2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真のタイミング

最近なぜか真夏日が続いて暑かった
9月だってのに、いったいどうなっているんだ~~。

と、そんな中でも我が家のチョコは元気に遊びまくり

お得意のこのポーズも絶好調
20080907.jpg

ちょっと横すぎたから、もうちょっと顔あげてくださ~い って言ったら

ちょうどいい角度の時にまばたきしちゃったよ

20080907-2.jpg

なかなかうまくいかないもんだ

カメラマンの腕をもっと磨かないとね



あ、そうそう365カレンダーAll Birds Part1が1週間前に完成!

お友達に教えてもらうまで気づかなかったわ

インコ/オウムに続いて2冊目完成してうれしいっ

登録されているインコちゃんの名前ランキングの1位が「ソラ」でした。
やっぱりみんなブルーの子かな?と思ったら、黄色い子とかもいたよ。
ほとんどが平仮名の「そら」カタカナの「ソラ」漢字の「空」だったけど
一羽のオカメインコちゃんが「宇宙」と書いて「そら」という名前。
かっこい~~

ちなみに「チョコ」はランク外で~す
[ 2008/09/07 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

ぴっちさんへ♪

私も今回初めて「そらちゃん」という名前が多いことを知りました。
かわいい名前だものねv-344
めんこちゃんは絶対ぴっちさんちのめんこちゃんだけだと思うなあv-413

[ 2008/09/11 21:27 ] [ 編集 ]

シズクさんへ♪

カレンダーが完成して本当にうれしいですv-411
ワンコとかは色々な種類が完成しててビックリ!

そらちゃんだけじゃなく、クーちゃんも「そら」からきているんだ!
「空」と「宙」か~、いい名前だv-398
やっぱりインコは自由に飛び回るイメージから
そういう名前が多いのかしらね

チョコはワンコの方では9位だったの。
やっぱり多かったv-405

[ 2008/09/11 21:25 ] [ 編集 ]

明日香さんへ♪

お目目つむっているのに、褒めてもらえてうれしいわv-411
ラッキーちゃんはいつもタオル掛けに止まっているんですね
首をかしげているなんて、かわいすぎる~v-343

365カレンダー残念でした
でも他の(CAPのかな?)に応募できたなら
カレンダーの完成が楽しみねv-398
最後の「錬@ジョセフィーヌ」って、名前?
すごい~v-405

[ 2008/09/11 21:20 ] [ 編集 ]

そうなんですね(汗

そらって、インコ界では多い名前だったんですねv-356
知らなかったです。もっと少ないと思ってました。
めんこはあんまりいないかなv-290
[ 2008/09/09 22:15 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♪

365カレンダーとうとう完成しましたねヾ(o・∀・o)ノ゛
うちの子も「そら」ですが、実はクーちゃんは「空←クー」で
そらは「宙←そら」なんです。
ひとひねりしたつもりが意外と多かったみたいですね( ̄ー ̄;)

チョコちゃんはワンちゃんに多い名前かもしれないですね♪
[ 2008/09/09 19:49 ] [ 編集 ]

いつもチョコちゃん可愛い~!

おめめ閉じちゃってる方の1枚もイケてる!今朝もラッキーCは洗面所のタオル掛けの上で首かしげてました!365カレンダー、だしたかったけどPC持ってないからダメでした。でも他社のにメールで応募できたょ。変わった名前の子がいたョ。うらら、ちぴゆい、チャレ、錬@ジョセフィーヌ‥
[ 2008/09/09 14:58 ] [ 編集 ]

ちいのすけのママさんへ♪

2枚とも気に入ってもらえてうれしいですv-290
チョコはこの角度のポーズが得意なので
ブログのプロフィールの写真(左上)のもこんな感じ( ̄m ̄* )

ちいのすけちゃんってのも他にはない名前でしょうね!
きっと何か由来があるのでしょうね。
うう~気になる。
もし良ければちいのすけちゃんも教えて~~v-413
[ 2008/09/08 21:46 ] [ 編集 ]

楓さんへ♪

チョコはこのポーズが得意だから
ついついこういう写真が多くなっちゃうねv-290v-356

メイティーっていう名前はきっと他にはないね!
この名前は一体どういう発想から生まれたのかな?
もしよければ教えてね~v-413
[ 2008/09/08 21:44 ] [ 編集 ]

ちびぴよさんへ♪

私も2枚目のまぶたがお気に入り♪
お目目ぱっちりのも撮りたかったなあv-290
私、チョコの羽ばたいている姿をカメラにおさめたいんだけど
いまだ成功せず。
いつかきっと。。。。なの~v-356

なるほど!
そらちゃんが多いのはそういう理由からなのかもねv-291
ちびぴよさん、読みがするどいなあ。
チョコはワンコとかにも多いんだよね( ̄m ̄* )
[ 2008/09/08 21:42 ] [ 編集 ]

チョコちゃんかわいすぎ~

一枚目も
二枚目のお目目をつぶってるのも
メちゃんこカワイイv-238v-238v-238
チョコちゃんのお得意のポーズなんですね!
カレンダーはうちのチイノスケもエントリーしちゃいました
でも名前はランク外・・・
[ 2008/09/07 22:03 ] [ 編集 ]

ランク外・・・。

お決まりのポーズばぁっちりだねぇ♪
ねむねむポーズもバッチグゥ♪♪

宇宙ちゃん??めぇっちゃカワイイ!!
きっと『メイティー』ゎランク外だと思います((笑”
『メイティー』って名前ゎ
ちょっとした発想から生まれたお名前だから
逆にカブっても困ると思うゎぁ((笑”
[ 2008/09/07 20:33 ] [ 編集 ]

きゃ~~~~!

1枚目もたまらなくかわいいのですが、
おめめをつむっている2枚目もなんてかわいいのかしら~v-10
生き物の写真は取るのが難しいですよねi-230

へぇぇぇ、インコちゃんはそらちゃんってお名前が人気なんですか!
大空を飛び回るイメージなのかしら~
でもチョコちゃんもかわいいお名前です~i-80
[ 2008/09/07 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/765-758d8552









