2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日って

昨日の夜から雨が降っています。。。

私、雨降りの夜って好きで。
なんか落ち着くっていうか

しかも今回のはちょうど良い雨の量です。

今朝、起きた時もまだ雨が降っていました。


お。。。。。起きれない
気持ちよすぎる。。。。。

でもチョコを出してあげなきゃ。。。。。でも眠い。。。。。
雨の音が心地いい。。。。

その間も
ピーピー鳴いたりしゃべったりしているチョコ。

「チョ・・・・チョコ

と声をかけると、ポーン ガシっ という音が。
ブランコからポーンとジャンプしてケージにガシっとしがみつく音( ̄m ̄* )

これを聞いちゃうと起きないわけにはいかないわ

というわけで毎日必死に起きるのです。
今朝は特に辛かったな~~~


↓見送り中のチョコをパチリ
20080606.jpg

チョコ~~いい子で待っててね
[ 2008/06/06 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

楓さんへ♪

メイティーちゃんはケージの角に張り付くのね( ̄m ̄* )
どういうこと?というと何か特別な理由があるのかな?

さかさまに張り付いている姿を見ると
「頭に血がのぼっちゃうよ~~v-12
とあせる私ですv-413

[ 2008/06/09 18:56 ] [ 編集 ]

ちびぴよさんへ♪

あ~!同じ~!
私もあともうちょっと。。。って15~20分経っちゃう(>▽<;;
あの時間帯ってあっというまに時間が過ぎるのよねv-12
チョコアラームはかなり強力なんだけど
ごくまれに寝坊するのです( ̄m ̄* )
私に起こされたチョコはボーっとしていておもしろいですよv-411
[ 2008/06/09 18:54 ] [ 編集 ]

ぴっちさんへ♪

インコたちの声は、どんなアラームや目覚まし時計よりも
強力ですよね( ̄m ̄* )v-355
私、昔は休みの日は昼まで寝ていたの。
でも今では平日よりちょっと遅いくらいで起きています。
チョコアラームにはかなわないものねv-290
めんこちゃんアラームもかなり強力そう~~!

チョコの嘴を褒めてもらったのって初めてかもv-405
わーいわーいうれしいな♪
きっと留守番中ヒマだから磨いているんだわ( ̄m ̄* )
[ 2008/06/09 18:50 ] [ 編集 ]

シズクさんへ♪

シズクさん、お返事が遅くてごめんなさい~(>▽<;;

そうなんですよ。
出かける時にこんなお顔をされると切ないですv-292
でも意外とあっさりしているのもチョコの特徴。

私の方が後ろ髪引かれています(≧▽≦;)
うう~切ない~v-356
[ 2008/06/09 18:05 ] [ 編集 ]

めぐみさんへ♪

めぐみさん、お返事が遅くてごめんなさいね(>▽<;;

雨の音。。。心地よいですよね~~v-353
かといって毎日雨が降ってるとイヤになるけどね。
たま~にってのがいいのかも♪

チョコってば見送りの時は張り付くんだけど
見送りが終わるとあっさりと止まり木の方へv-356
でもこんな風にされたら、思わずもう一度出してあげたくなっちゃいます~~v-290
[ 2008/06/09 18:03 ] [ 編集 ]

メイティーはねぇ・・・。

チョコちゃんのお顔メッチャ素敵ぃ♪♪
メッチャかわゆいぃ♪♪  家のメイティーはねぇ・・・。
ケージの角のトコに張り付き虫になるんです。
((どうゆうことか分かります?
[ 2008/06/07 18:41 ] [ 編集 ]

ちょこちゃん時計☆

最近は私も起きられません~ヾ(;→㉨←)ノ
あともうちょっと~で15分は寝てますね(笑)

ちょこちゃんに起されたら、起きずにはいられませんね~
きゃわいいな~(((*´ε` *)(* ´З`*)))

お見送りのちょこちゃん、ティブロンさんがいっちゃうからちょっと寂しそうですね。
[ 2008/06/06 23:11 ] [ 編集 ]

かわい~

私も毎朝、めんこが餌箱をがたがたさせる音(「出せ~」の合図)で起きますよ。眠いんですけど、こうされたら起きずにはいられないですv-356

いつも思ってたんですが、チョコちゃんて、嘴のつやがいいですよね。ぴかっv-352と光っていてうらやましいです。やっぱり栄養がいいからかなあ。。v-290
[ 2008/06/06 22:46 ] [ 編集 ]

ふふふ♪

チョコちゃんの顔なんだかせつなげですね。
「ホントに行っちゃうの?」ってカンジで( ̄m ̄* )
こういう風にジーッとしがみついて見られると
出かけるのも後ろ髪を引かれる思いですよね(´∀`;)
[ 2008/06/06 22:42 ] [ 編集 ]

かわいいっ

雨の音って、確かに落ち着きますv-398
私も、今日はなんだか、なかなか起きれませんでした。。。
大阪では、雨が降ってなかったんですけどね。

そして、最後のチョコちゃんっv-345
「遊んで~」という感じで、とってもかわいいっv-10
[ 2008/06/06 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/713-4053667d









