2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハゲちゃうよ~~

ただいま換羽中のチョコ

土曜日の朝、チョコハウスのカバーを取った私はビックリ!!

羽が抜けまくり~~~

いまだかつて、チョコの羽が一晩でこんなに抜けたのを
見たことがありません

キレイなとこをせっせと集めて保管(≧▽≦;)
20080715.jpg



元気いっぱいにチョコだったけれど
「今日は飛んだりしないで、ここにいなさい
と私の肩に乗せて置きました。

チョコもなんとなく分かったのか、ほとんど飛ばずに遊んでましたよ。
20080715-2.jpg


頭はトゲトゲだらけでかゆい~~!!
20080715-3.jpg


ブランコちゃんは色々なことに使えて便利だね
[ 2008/07/14 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

みなみっちさんへ♪

みなみっちさん、こんばんは!

ミルクちゃん初抜けですか(≧▽≦)v-343
そうだね~。真っ白だからどれがどれだかわかんないですね( ̄m ̄* )v-355
チョコはオパブルですが、色々な模様の羽があるんです。
羽って不思議ですよね~~v-352

羽がたくさん抜けると疲れやすいのか
今週はちょっと大人しめなチョコです。
つうか、あまり飛ばずに一人でしゃべってばかり( ̄m ̄* )

インコグッズ、私は楽天で見つけます。
楽天で買い物をすると、ポイントが貯まるでしょ。
それをまた使って買い物をして。。。。
てな感じに、ポイント大活用!
そうでもなきゃ、今の世の中やってられないものねv-413

ブログの左下や右下に、鳥グッズを紹介しているので
よかったら見てくださいねv-411
[ 2008/07/17 00:31 ] [ 編集 ]

shinoさんへ♪

私もビックリしたよ。なんじゃこりゃ~v-12ってね。
今まで見たことなかったから。
こんなに抜けたのは土曜日だけだったのでよかった。
こんなのが続いたらハゲちゃうよね(>▽<;;
ぴょんたくんもこんな時あったんだ~。
いくら羽毛の生え変わりとはいえ、こんなに抜けるとあせるよねv-355

私も髪の毛すんごい抜ける人なんだよv-209
そういうのも人によって違いがあるんだろうかね。
[ 2008/07/16 11:02 ] [ 編集 ]

楓さんへ♪

メイティーちゃん、ツルツルなんだ~!
うらやましいv-353
チョコとメイティーちゃんはちょうど逆の周期だね。
今のチョコは頭がトゲトゲだらけ。
ブラシでとかしてほぐしてあげたいくらいv-356
早くツルンツルンのチョコになってほしいなv-398
[ 2008/07/16 10:59 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

うわぁ~すごいたくさんぬけちゃいましたねぇ~\(;゚∇゚)/
ミルクも初ぬけしてきてます^^;
でもミルクの場合すべて白なんですよ(>▽<;;
どこの羽がぬけたのかさっぱり・・・(^^;)
チョコちゃん本日は安静ですね^^

インコちゃんのピアスかわいい~(≧∇≦)
インコグッツってどこでみつけるのですか?
私も最近集めたくてしかたないのに探すとなかなか鳥グッツ見つからなくて。。。
またいろいろ教えてくださいねぇ~~(^◇^)/
[ 2008/07/15 15:40 ] [ 編集 ]

す・すごくない?

多すぎない?量?
その季節によって抜ける量違うのかな?

確かに、ぴょんたも1回
「えええ??」って驚く量が抜けたことあって、自分で抜いているんじゃないか?と心配でしばらく監視していたよ。。

私も、季節の変わり目は
たまに・・びっくりするほど髪の毛抜けるけど・・
[ 2008/07/15 12:47 ] [ 編集 ]

つるトゲ

家のメイティーはチョコちゃんより
一足早くにキレイに生え変わっちゃったわぁ。
だから今はキレイにつるつるゆで卵♪♪
チョコちゃんの羽が
はえ揃ったころには・・・。
メイティーはトゲトゲの
つくつくツクシンボ!!
になってるんかなぁ・・・。
[ 2008/07/14 20:12 ] [ 編集 ]

ayameさんへ♪

私も本当にビックリして、一気に目が覚めました。
チョコがハゲちゃう~v-12ってね。
おかげで、羽コレクションが一気に増えちゃった( ̄m ̄* )

新しい羽が早く生えてくるといいんだけどv-356
頭もかなりかゆそうです~(>▽<;;
[ 2008/07/14 20:02 ] [ 編集 ]

わー、すごい抜け方!!!
うちの仔も抜ける時は抜けますけど、
こんなにどっさり収穫できることはないです(笑)
激しい抜け方にびっくりv-237
[ 2008/07/14 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/735-addeccf9









