2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温泉でダラダラ

土曜日に行ったのは「つなぎ温泉」の「愛真館」です。
たくさんの種類のお風呂があって、楽しかった~参考写真
これ以外にも大浴場や檜風呂もありました参考写真

2日目の朝。
タイミングよく誰もいなかったから写真撮っちゃった
20080226-3.jpg


そうそう、貸切風呂ってのもありまして(有料)
見てください!この様子
20080226-2.jpg


まるでプール~!!!団体でも余裕ですね。

というわけで泳いで遊びました

私がこんなのんきな2日間を過ごしている間、世間では
「東北新幹線が止まった」とか「天候荒れまくり」とか。。だったようですね。

私たち、晴れ女&晴れ男の晴れ晴れコンビなもので
行くところ行くところ穏やかな天気でした


話は戻りますが、1日目のランチはもちろんコレ!
盛岡といったら冷麺でしょ~~
20080226.jpg

美味しかったな~~。


今回はすごいプランを見つけたんですよ。
1泊3食付(夕食、翌日朝食、翌日昼食)
なんと13時チェックイン、翌日13時チェックアウト。
これで12,200円~

かなりゆっくりダラダラできましたブヒブヒ
6回。。いや7回かな?お風呂に入りました

でもやっぱり

時々チョコの体のぬくもりを思い出しては、
「チョコの体に、ホッペすりすりしたいなあ」って思っちゃった

[ 2008/02/26 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

shinoさんへ♪

ほーんといいお湯だったよv-290
あれからもう1週間経ってしまったわ~。
また行きたいなあ。
チョコはひとりで留守番だったけど、元気に待っててくれた♪
チョコのぬくもりを妄想していたよv-343

乳頭温泉に来てたんだ~。
shinoさんはいつも色々と温泉に行ってるよねv-48
温泉入って、少しは腰に効いたかな?

うう、また冷麺食べたくなってきた。。。
[ 2008/03/01 23:09 ] [ 編集 ]

いいねぇ

温泉気持ちよさそう!!
つなぎ温泉はすごくいいお湯だもんね。

ちょこちゃんはお留守番だったの?

私も2月8.9日と乳頭&松川温泉に行って、
盛岡の駅ビルみたいなとこで冷麺食べたよ!!

しかし、ぎっくり腰が痛くて、痛みをがまんしながら
温泉に入ったよ。

[ 2008/02/29 12:33 ] [ 編集 ]

ふうちんへ♪

温泉すごくよかったよ~~。
特に露天風呂が気持ちよかった~v-353
ちょっと雪があって、顔はひんやりなんだけど
体がぽっかぽかv-345
ああ、たまらん!!
冬は温泉もオフシーズンだから安めだから狙いどころだよねv-391

チョコの体にいつもスリスリしているせいか
その感触を思い出しては「チョコ。。」とつぶやいていたよ
ニオイとかも妄想しまくりだったよv-413
相変わらず重症だわ(・∀・;)
[ 2008/02/29 00:51 ] [ 編集 ]

ハーツさんへ♪

ハーツさんこんばんは!
履歴から来てくださったんですね。
インコの親バカサイトですがどうぞよろしくお願いします^^;

私も「ぴょんぴょん舎」と「盛楼閣」にしか行ったことなかったんですよv-16
46号線からつなぎ温泉方面へ右折するちょうど交差点
のところにあるので、今回初めて入ってみました。
私も辛いのが大好きですv-290
昔はもっともっと平気だったんですけど、弱くなっちゃいましたv-12

私もカルビとご飯の組み合わせ大好きですv-10
それプラス生ビールってのがいいなあv-275
この時も、冷麺食べながら相方のカルビとご飯をもらっていましたv-356

思い出したらお腹が空いてきました。。。。( ̄▽ ̄;)!!
[ 2008/02/29 00:44 ] [ 編集 ]

てにままちゃんへ♪

普通のプランよりチェックアウトがかなり遅いプランだったので、変な時間に入れたのv-290
だからカメラ持って行っちゃったよ(*^m^)

