2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコの心の移り変わり

ヒナだったチョコも、もう5歳9ヶ月。。。 遠い目

野菜に果物、色々な種類のシードにペレット。。。
高かったオモチャ、手づくりオモチャ、紙切れ、空き缶。。。

好奇心旺盛な我が家の王子様にいまさら怖いものなんてない!!
※黒いもの以外
20080706.jpg


そう思っていた私。

まさかチョコが。。。。

これを見たことが。。。いや、見せたことが。。。。
なかったとはねえ



私、お茶を買おうかなと思ってポケットに150円を入れたまま忘れていて
チョコを放鳥している時に「あっ」と思い出して、ソレをそこらへんに置いたの

すると

20080706-2.jpg


え~!!すんごい速さで横歩きして逃げてるし(≧▽≦;)

そういえばチョコにお金って見せたことなかったなあ


20080706-3.jpg


なんかすんごいビビッてるし(>▽<;;

このあと、遠くへ走って逃げて行きました



その後少しして舞い戻ってきたチョコ。

この150円たちが、自分を追いかけてこなかったからです
※チョコは自分を追いかけてくるものがすごく怖い

20080706-4.jpg



すすすんごい見てます。穴があくほど見てます (もうあいてるけど)
20080706-5.jpg


動かない。怖くない。ってことは。。。。



20080706-6.jpg


結局いつも通り大興奮のチョコでした
[ 2008/07/06 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(16)

みっちゃんへ♪

私もチョコがお金にビビッている姿にビックリ!
すごい速さで横歩きしたので面白かったよ(≧▽≦)

ピロちゃんはお金大好きなんだ~~v-405
好きって言っても、人間の「お金大好き」ってのと
違うんだよねえv-413
どこかへ持って行っちゃう姿を想像するとかわいいよ。
でもお金だからこっちは困っちゃうねv-12

写真楽しみにしているね!
最近ピロちゃんを見ていないからなあ(*´ェ`*)
[ 2008/07/11 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ またまたおひさ~♪

チョコちゃんってなんでもOKかと思ったら
お金こわかったんだぁ!
でもすぐにおともだちになれてよかったね♪

ピロはお金に目がなくて
すんごい勢いで飛んで来るよ(汗)
ひっくり返して転がすのが好きで、そのうちどっかに持ってっちゃうからあんまり見せないけど
もう、お財布みただけで目がキラ~ン☆だよ。。。

今度、そのうち
ピロの写真でも載っけるね~!
[ 2008/07/10 21:09 ] [ 編集 ]

ふうちんへ♪

楓ちん、お返事おそくなっちゃってごめんよ(>▽<;;

私、本当に何も考えずにチョコのそばにお金を置いたの。
そしたらあのビビリよう( ̄m ̄* )
初めて見る物が怖い子ではないので
お金から何かパワーが出ていたのかもしれないわv-413

琥珀ちゃんってば諭吉さんに穴あけちゃったんだv-405
インコがかじったくらいなら、普通に使えるのかな?
あ!ATMから入金しちゃえばわかんないかもね( ̄m ̄* )

スクラッチ、今年は全然運がないみたいv-12
こうなったら、全部はずしちゃおうかしら(>▽<;;

[ 2008/07/10 10:36 ] [ 編集 ]

ちびぴよさんへ♪

ちびぴよさん、お返事遅くてごめんなさいね(>▽<;;

2枚目以降がちょっとマヌケな感じなので
1枚目だけでもかっこよくしてあげたのv-413

怖がりながらも近づいていく様子は本当におもしろかった(≧▽≦)
これだからチョコの観察はやめられないよv-411
でもあんだけビビッていたくせに
最後は大興奮だったので、さすがエロチョコ。。。って感じv-356
[ 2008/07/10 10:32 ] [ 編集 ]

楓さんへ♪

楓さん、お返事遅くなってごめんなさいね(>▽<;;

メイティーちゃんは1円玉が好きなのねv-290
確かにアレって光っているから好きそう~。
チョコにも見せてみようかな★
でも100円も50円も光っているのにびびっていたチョコ。
1円も怖いかな( ̄m ̄* )

黒いもの怖い仲間がいてチョコも喜んでますv-413
チョコはピングーも怖いの~。黒いから( ̄m ̄* )v-355
[ 2008/07/10 10:29 ] [ 編集 ]

妖姫さんへ♪

炭配合の歯ブラシがあるとは初めて知ったわv-405
真っ黒い歯ブラシに近寄るきいろちゃん。。。
なかなか大物だね~(≧▽≦)
でも最初はやっぱり怖かったんだろうねv-411

