と言ってもらえて
すごく嬉しかったのを覚えているよ( ̄m ̄* )v-355

来年は小学生か!
プーちゃんは、赤とかピンクのランドセルが似合うね~v-345
チョコは何色がいいかな?!
最近は変わった色とかもあるんだよねv-291
色を選ぶのも楽しそうv-341

チョコの笑顔を見ると私も笑顔に
チョコが私の真似して「あははは」と言うと
私も「あははは」って笑っちゃうよ。
こんな日がずっと続くといいなあv-290
[ 2008/10/16 22:08 ] [ 編集 ]

ぴぃたろりんちゃんへ♪

ぴぃたろりんりん、お祝いありがとうねv-343
ボクってママの子になってまだ6年だったんだ。
なんだか100年くらい一緒にいるような気がするよv-291

ボクがピンク色になっちゃったら、カーテンとか
お家の色と同じになっちゃうv-12
だから水色のままでいたいなあv-290
[ 2008/10/16 22:01 ] [ 編集 ]

わたこっちしゃんへ♪

わたこっちしゃん、ありがとう~(≧▽≦)v-354

6年間の写真を並べてみると
こんなに変わったんだな~って驚くよねv-405
ここ数年はあまり変わらないけどね( ̄m ̄* )
あんなに小さい頃から壁にくっついていたんだもの
足も丈夫になるはず。
今じゃ自由自在に歩くしv-356

冬が来るのか~と思うとそれだけでため息がv-355
でもソレを乗り越えたら春が来るものね
チョコと一緒に乗り越えるぞv-411
わたこっちしゃんも、北海道の冬に負けないでねv-91
[ 2008/10/16 21:54 ] [ 編集 ]

はなたろうさんへ♪

はなたろうさん、ありがとうね~!!

ふうちゃんは白。。。ってことは女の子かv-345
女の子でも物まねが上手な子っているから
物まね名人になってくれるといいねえv-291

チョコは色々しゃべるけど、ほとんど理解できずv-356
もっと色々わかってあげたいなあv-290
[ 2008/10/16 20:10 ] [ 編集 ]

チョコちゃん可愛いすぎ~っ!

ヒナッピ~の時も今も可愛い!小さい時から器用だったのネ~壁登りや缶登り?なんか出来ちゃうなんて~そうそう、お鼻の色がピンク紫青と変化するのよネ。紫は綺麗な色だったな~
[ 2008/10/16 16:20 ] [ 編集 ]

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
[ 2008/10/16 08:18 ] [ 編集 ]

祝!お迎え記念♪

チョコちゃん まめしゃん お迎え記念おめでとうv-315
そうそう、チョコちゃんちっちゃいとき淡~い水色だったんだよね~i-233
チョコちゃんの優しさそのものを表すようだったわi-228
そして今力強いブルーになって頼もしいチョコちゃんよね~i-233
これからも元気で幸せな1年にしていってねi-236
そしてた~っくさんママに優しくしてあげてね!
[ 2008/10/15 22:00 ] [ 編集 ]

おめでとう~♪

チョコちゃん、大きくなったねぇ。
写真で順番に見ると成長ぶりがよく分かるね。
しかし、空き缶乗りはすごいっ!
チョコちゃん、器用だね。
これからもどんどんいろんな技を磨いて欲しい~。
[ 2008/10/15 21:20 ] [ 編集 ]

祝!!七年目トォツ入っ!!

おめで㌧どざいまぁんつっ☆
空き缶乗りチョーかわゆすのちゅらかーぎーですっ♪
メイティーにゎアノ難技ゎ無理だわぁーー+ワラ

チョコちゃんって・・・。
1才でまだそんなに色が薄かったんですかあ??
あれぇ・・・。メイティーがそんなに薄かったのゎ
見た事がない・・・。((ハテナ?
メイティーって今幾つなのぉ??((笑”
[ 2008/10/15 14:35 ] [ 編集 ]

おめでとーーーーv-315v-441

人間年齢にしたら・・・・ナイスミドルv-218
[ 2008/10/15 11:51 ] [ 編集 ]

おめでとう♪♪♪

えだまめちゃ~ん、チョコちゃんの6歳のお迎え記念日
おめでとう!!
オパーリンブルーでもとっても淡い空色だったのよね、チョコちゃんって。
そうそう、お鼻も紫色だったね!
懐かしいチョコちゃんの写真がいっぱいでうれしくなっちゃったわ♪
チョコちゃんとプーちゃんは同学年だから来年は小学校
入学だね、ランドセル何色にしよっか(=^m^)
いつも笑顔で楽しそうなチョコちゃん、これからも
ずっとずーっと元気でいてね(^-^*)
[ 2008/10/14 23:05 ] [ 編集 ]

お迎え記念おめれとでし♪

チョコあんちゃん、この度はまめ家加入6周年おめれとでし~。
またこれから1年素敵な年をお過ごしくださいでし。

あんちゃん来年ピンクのお毛毛生えるんでしか!?
折角のジャニーズいんこなのにオネエ系になったらイヤでし~v-399
[ 2008/10/14 23:04 ] [ 編集 ]

お迎え6周年おめでとー(≧∇≦)
いやぁ~こうやってちっちゃい頃からのを
見てみると、結構変化しているものなんですね。
まあ、どれを見てもカワイイというのは
変わらないけど~(笑)
で、えだまめしゃんチに来て一ヶ月でスパイダーチョコちゃんになっていたのね!!
そんなに早くからとはビックリですわ~。

これからもイヤ~な冬がくるけど、
チョコちゃんもえだまめしゃんも体調を崩さずに元気に過ごしてね。
[ 2008/10/14 22:15 ] [ 編集 ]

チョコちゃんおめでとう。

お鼻の色、きれいだあ。
うちのふうちゃんは、白・・
ああ、青くなってお話してくれないかな?

これからもマメさんと楽しい毎日をすごしてねv-238
[ 2008/10/14 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/783-9a1a1b40









