2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

赤くて甘いもの

今年もやってきました。
さくらんぼちゃんの季節が
20080621-4.jpg

1年ぶりのさくらんぼだけど、チョコはちゃんと覚えていたよ。

すぐに飛んできてがぶり!!!

とはいかず(>▽<;;

20080621.jpg


さくらんぼってツルツルしてるじゃないですか。
チョコは何度も空振りしていました( ̄m ̄* )

その後、何度目かにクチバシがさくらんぼの急所に命中

20080621-2.jpg


その後は、赤い皮や中のジュースを楽しんでいましたよ

20080621-3.jpg


この大量のさくらんぼを全部チョコにあげるわけにはいかないので

私がぺろりといただきました

ごちそうさま~

ついでにポチッとしてね♪


梅雨入りして以来、毎日夏のような暑さ

体力が奪われまくりです。

昨日は悲しいお知らせがあったの。
お友達のこうたったん家のういちゃんが天国へ。
また心にぽっかりと穴があいてしまいました。
チョコのお友達が旅立つたびに。。。。。。。。。
ういちゃんには天国で見守っていてほしいです。



今日も暑くなりそうです。

[ 2008/06/22 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

リコさんへ♪

リコさん、こんにちは(・∀・)

おお~!チョコのことを前から見ていてくださったんですね!
うれしいですv-343感謝感激雨あられv-41

イチゴを食べると口の周りが赤くなって人食いチョコになるけど、
さくらんぼだと普通のままでしたv-290

ぴぃくん、レボくんはまだ生まれて数ヶ月なんですよね。
ってことは何もかもが初めてv-291
もし野菜嫌いだったらチョコが食べ方を教えに行きますよ( ̄m ̄* )v-355

インコサイトを巡るようになってはや5年。
その間にたくさんのお友達ができました。
でもたくさんのお別れもありました。
何度経験しても悲しいものです。。。。

ポテトちゃんとういちゃん、空の上で今ごろ仲良しになっているかもしれないですよね。
そうだといいなあ。
[ 2008/06/24 13:49 ] [ 編集 ]

おいしそうですね☆

こんにちは!
私のブログへお越し頂き、ありがとうございました!
実は、1年前位に初めてチョコちゃんを知り、
チョコちゃんの可愛さにハマり、いつもお邪魔させて
頂いておりましたi-176
(なのに今回が初コメント・・・すみません(^_^;)

以前、イチゴを食べている姿もかなり可愛かったですけど、今回のさくらんぼを食べている姿も可愛いです~。

お友達のインコちゃん、旅立たれたんですね・・・。
きっとポテトちゃん・ういちゃんは、天国からご家族を見守ってくれていると思います・・・。
心からご冥福をお祈りします。


[ 2008/06/23 19:15 ] [ 編集 ]

ちびぴよさんへ♪

さくらんぼ美味しかったよ~v-291
私さくらんぼって大好き!
昔さくらんぼ狩りに行ったことあったなあ。。。じゅるるv-343
チョコは何か食べる時より目になるのが特徴だよね( ̄m ̄* )

ちびぴよさんの所でポテトちゃんの訃報を知りました。
先日新しいお友達として紹介されていたよね。
くーちゃんとも仲良くなっていたのに。。。
ミルクちゃんとの3羽のちびちび3兄弟もかわいかった。
もっともっと生きていたかったろうなあと思うと涙が出ちゃうよ。
空の上で、ういちゃんとポテトちゃんも出会っているかな。

[ 2008/06/22 21:34 ] [ 編集 ]

のろちゃんへ♪

のろちゃん、こんばんは!
コメントありがとう~(≧▽≦)
いつも見ていてくれてうれしいよ~~★

チョコったら実はかなり空振りしていてね。
私が一口かじってあげようかと思った矢先に
やっと実にたどりついたんだよ( ̄m ̄* )v-355
チョコは何でも美味しそうに食べるから
インコ界の食べ物系のCMのオーディションがあったら
応募するんだけどなあv-411
鳴き声が大きすぎてNGかな(>▽<;;

ういちゃんのこと、ありがとうね。
突然のことだったらしくて。
こうたったんもきっとこのコメントを見てくれてると思うよ。
こういう悲しいお知らせを受けるたびに
ボーっと考え込んでしまうよ。
ういちゃん、雲のすきまから赤いお顔をちょっとのぞかせて
みんなを見ていてくれるよね。
[ 2008/06/22 21:29 ] [ 編集 ]

さくらんぼ☆

さくらんぼ美味しそうです~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
ちょこちゃんもすご~く満足そう☆
夢中で食べている姿がめっちゃくちゃきゃわいい~(♥ó㉨ò)ノ♡

ういちゃん、お空に旅立ったのですね。
つい先日もお友だちのインコちゃんが旅立ってしまい、
心が痛むばかりです。
みんなお空の上で元気に遊んでいると願っています。
ういちゃんのご冥福をお祈りします。
[ 2008/06/22 20:40 ] [ 編集 ]

まめちゃん。こんにちは。お久しぶりです。
って、私はずっとおじゃまして楽しませてもらってるんですけどね^^
チョコちゃん一年ぶりのさくらんぼ。
ツルツルしてて食べにくいのをホント上手に食べれたね。
チョコちゃんの齧ったさくらんぼがすごーく美味しそうに見えるよ^^

ところで・・・。
こうたったさんのお家のういちゃん。天国に旅立ってしまったんですね。。。
こうたったさんにはこちらのまめちゃんのブログつながりから
ウチのどんの時にも随分応援や励ましを頂いて。。。
なので私からもこの場をお借りして
ういちゃんのご冥福をお祈りさせて下さい。
ういちゃん。天国からこうたんやチョコちゃんを
見守ってあげてね。
まめちゃん。こうたったさんにどうぞよろしくお伝え下さいませ。
[ 2008/06/22 15:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/723-3735aafd