2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

襲撃の季節

今年もこの季節がやってきた。。。。。

まめ村を震撼させた、あの鳥獣チョコラが口を血で真っ赤にして。。。

今年もやられちゃったのね
20080512.jpg


とまあ、ちょっと大げさに紹介しましたが、
チョコが大好きなイチゴちゃんの季節です

20080512-2.jpg


まずは得意の舌技で軟らかなイチゴの皮を味わい
20080512-3.jpg


ツブツブの歯ごたえを楽しみ(歯ないっちゅうの)
20080512-4.jpg


実の甘さを堪能します
20080512-5.jpg


くちばしが赤くなるのが、
まるで、ちょっと口紅塗ってるみたいで
かわいいんだよな~~~

男の子だけど
[ 2008/05/12 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(14)

shinoさんへ♪

ぴょんたくんはツブツブだけ食べるんだね(´・∀・`)
プチプチっとした音がいいよねえ。

昔スイカの種を食べるとお腹から芽が出る。。ってなかった?
まじでびびっていたよv-12
[ 2008/05/16 17:02 ] [ 編集 ]

おいしいね

うちは、イチゴの種だけとって食べるの

お腹で発芽しないか心配だよ
[ 2008/05/15 15:16 ] [ 編集 ]

ピロたんさんへ♪

チョコは意外とグルメなので、イチゴは美味しいのしか食べないの( ̄m ̄* )
その他はあまりこだわりないんですけどねv-356
イチゴの後にチューすると、私の口も赤くなっちゃう(≧▽≦)

ピロたんは、イチゴ食べないのかな?
口が赤くなったピロたん、見てみたいわあv-343
[ 2008/05/14 12:13 ] [ 編集 ]

楓さんへ♪

黄色い口紅もかわいいね~v-411
柿とかミカンかな?v-379
野菜を食べると緑になるしね( ̄m ̄* )

私も前に一度だけ、ニンジンをみじん切りにしてあげたことが。
そしたらチョコったら、くわえてポイって遊んでしまって。
食べ物だと思わなかったみたいv-12
だからいつも丸ごとかスライスなのv-356
イチゴはほとんどあまるけど、しょうがないのだ~~。。。
[ 2008/05/14 12:09 ] [ 編集 ]

てにまましゃんへ♪

濃姫というイチゴがあるんだね~~v-380
素敵なお名前♪食べてみたいなあ。
イチゴ育ててみたいよねえ。
お手軽に出来そうなイメージがあるんだけどどうなんだろ。

テニスちゃんもイチゴ大好きなのねv-398
毎年忘れるってのがかわいいわ(≧▽≦)
チョコは今年は覚えていたよv-16
[ 2008/05/14 12:06 ] [ 編集 ]

たけのこさんへ♪

え~!あまおう食べたいっ(≧▽≦)v-343
チョコだったら、口を血だらけ(?)にして食べるだろうなあ。
クチバシの先がちょっと赤いってのが
舞妓さんの口元みたいでしょv-392

6羽、元気そうでよかったです。
今度鼻血もんの写真くださいねv-413
[ 2008/05/14 12:03 ] [ 編集 ]

のぶっちさんへ♪

のぶっちさん、お久です(・∀・)
私とチョコのこと忘れないでいてくれてありがとう!

裕太ちゃん、元気そうでよかった
一口サイズにしないと食べないだなんて
チョコとはまるで逆( ̄m ̄* )

チョコは昔、ニンジンをみじん切りにしてあげたら
まったく食べなかったのv-12
まるーいままが良いみたいv-356
インコ心はむずかしいね~。

とはいえ、小さくするのって大変だから
裕太ちゃんもそのままで食べてくれるといいけどね。
チョコが指導に行くわよ~~v-411
[ 2008/05/14 09:59 ] [ 編集 ]

うきゃ~(^^)☆

ちょこちゃんすご~く美味しそうにいちごちゃん
食べていますね~(^△^)♪
赤い口紅が素敵♪あまずっぱいちょこちゃんの
chu~☆まめさんがひとりじめ(^^)♪
[ 2008/05/13 21:42 ] [ 編集 ]

家のメイティーは秋になると黄色い口紅を塗るんですv-476かなり食べるんですよぉ。イチゴも好きみたいです。

家ではかなり小さく切って、メイティーに果物や野菜をあげてるんですが・・・。まめさんはチョコちゃんにそのままいつもあげてるんですか?あまりません???
[ 2008/05/13 19:54 ] [ 編集 ]

ちびぴよさんへ♪

血だらけに見えちゃったのね~(≧▽≦)v-355
血は血でも甘酸っぱい血よ~~。
チョコはイチゴも大好きなので
イチゴを食べるとまるで人を襲った後みたい(>▽<;;

プチプチって音が小気味いいの。
毎年この姿を見るのが楽しみv-290
イチゴばんざい!

[ 2008/05/13 16:25 ] [ 編集 ]

いちご♪

おいしそ~~~♪
こっちでメジャーは濃姫です。
アタシが果物好きです♡ベランダが日当たり良かったら絶対植えるのになw
テニスもイチゴ大好きの種のくちばし触り大好き♡
チョコちゃん、一緒だね~。
でも、テニスは毎年始め、好きだったことを忘れてビビリますww
[ 2008/05/13 00:25 ] [ 編集 ]

か、かわえぇ。。。(こっちは鼻血)

うちの子は「あまおう」をあげても食べてくれなかった。。。
ちょこちゃんは何でも食べてえらいなぁ~♪
んでもって、ほんと、口紅塗ってるみたいで。。。♪
かわぇぇぇぇ~~~(鼻血)
かわいさ積もり積もってKOされました☆

P.S.6羽すくすく育ってます♪こちらもなかなかの鼻血もんです(笑)えへ♪
[ 2008/05/12 23:35 ] [ 編集 ]

鳥獣チョコラうちに来て~

おひさしぶりです。
うちの裕太、えさ以外はいまだに一口サイズじゃないと食べませんv-406
野菜もくだものも・・・。
私の手が真っ赤かになります。
実家に預け、迎えに行ったら母に面倒くさい子やなあと言われました。
こうやって食べるんだって教えてやって~。
[ 2008/05/12 22:49 ] [ 編集 ]

びっくりした~!!

最初ちょこちゃんが怪我しちゃったのかと思いました(笑)
いちごちゃんだったのですね~
プチプチしている姿が嬉しそう(♥ó㉨ò)ノ♡
私もいちごだ~~~いすき(。→ω←。)
[ 2008/05/12 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/701-f7a77f28









