2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコガード

私とチョコがいる部屋には3つのカレンダーが。
そのうちの2つがコレ↓
20080927.jpg
青い枠みたいのはチョコをガードするための私なりの工夫。

壁を歩けるチョコはカレンダーへのイタズラも激しいの。
カジカジするだけならまだしも、もぐもぐごっくんもしちゃう

そのつど迎えに行くのが面倒だなあ
少しでも時間を稼げないものだろうか。。。と考えてこんなのを貼ってみた。


でもチョコにとってはこのガードも面白い物に見えるらしい
20080927-2.jpg

一度火がついたチョコの心は、誰にも止められない

20080927-3.jpg

こんなガードは齧ってはずしちゃう
※右側のグリーンのテープは関係ないよ。

ガードしてても、結局指タクシーでお迎え
20080927-4.jpg

素直に指に乗る良い子のチョコその後はケージでゆったりまったり。。。




じゃない~~~

指に乗ってもまたすぐに壁に貼り付き、カレンダーへまっしぐら

1枚目へ戻る。。。

えんえんと繰り返す。。。



[ 2008/09/27 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

ちびぴよさんへ♪

やるんならもっとちゃんとガードすればいいんだけど
中途半端なあたりが性格出ているよねv-356
チョコがちょっとかじかじすると、すぐに取れちゃうのv-12

でも飛んだりくっついたり追い払われたり。。。ってのが
チョコの良い運動になっているかもv-413
私にとってもね!

チョコが歩いているのを生で見せてあげたいっ(≧▽≦)
思っている以上にヒョイヒョイと歩き、長時間くっついているよv-405


[ 2008/09/29 22:03 ] [ 編集 ]

リコさんへ♪

リコさんのおかげで、CAPの「今週のアイドル」のことを
知ることが出来たの。
感謝感激雨アラレv-406
応募したのが去年だからチェックするのを忘れていたわv-356

親バカ大爆発の紹介文を読んで
自分で照れちゃったv-413

チョコは自分で満足しないと、何度もくっついてカレンダーへ。
一度スイッチ入っちゃうとあきらめさせるの大変なのv-12
[ 2008/09/29 22:00 ] [ 編集 ]

あざみちゃんへ♪

あざみちゃん、プチおひさだね~(゚∀゚)
会いに来てくれてうれしいわv-343
更新はマイペースでいいと思うよ
大丈夫だよ~v-392

真ちゃん、珠ちゃんも元気そうだよねe-271
チョコも相変わらずだよ
この間6歳になったんだよv-308

私もね、壁を歩くインコは他にいないのでは?と思う
そもそもくっついて歩いてみようって思わないよね( ̄m ̄* )v-355

ガードなんて全然役立たずだわ(>▽<;;


[ 2008/09/29 21:56 ] [ 編集 ]

いたずらっこ~

チョコちゃんったら、いたずらっこなんだから~(笑)
チョコちゃんガードから、まめさんの頑張りが伝わってきます。

何度みても壁歩きチョコちゃんはすごいな~と見入ってしまいます(笑)
[ 2008/09/28 22:01 ] [ 編集 ]

みたよ!

チョコちゃん、CAP!さんの今週のアイドルに出てたね!
実は、先週の楽屋裏の時から、気づいてたよ(*^_^*)
可愛くニンジン食べてたね。
まめさんの愛情がとてもこもってる紹介文でしたね♪

チョコちゃん、何回でも壁歩きをするなんて、根性あるね~v-91

[ 2008/09/28 21:55 ] [ 編集 ]

まめちゃ~ん!!
ご無沙汰でごめんね~v-406
全然更新できなくって。。。

相変わらず可愛いチョコちゃん!!v-343
壁によじ登るのは健在なのねん。
しかし、そんなインコちゃん、チョコちゃんくらいじゃない?
すごいわ~。
それじゃあ、チョコガードも必要だわねv-415
[ 2008/09/28 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/774-15097c27









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。