2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今年の秋冬は

昨日からチョコハウスは大変身

とはいっても、ただ単にすべてがビニールハウスに入っただけ(>▽<;;

20080925.jpg
春夏に使っていた黄色のテーブルもすっぽりと入ったので
このまま使うことに

ヒーターの電源を入れるのはまだまだ先かな。
その時はアザラシたちは避難させます( ̄m ̄* )

20080925-2.jpg

そう!チョコは本当に寒さに強い!

冬の朝、私がブルブル震えていても
一人で飛び回って走り回っています。

だからといって夏に弱いわけでもなく、すごく順応性がある。

夏になると「暑い暑い」と文句を言い
冬になると「寒い寒い」とコタツの中。

こんな私は、チョコの爪の垢でも煎じて飲んだほうがいいのかも

[ 2008/09/25 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

たけのこさんへ♪

たけのこさんちもヒーターつけたのねi-190
チョコも昨日からスイッチオンしているよ。
やはり夜から朝までが心配だ物ね。
まだ9月だってのにね~~。

1週間前まではまだ30度近くあったというのに。
一体どうなってるんだろうv-12
こんなに寒いのは東北だけなのかと思っていたら
関西も気温が低くなっているんだ。。。

私よく「チョコはイタズラばっかりして。。。v-12」って書いて
いるけれど、それは決して怒ったり嘆いたりしている
わけじゃないんだ。
イタズラばっかりして。。。元気でかわいいチョコめ
って感じ( ̄m ̄* )e-266
だからたけのこさんからも良い子って言ってもらえてうれしいよv-290
[ 2008/09/28 22:18 ] [ 編集 ]

てにままちゃんへ♪

てにままちゃん、お祝いありがと~(≧▽≦)

最近急に寒くなったよねv-12
テニスちゃんももう暖房入れたんだ。
実はチョコも昨日からヒーターをつけているよ。
特に寒そうにしているわけじゃないんだけど
私が心配でv-356
しゃあないよね~~。

先週までは30度近くあったのに今じゃ18度だもの。
こんなんじゃ人間も具合悪くなるね(>▽<;;

とりあえず風邪ひかないように服をいっぱい着ているよv-16
[ 2008/09/28 22:06 ] [ 編集 ]

みなみっちさんへ♪

みなみっちさん、お返事遅くなってごめんなさいねv-12

チョコへのお祝いありがとう~(≧▽≦)
長寿インコ目指すぞ~v-41

チョコのビニールハウスは観葉植物用のものです。
冬はすごく寒くなるからね~必需品!

大きなビニールハウスもあるかもね
組み立てるの大変そうだけど(>▽<;;

みなみっちさんも心配性か。
じゃあ仲間だ~v-411
みんな我が子は心配だよね~。




[ 2008/09/27 23:28 ] [ 編集 ]

うちも、昨夜から稼働!

関西ですが、昨夜から冷え込むとのことなので、
ご老体の子たちを心配してヒーターON  しました。
中には、毎日朝夕夜中の3回強制給餌の必要な子が居て、その子の体調に合うように、、、と思うのが真相ですが、

9月にヒーター稼働したのは初めて。

こないだまで暑かったのに、
こんな気温差の激しい環境じゃ、弱い子には特に影響大ですからね。
まぁ、私の心配性だけで済めばそれに超したことないんですが。。。

心配性や親バカは、いくらまめさんと言えども負けませんよ(笑)

P.S.チョコちゃんへ。
たけのこ家で「良い子」ってどんな基準か知ってる?
「元気にしてる」って事なんだよ♪
だから、チョコちゃんは「めちゃ良い子♪」です(^_^)v
[ 2008/09/27 17:00 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、チョコちゃん6際、オメデト☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚
こっちも朝、晩寒くなったよ~。
ダーが「そろそろ暖房いれてやったら?」とゆったので、テニスは昨晩が初暖房。そろそろご老体だもんな~(A;´・ω・)アセアセ
セキセイは比較的順応高いと言うもんね。
でも、心配なんだもん。しゃ~ないでわないか!
[ 2008/09/27 08:20 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

チョコちゃん6歳オメデトウ(*^д^)ノ・:*:・゚☆デス

チョコちゃんハウス素敵~v-352
ビニールで囲えばあったかそうです(*^^*)

うちのタワー棚マンションにもビニールハウス、サイズありますかねぇ・・・
探してみよっと!

心配症なら負けません!チョコちゃんつめの垢ください・・・(>▽<;;
[ 2008/09/25 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/773-d03f594b