2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

おそろしや~

これは友人の車です10035947511_s.gif
20080201.jpg


事故にあったのか。。というと
まあ、事故っちゃ事故ですね。


友人はアパートに住んでいるのですが
なんと、アパートの屋根の雪が車に直撃

雪といっても、最近気温が上がったり下がったりで
溶けたり固まったり。
その氷の固まりが落ちてきたということです。

こんなことってあるんですね~

修理代とかいくらかかるんだろ

でも、これってもし時間や場所や運が悪かったら
運転席の友人に直撃ですよね
10040547668_s.gif

車だけですんでよかった~~
[ 2008/02/01 ] まめの日常 | TB(0) | CM(16)

mammyさんへ♪

mammyさん退院おめでとう(≧∇≦)
ミウちゃんの写真見たけど、かわいこちゃんだね~v-343
亮パパさん、メロメロだろうねv-290
ミウちゃんの成長を楽しみに遠くから見守っているね。

雪っていうか、氷になった塊だと思うの。
怖いよね~~。
自分の車がこんなことのなったら私寝込んじゃいそうv-12
[ 2008/02/06 00:28 ] [ 編集 ]

ふうちんへ♪

こんなこと、雪の降らない地域では考えられないよね~。
台風などがあまり来ない代わりに、雪害があるし。
車はかわいそうだけど、それだけで済んでよかったわ。

うんうん、今よりも春先が危ないねv-12
でも今年もなんだかんだ言って、雪の量はたいしたことないかも(´・ω・`)

この間の土日、関東で雪降ったり大変だったけど
こちらは良い天気だったんだよv-278
申し訳ないけどうれしかったなあv-290
[ 2008/02/06 00:25 ] [ 編集 ]

うゎお!!

雪が落ちてきてこんなになっちゃうんですね!!!
恐るべし!
車の持ち主はお気の毒だけど・・・人に被害がなくってよかったですねi-190

そしてそして、お祝いのコメントどうもありがとう~i-179i-176
とっても嬉しかったですi-189
母子ともに元気に退院しました!
これからも、マリンとmammy、そしてミウを宜しくお願いしますねi-189

[ 2008/02/04 22:33 ] [ 編集 ]

雪国ならではの事故だよね(><)
外で雪かきしてる時も屋根からドサッって
落ちてきてヒヤリとする事もあるよ~!
春先は特に危ないよねv-356

車は災難だったけど、お友達が無事で何よりです。
でも修理代も大変そうでお気の毒だね。。


[ 2008/02/04 20:03 ] [ 編集 ]

森のくまさんへ♪

森のくまさん、こんにちは!

週末は関東地方が大変でしたね(>▽<;;
少しの雪とはいえ、慣れてない地域の方々は
みなさん四苦八苦ですよねv-292
くまさんは大丈夫だったでしょうかe-263

車の修理ってバカにならないですよね。
しかも氷にやられるなんて。。。うう~気の毒v-406
車両保険とか入ってないと思うので自腹かと。
[ 2008/02/04 17:26 ] [ 編集 ]

かおかおさんへ♪

かおかおさん、こんにちは!

説明文がないと、電柱に正面衝突しました。。。v-40
という写真に見えちゃいますよね(>▽<;;

車両保険にでも入ってればいいんだろうけど
入ってなきゃ修理は自腹だと思います。
きつい~~v-12

でもまあ、車だけで済んでよかった。。。よね。
[ 2008/02/04 17:16 ] [ 編集 ]

freesiaさんへ♪

freesiaさんこんにちは!
雪って少しチラチラと降る程度だとキレイですよね☆
私もそういう地域に住みたい~(>▽<;;
雪が降ってうれしいのはクリスマスイブくらいです。

もっと雪の多い地域では屋根の雪下ろしで毎年人が
亡くなっているのよね~~v-292

チョコは最近発情期っぽいです。
パリちゃんは落ち着いたのね~v-411
チョコったら、鈴を撤去したらまた別のターゲットを
見つけた様子。
相手は、止まり木の一部分です。
チョコの趣味はさっぱりわかりませんわv-394
パリちゃんのもねv-413
[ 2008/02/04 17:13 ] [ 編集 ]

