2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旭山動物園その3

つづき。。。

新しく作られた施設。「オオカミの森」です
asahiyama18.jpg
が、しかしオオカミたちも爆睡中
asahiyama19.jpg
観客から離れて、しかもあちらの方を向いて寝ていらっしゃいました

お盆中に開催される、「夜の動物園」だとかっこいい姿が見れるかもね




ペンギン館のもぐもぐタイムを狙って行きました

ペンギンたちが、すごい速さで泳いできて餌の魚を食べています
asahiyama11.jpg
陸上にいるときは、よちよち歩きなイメージなペンギンだけど
水中では別鳥みたいよ~~

陸にいるペンギンを見るため移動して行ったら、ガラスのまん前で
子供ペンギンが寝ていたよ( ̄m ̄* )
asahiyama12.jpg
お腹の羽がまだらで、人間で言ったら中学生くらいでした




さてさて、時間がなくなってきました
お土産を買ったりしながら、入り口へ急いで戻る途中にアミメキリン発見!
asahiyama13.jpg
係りの人からゴハンをもらっていましたよ



集合時間10分前
ゼーゼーハーハー状態です。
この動物園は旭山という山にある動物園なので、全体が坂になっているのです。
私が入場した東口は坂の上。
坂を下りながら色々見て回りました♪
つまり、帰りはその坂を全部上って戻らないと行けないの




生のカピバラを見たい~ってことで急いでカピバラの元へ

asahiyama14.jpg
感想としては。。。「思ったよりでかいんだねえ」でした

もう時間がない~!!最後にクモザルを




ん?

3匹いたクモザルがどんどんドアの元へ集まり。。。
asahiyama15.jpg
大騒ぎです( ̄m ̄* )

あの窓の向こうで何かが行われているんだろうね。
なんか人間っぽくて面白かったなあ





以上、写真の一部の紹介を終わります★
とにかく時間が足りませんでした。
私たちはこういうので行ったんですが、11時くらいに着いて
14時過ぎには出発でしたので、約3時間。。。

私のように写真を撮ったり、粘ったり、歩き回ったり、お土産買いまくるような人は
3時間じゃ足りませんでしたよ~~

お昼も食べずに見て回ったのに
「さる山」「チンパンジー」など、行けなかった箇所もあります

だから絶対また行きたいっ(≧▽≦)
[ 2008/07/29 ] まめの日常 | TB(0) | CM(5)

旭山動物園いきた~い!

私は今回の北海道ツアーは札幌、富良野、積丹半島、小樽でした。動物園行きたかったでしたがツアーの予約取れなくて‥今度行く時は旭山動物園に是非とも行きたいです!
[ 2008/07/31 19:06 ] [ 編集 ]

みなみっちさんへ♪

みなみっちさん、こんにちは!

そうなの。オラウータンの赤ちゃんとってもかわいかったv-343
必死に大人たちの所へ向かっていたの。
おサルさんたちって、やはり表情が豊かですよね( ̄m ̄* )

みなみっちさんも、ぜひ行ってみてね!
私も今回時間足りなかったから、また行きたいっv-41
札幌からの往復だけで5~6時間かかるのがネックだねv-12

[ 2008/07/31 14:27 ] [ 編集 ]

ちびぴよさんは生のカピバラを見たことがあるのねv-290
私はもっと小さいと思っていたのよ。
そしたら でーーーーん と寝ていたよv-413

ちょうど一番暑い時間帯だったから、ほとんどの動物が
寝ていたなあ~~。
夕方にかけて行くのがいいのかもねv-392

ペンギンの子、すぐ目の前で寝ていたの。
ガラスがなかったら、抱きしめちゃったかも~(≧▽≦)
[ 2008/07/31 14:24 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

旭山動物園やっぱいいですねぇ~
オラウータンの赤ちゃんのかわいいことv-10
ガラスごしで間近でみれるのは魅力ですよね~(≧∇≦)
北海道に行くときは絶対行きたいです!!!
[ 2008/07/30 16:55 ] [ 編集 ]

カピバラさん!!

そうなんですよね、カピバラさんって思ったよりおっきいですよね!!
みんな暑さで寝ているのでしょうか~
でものびのび過ごしている感じですね☆
ペンギンの子供、かわいいです~
[ 2008/07/29 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/745-cb49fc0f









