2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

暑い週末。。。

2、3日暑い日が続き、チョコのあんよもあちち状態

というわけで週末は水道で水浴びをさせました

が、

うたせ湯みたいに数回浴びたら
「ピー(・◇・)!!!!  (もういいよ)」
ってお知らせするチョコ。

いつにも増して短い水浴びでした(>▽<;;

おかげでちょぴっとしか濡れず、軽くぶさぶさになった程度

目元の羽がおかしくなって、一重みたいになっちゃいました( ̄m ̄* )

本鳥は満足な様子♪
20080623.jpg


おちりも全然濡れず。
20080623-2.jpg

私にとっては物足りない水浴びとなりましたよ




真夏日だった日曜日。。。夜になっても部屋がいつもより暑くてチョコもこんな感じ
20080623-3.jpg


夏の風物詩だわ~~(まだ梅雨だけど)

私もこの急な暑さに若干バテ気味。
でも夜の外は涼しくて、窓を開けると気持ちよかったです

今日明日は最高気温も21度くらいみたい

温度の差が激しいのは困っちゃうよ

でも最近天気予報ってあまり当たらないですよね
予報もコロコロ変わります

[ 2008/06/24 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

みなみっちさんへ♪

みなみっちさん、こんばんは!

これからの季節はクーラーが必需品ですね(>▽<;;
特に2階は暑いv-41
普通の日でも1階との気温差ありまくりですねv-12

ミルクちゃんはまだ水浴びをしてことがないんですね
真夏になったらふとしたきっかけで始めそうですね
レモンちゃんはどんな水浴びをするんだろうv-343
夏になったら写真を載せてください~♪

一重ってなんとなく分かってもらえてうれしいです!
目に羽がかぶさっているんですよ( ̄m ̄* )v-355
[ 2008/06/26 19:28 ] [ 編集 ]

ちびぴよさんへ♪

おちりはサービスショットよ~(≧▽≦)v-343

今日は涼しいかな?という夜でも、飛んだり走ったりした
あとはワキワキポーズをしていますv-356
やはり天然の羽毛はかなり暑いみたいv-413

週間天気予報は全然ダメだね
見るたびに天気が変わってるんだもんv-12
旅行前とかは暇さえあれば見ちゃうけど
実際全然当たらないし。。。
でも私ってば晴れ女なので、旅行は晴れるんだけどねv-392
[ 2008/06/26 19:23 ] [ 編集 ]

ぎょろしゃんへ♪

水浴び後なのに、このふわふわおちり( ̄m ̄* )v-355

私もいつも面白いなと思っているよ。
なんで色が変わるんだろうね~(´・∀・`)v-361
羽自体は、ほとんどがブルーで軸のあたりが
白い程度なのにね。
ほーんと、マジックだよv-41

ぴぃたろりんりんってば全然濡れないんだv-411
水をはじいちゃうんだね~~。
きっとチョコも脂性だな~。実はそういう記事にしようかと
思っていたんだよ( ̄m ̄* )
「チョコは脂っぽいのかも」ってね。

でも脂っぽいなんて書くと、チョコに怒られちゃいそうでv-12
[ 2008/06/26 18:13 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

土・日曜はほんとにあつかったですねぇ~
我が家もあわててクーラーの掃除をしたのに出番はその日だけでした。
まぁ、出番はこれからですけれど・・・(>▽<;;

チョコちゃん水道から水浴びできるんですか^^
ミルクは水浴びをまだしません・・・
レモンのものまねばかりするくせに水浴びは別のようです(^^;)

一重のチョコちゃんもかわいいです~♪
[ 2008/06/25 21:51 ] [ 編集 ]

きゃ~~~ん(♥ó㉨ò)ノ♡

きゃわいいおちりに悩殺です~(。→ω←。)
この暑さじゃ、ちょこちゃんもかわいそうですよね~
水浴びはよっぽど気持ちいいのでしょうね☆

週間天気予報ほどあたらないものはないですよね~
しかも週末がいちばん外れる・・・
最近はぬか喜びを避けてあえて見ないようにしています。

>シズクさん
よかったらぜひ壁紙もらってください(♥ó㉨ò)ノ♡
とても嬉しいです~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
[ 2008/06/25 21:41 ] [ 編集 ]

んふふ♪ふかふかおちりv-238

オパブルって何で濡れるとグレーに変色するんだろうね?
んで乾くと何も無かったかのようにブルーに戻るよなぁ。
まさにオパブルマジック!
あ゛っ我が家の坊ちゃんどんなに浴びても殆ど濡れない・・・脂性(笑)!?
[ 2008/06/25 21:29 ] [ 編集 ]

みにうさぎさんへ♪

色々忙しい時にコメントありがとうです。
パソコントラブルが一番のネックですよね。
うまくいくといいですね。

みにうさぎさんは4羽飼っていたことがあるんですね!
みんなで一斉に水浴び。。。(≧▽≦;)
そこらじゅう水びだしになりそうv-356
でも楽しそうv-411

[ 2008/06/25 10:56 ] [ 編集 ]

シズクさんへ♪

梅雨だってのに雨もほとんど降らないですね(≧▽≦;)
ジメジメもイヤだけど~~。
クーちゃん&そらちゃんは水浴びキライなのかな?
霧吹きシュッシュも気持ちよさそうv-398
チョコは水道直接派なんですよ。
だけどほとんど濡れず(>▽<;;

ちびぴよさんに聞いてみたらOKだったので
壁紙お持ち帰りしてくださ~いv-344
[ 2008/06/25 10:52 ] [ 編集 ]

お久ぶりです

コメントありがとうございました
今いろいろと準備が大変で困ってます

チョコちゃん元気でいいですね
この季節水浴びしますよね
最高4羽飼ってたから一斉に始めると大変な事になってました
しかも鳥籠3つだったので。。
[ 2008/06/24 17:13 ] [ 編集 ]

今日は暑いですね~(´∀`;)
うちの子たちは水浴びをしたがらないので
霧吹きシュッシュしてあげてます。
チョコちゃんのさっぱりしたお顔目がトローンとして可愛い(≧ω≦)

先日の壁紙とーっても可愛いです!!
差し支えなければ私も欲しいのですが・・・
ダメでしょうか?
[ 2008/06/24 15:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/724-1e329574