チョコだったら怖がって逃げちゃうと思う(>▽<;;
普通の歯ブラシは大好きなんだけどさv-413
[ 2008/07/08 17:23 ] [ 編集 ]

はなたろうさんへ♪

ふくちゃんったらお金をくわえて遊ぶんだ(≧▽≦;)
確かにくわえやすいかも~v-398
チョコはまだその域には達していないけど
忘れた頃にまたお金を見せようかな( ̄m ̄* )

あの赤くて美味しいイチゴが怖いなんて
ふくちゃんったらかわいいv-345
[ 2008/07/08 17:20 ] [ 編集 ]

ayameさんへ♪

ayameさんはじめまして!
コメントありがとうございます(・∀・)

ayameさんのお家の綾子ちゃんもオパブルなのでしょうか(´・∀・`)?

今ちらっとブログを拝見しましたら。。。
おお~!オパブル仲間ですねv-290
どうぞよろしくお願いします★

綾子ちゃんはまだ1歳なんですね!う~んかわいい
チョコの性格は小さい頃からあまりかわらないかも
昔から甘えん坊でイタズラ好きで食いしん坊でした( ̄m ̄* )

お金なんてインコに見せることってないですよね!
でもチョコはこんな反応でしたv-356
綾子ちゃんはどんな反応を見せるでしょうね
機会があったら初対面させてみてくださいv-352
今度きちんとブログにもお邪魔しますね(・∀・)ノ
[ 2008/07/08 12:52 ] [ 編集 ]

無敵なチョコちゃんにも怖いものがあったとは!だね。
まめちんのポケットから見知らぬ物が出てきたから
ビックリだったのかしら?
でもすぐに興味深々でi-84とはさすが
チョコちゃんだわね~v-411

うちはまだ琥珀が小さい頃、万札にパンチ穴開けられて
大慌てした事あったよ~i-282
イベント参加もありがと~v-344

[ 2008/07/07 23:45 ] [ 編集 ]

プリンスちょこちゃん~☆

キラキラちょこちゃんかっこいい~王子様ですね(。→ω←。)
お金との未知との遭遇も最高にきゃわいいですぅぅぅ☆
めちゃくちゃ警戒しながら近づいてますね(笑)
最後のちょこちゃん、ガン見しすぎぃぃぃ(♥ó㉨ò)ノ♡
[ 2008/07/07 22:44 ] [ 編集 ]

一円玉

そういばメイティーもお金見たことないかも。((一円玉はみたかな?

チョコちゃんはお金はじめアカンかったのねぇ。家のメイティーは目を光らせて飛んでくるのにぃ。((一円玉の実験結果より。

鏡的なものなんでもOK!!って感じ。

メイティーも黒いものには弱いです。すぐに楓んとこに飛んで来るんで。((避難!!避難!!
[ 2008/07/07 19:45 ] [ 編集 ]

ちょこちゃんかわいいーーーーv-10

きいろは、私が歯磨きした後に私の歯ブラシで歯磨きします。「炭配合」なる黒い歯ブラシを使用していつもの通りコップに歯ブラシ入れたら・・・

最初は「待ってましたのーv-344」ってきたけどすぐにv-399v-404な感じに(笑)しかし翌日には慣れたのか歯磨きしてました(笑)
[ 2008/07/07 16:50 ] [ 編集 ]

ぴぃパパさんへ♪

チョコの気持ちが通じてうれしいですv-290
こうして写真を並べてみるとチョコなりに色々考えていたみたい。
逃げ足も速いけど、恋するのも早いですよね(>▽<;;
[ 2008/07/07 12:35 ] [ 編集 ]

ふくちゃんはお金をくわえて振り回して遊ぶのです。
でもチョコちゃんのようにイチゴをあげてものけぞって逃げていく。
怖いものって鳥によって全然違いますね(*^_^*)
[ 2008/07/07 01:26 ] [ 編集 ]

はじめまして

まめさん、はじめまして。
チョコちゃんの羽色が、うちの綾子と似ているので
たまにお邪魔していました。
ayameです。よろしくお願いします。

チョコちゃんはもうすぐ6歳なんですね。
綾子は丁度1歳くらいで、まだまだやんちゃです。
チョコちゃんは子供の時からくらべると
性格は変わりましたか?

お金、そういえば私も鳥たちに見せたことがないです。
穴が空くほど見つめてるチョコちゃんが可愛いので
ポチっとクリックしておきますね。

また来ます♪
[ 2008/07/06 21:41 ] [ 編集 ]

かわいぃ~♪

お写真を見てるだけで、チョコちゃんの気持ちが伝わってきました^^
かわいいなぁ~♪
[ 2008/07/06 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/732-523c9638