冷麺おいしいよね~~v-343
ぴょんぴょん舎ってのが有名なんだけど、この「ひげ」も結構有名みたいで。
初めて行ったけどおいしかったぞ!
焼肉屋だけどみんな冷麺食べてたv-291
[ 2008/02/29 00:33 ] [ 編集 ]

うわ~

v-48気持ち良さそう~!
この寒い時期の温泉は最高だよねv-218
しかも一泊3食付でそのお値段とは凄いお得!
美味しい物も食べて良い旅だったね♪
チョコちゃんもお留守番ごくろうさま~^^

ふふ、分かる分かる!たった一晩でも愛しいv-521と離れると禁断症状(笑)って起きちゃうよのね~(* ̄m ̄) ププッ
[ 2008/02/28 23:07 ] [ 編集 ]

冷麺大好き!

まめさん、いつも私のブログにおいで下さってありがとうございます。
訪問者のリストからこちらにお邪魔しました。
これからも宜しくお願い致しますね。

盛岡では「ぴょんぴょん舎」には行きましたが
「ひげ」には残念ながら行ったことがありません。
美味しそうですねi-277
私は辛いのが好きで「辛み」をたくさん入れますから
スープは真っ赤になります。
いつもご飯か冷麺か迷ったあげくにどちらも注文します。
だってカルビには白いご飯か最高ですからね。

温泉も気持ちよさそうですね!
[ 2008/02/28 22:26 ] [ 編集 ]

アタシも温泉大好きだからいっつも写真撮りたいな~と思ってるんだけど
フツー撮れないよねクス(・m・*)クス
盛岡冷麺大好き~~♡めちゃくちゃ好き~~♡
本場で食べられるなんていいなぁ~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
[ 2008/02/27 23:03 ] [ 編集 ]

ぴっちさんへ♪

山いちは他のホテルや旅館と一味違って良いですよね~!!
愛真館は、とにかくお風呂の数が多かったです。
貸切風呂の広さにはかなりビックリ!!
普通のお風呂と違って温泉って何度入ってもお肌ツルツルだよねv-344
「ひげ」はいつも気になっていたのですが、初めて入りました!!
焼肉も食べましたよ~v-221
和牛カルビおいちかった(≧▽≦)

温泉も良くて、美味しいものも食べて幸せだったけど
チョコのムニュムニュ感を思い出すと、いてもたっても
いられなくなっちゃったv-413
[ 2008/02/27 22:51 ] [ 編集 ]

ちびぴよさんへ♪

色々なお風呂があって楽しかったですよ~!!
普通、15時チェックイン10時チェックアウトってのが
多いけど、これだとゆっくりでしょv-392

「ひげ」ってのはお店の名前ですよ~v-411
お店は普通の焼肉屋さんです( ̄m ̄* )
インパクトあるよね!!
[ 2008/02/27 22:45 ] [ 編集 ]

気持ちよさそう~

おお!愛真館に行ったのですねv-10
私は地元にいながら行ったことないかも。でも紫苑や山いちはあります。特に山いちは渋くて好きです。
愛真館もよさそうですね。見てるだけであったまりそうv-48

そいでひげに行ったんですね!おいしいですよね。焼肉も食べた??(地元ネタばかりでスミマセン)

楽しく遊びながらもチョコちゃんのこと気になるのわかります。体がぬくもりを欲するんですよねe-78
[ 2008/02/27 00:17 ] [ 編集 ]

冬の温泉は最高ですね!

きゃ~大浴場(。→ω←。)うらやましいです~!
えええ、12,200円でこんな素敵なお宿にとまれるんですか!
めちゃくちゃお徳ですね(((*´ε` *)(* ´З`*)))

全然違うところが気になったんですが、
冷麺の器の「ひげ」って何ですか?!?!
「ひげ」ってお店だったんですか!?
インパクト大でした(笑)
[ 2008/02/26 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/660-82646b17









