2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

チョコの能力

先月、北海道旅行に行くために妹の所へ預けられたチョコ。
妹の所に連れて行くと、私には見向きもせずに妹にべったり。
まるで「今日からよろしくお願いします」と、愛想を振りまいているようだった。。。

ってのを7月末に書いたんだけど、またしても同じようなことが


お盆のとある日、妹とゴロゴロしながらチョコを放鳥していました

チョコったら私にずっとべったり
肩に止まって私の耳にチュッチュしたり足に乗っておしゃべりしたり

そんなチョコを見て、

妹「なんかさ~チョコも現金だよね~~
この間あんなに遊んであげたのに(`ε´)


するとチョコ、私の膝の上で固まり、何やら考え中

私「あははチョコったら固まってるよ」

と、次の瞬間チョコは妹の肩へビューンと飛んでった


妹がちょっといじわるして、チョコが乗ってる肩と逆の方向を向くと
肩をトトトトトっと移動して反対側へ
そして、チューをしようと妹の唇の方へと首をニョーンと伸ばす
何度も何度も右肩へ行ったり左肩へ行ったり繰り返すチョコ。

そう、まるで妹のご機嫌を取っているかのようだったの

新婚夫婦で、いじけている妻のご機嫌を取る夫。。。
「機嫌直してくれよ~っ なっ

そんな風に見えて面白かったなあ


これって偶然?それともやっぱり、チョコは私たちの言葉が分かるのか

20080818.jpg
[ 2008/08/18 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

明日香さんへ♪

え~!明日香さんも妹さんににラッキーちゃんを預けて行ったんですねv-405
そんなところまで同じとは。。。。
なんかすごーーく不思議な感覚v-413

チョコはお喋りしますよ~v-354
自分を誉める言葉が大好きみたい(*^m^)
チョコかわいい!とか大好きとかね。
一番の得意言葉は「おいしい?」ですv-411
でもラッキーちゃんはアレンジできるんだ!すごいね!
インコとお喋りするのって楽しいですよね(´∀`)

[ 2008/08/21 23:46 ] [ 編集 ]

花火さんへ♪

花火さん、お返事遅くなってごめんよヾ(;´▽`A``

そうなのよ。
金メダルをあげたいくらいのグッジョブだったよv-411
時々こういうことがあるから
「チョコって絶対全てお見通しだよな~」
って思っちゃうv-291

私もインコはアピール上手だと思うよv-389
怒られているときに「キュピ♪」とか鳴いて首をかしげる。
こうすると、私たちはメロメロだもんね(≧∇≦;)
怒っていることも忘れてチューしちゃうよ。。。v-343


[ 2008/08/21 23:42 ] [ 編集 ]

まめさんと同じだょ~

その妹に、インコ預けて先月私は北海道ツアー行ったのョっ。チョコちゃんは結構お喋りしますか?ウチの子は教えてない事まで言うから驚き!覚えてる言葉をアレンジしたりする。ラッキーちゃん可愛い~っちゅったの~?なんて聞いてくるから、そうだょ~言ったよ~可愛いね。って私は答えます
[ 2008/08/20 07:25 ] [ 編集 ]

チョコちゃんすごいっ!!!

きちんとベストなタイミングでのその行動、素晴らしいわ、チョコちゃん♪
セキセイインコって絶対に自分がどうアピールするのが一番効果的なのか分かっている気がする~。
ちっちゃいくせにあなどれない…(笑)
[ 2008/08/19 22:22 ] [ 編集 ]

明日香さんへ♪

インコってあの小さな頭には脳みそがぎっしりつまっているのかも( ̄m ̄* )v-355
自分がかわいいってのもわかっているから
それも武器にしているしねv-413
おしゃべりが出来るというのも犬や猫には出来ない
ことだし、すごいね~~。

明日香さんも妹さんがいるんですね。
なんか家庭環境まで似ている~v-411
[ 2008/08/19 21:43 ] [ 編集 ]

チョコちゃん、賢~い!

私も時々思うけど、セキセイインコってあんな小さいのに、なんて頭がイイんだろう。記憶力は良いし、人の言う事や行動を把握するしネ!ウチの子も首をニューって伸ばし足ブルブルしてチューしにくるよっ。妹が家に来ると何故かウチの子は私にチューするの。妹に見せつけてるのかしらね(笑)
[ 2008/08/19 14:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/756-b0a24499