2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな良いこと

先日、チョコのヒナッぴ時代の写真を載せた時に

「その頃はまだテレビを床の上に直接置いていたけど
そのおかげで良いこともあった」
って書いたんだけど。。。。

その良いことってのがコレ

20081006.jpg

チョコがこうしてテレビを楽しむことが出来た

20081006-2.jpg

よくこうしてくっついて、映像を見たり聞いたりしていたよ

20081006-3.jpg

かわいかったなあ

20081006-4.jpg

テレビを置く台を買ってからは見ることが出来なくなったこの光景。

あ、そういえばこのテレビもある夜突然壊れてしまって
今は違うテレビなんだよね~

6年の間に色々なことがあったんだなあ

[ 2008/10/06 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

楓さんへ♪

楓さん、おひさですね~!
この間ふと
「あれ?そういえば最近楓さんを見かけないなあ」
と思っていたの。
部活が忙しかったんだねv-290

チョコもめでたく6歳になって、また1つ大人になりましたv-308
今週の日曜日はお迎え記念日なの。
この日を元気に迎えられて本当にうれしい!
お祝いの言葉ありがとうv-353

「ちゅらかーぎー」という言葉の意味が分からず調べたら
沖縄の言葉だったんだv-405
そうか「ちゅら」って沖縄で言うもんね。
ありがとう~~v-411
[ 2008/10/09 19:21 ] [ 編集 ]

明日香さんへ♪

チョコ、テレビを見るのは好きだったけど
テレビで覚えた言葉はなかったなあ(>▽<;;
なんのためにくっついていたのかしらv-12

野球中継のセリフをしゃべるインコちゃんだなんてすごいね!
ラッキーちゃんはCMを覚えちゃったなんて!
しかも受け答えも出来るなんてかしこい~v-405

チョコはテレビの声はぜーんぜん覚える気なしだなあ。
私のおしゃべりは一生懸命聞いているけどねv-392


[ 2008/10/09 19:16 ] [ 編集 ]

のろちゃんへ♪

この写真を見ると、すごく懐かしいのv-290
このテレビも懐かしいしね( ̄m ̄* )
あと、写真も下手くそ~v-356

小さい頃やっていたことって、今でもたいてい出来るんだけど
このテレビを見る行動だけはもう見れないよ。
寂しいな~v-355

ハピちゃんのこれからも楽しみだね~♪
かわいい写真を楽しみにしているよv-344
[ 2008/10/08 22:40 ] [ 編集 ]

ゆみねぇさんへ♪

ゆみねぇさん、こんばんは!
そうなの。チョコは昔はテレビっこでした。
私は昔も今も。。だけどね~v-411
人間がこんなに近くで見たら目を悪くするねv-12
インコは目が小さいから大丈夫だったのかな?!

年々、1年が早くなっていくような気がしますv-355
チョコももう6歳だしね。。
年はとりたくないけど、こればっかりはね~v-356
[ 2008/10/08 22:35 ] [ 編集 ]

おめでとうございます㊤㊤

まめさぁん!!
一ヶ月ぶりですねぇ♪♪
すっかり涼しくなっちゃいましたねぇ((笑”
最近まだ6時ごろまで明るかったんで6時まで部活でぇ・・・。((涙”遊びにこれなかったんですよぉ。((グスン。

楓が遊びにこれなかった間に・・・。
『おめでたニュース』があったなんてぇ!!!
楓としたことがぁ㊦㊦
当日にお祝いできなくてごめんなさいv-292

チョコちゃんゎ6歳なんですねぇ♪♪
また少し大きくなたかなぁ??v-442
お誕生日&お迎え日無事に迎える事ができて良かったですねぇ!!
おめでとうございますv-314

それにしても・・・。
ちっちゃイ頃のチョコちゃんも、今のチョコちゃんも・・・。
ちゅらかーぎーv-345ですいずv-352
[ 2008/10/08 18:49 ] [ 編集 ]

テレビ好き~

チョコちゃん、随分間近でテレビ視てたんだネ~視てるうちに覚えた言葉ってありますか?以前、おもしろ投稿ビデオにでてた黄緑色のセキセイインコが野球中継のせりふ?を喋ってたっけ。ウチはTVの近くに鳥籠があります。ラッキーちゃんはTVCMの一部を喋るョ。あと、凄い笑ってしまったのが‥あるバラエティー番組でベッキーがカラフルなアイスを見て"か~わい~!"と言ったの。そしたらラッキーちゃんったら"可愛い~っちゅったの~?"って喋ってるの。TVに受け答えしちゃってる!
[ 2008/10/08 13:11 ] [ 編集 ]

近い!

チョコちゃん、TVにはり付いてるねぇ^^
ひなっぴ時代って特に好奇心旺盛で
どんなものにもちょいビビリながらも興味津々なところが可愛いね♪
ウチのハピもこれからいろんな事に興味を示すお年頃なんで
どんな面白いことしてくれるか楽しみです。
まめちゃん。応援ありがとね^^
[ 2008/10/08 09:27 ] [ 編集 ]

興味津々?

こんにちは^^
チョコちゃんはTVっ子だったんだね(笑)
でも、こんなに近くで見ていて
目は疲れなかったのかしらん。。

ヒナっぴ感が残っている時の写真を見てると
月日の経つのって本当に早いな~って
改めて実感しちゃいますよね。
飼い主も年をとるわけだ・・・みたいな?(爆)
[ 2008/10/07 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/779-caf88ccc