まめぞうさんへ♪

そうそう。屋根から落ちる雪の音って結構すごいんですよね。
ずささささ~~ってね。
アパートの屋根だから、高さがある分落ちる時の力も
強かったのかなって思います。

つららって、今風の気密性の高い家は出来ないんですよね。
でも逆に古めの家だと出来まくり(>▽<;;

あんなの頭に刺さったら。。と想像すると怖い~v-12
でも子供の頃は食べてましたv-413v-356
[ 2008/02/04 17:08 ] [ 編集 ]

楓さんへ♪

まるで事故でも起こしたかのような状態になってます。
ほんとうにかわいそうでv-12
でも、車だけでよかったかなってねv-355
こんだけ割れているから結構音がしたんじゃないかと
思うのだけれど。
でもアパートだから。。。どうかな?!

普通の家の屋根の雪がドサッと落ちる時の音は
結構びびります^^;
[ 2008/02/04 17:03 ] [ 編集 ]

れのさんへ♪

私もこんな事故は初めて見ましたよ~~。
よほど凍った固まりだったのか、打ち所が悪かったのかv-12
中古で買った車だし、修理するくらいなら別のを買うかも
しれないですよね。
自分の車だったら。。。ショックだろうなあv-406

れのさんは車にもこだわっているし
あれがこんなことになったら寝込んじゃいそうですねv-356
[ 2008/02/03 20:28 ] [ 編集 ]

これはひどい・・・

まめさん、こんばんは。
やはり日本海側はすごいですね。
今日は関東地区も大雪でしたが、そちらに比べるとかわいいもんです。
しかし、この車えらいことですね。
これって保険使えるのかな?
[ 2008/02/03 18:57 ] [ 編集 ]

こんにちは・・・・。

すごい画像ですね。
コレは本当に交通事故並ですよ~。
・・・・・修理は自腹なんですか??
怪我がないのが不幸中の幸いですね。
[ 2008/02/03 15:27 ] [ 編集 ]

す・すごい

まめさん、こんばんわ~。
雪の威力はすごいですね!大阪に住んでいると、雪にはなかなか縁がなくて、キレイだな~くらいなのですが、こういう破壊力を見ると自然って怖いなぁって思いますね。
人に被害がなくて何よりですね。

ところで、チョコちゃんも発情期なんですか?
みなさん、発情期のシーズンなんでしょうか。
うちは先日やっと発情が止まりました。ほっと一安心。
発情期はパリが全然見向きもしてくれず寂しく、鈴さんがうらやましくて・・・。
鈴さんってそんなに魅力的なんでしょうかね?パリにとっても、チョコちゃんにとっても。
[ 2008/02/03 00:03 ] [ 編集 ]

氷のカタマリ、怖いですね~(;^_^A
私も、実家の方はけっこう雪が降るので
たまに屋根から落ちる雪の、ずし~んという
すごい地響きで目が覚めたりしてましたが。

つららとかも、雪国のは武器になりそうなくらい
ぶっとくて鋭いんですよねーv-12

本当に、人が乗っていなかったのが
不幸中の幸いですね。
[ 2008/02/02 23:59 ] [ 編集 ]

ひ・・ひえぇ・・・。

恐ろしいことになっちゃってますねぇ・・・。v-12
かなりお気の毒です。v-388修理代とかホンといくらかかるんでしょうねぇ・・・。v-403あぁ。でも友人の方には何もなかったんですね?v-390車だけでよかったです。v-341氷が落ちたとき音とかどんなんだったんでしょうか・・・。v-405意外と鈍い音だったりするんですかねぇ・・・。v-389
[ 2008/02/02 19:51 ] [ 編集 ]

ぐふゎ

雪でこれ程までに破損するのですね。
自分の車だと思うと・・・。
お友達、何とも悔しい思いしてるのでは、
お気持ちお察し致します。

修理代も中古が買える位なのではv-12
[ 2008/02/01 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/645-6c88126c