2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

近い。。近いよっ

上からチョコを狙っていたら

ヒョイっと上を向いたチョコ
20080110.jpg


すんごい近いよっ

長いチョコを撮るつもりが
丸いチョコが撮れました


ついでにポチッとしてね♪


みなさん知ってましたか?
「オウムとインコの日」として6月15日
正式に認定されたんだそうです。

日本記念日協会のサイトを見ると、記念日の由来は

オウムとインコなどペットとしての鳥類を適正に飼育し、
愛情を持って接する啓蒙活動などを行う千葉県富津市の
団体「TSUBASA」が制定。すでに亡くなった鳥たちの供養と
コンパニオンバードとしての鳥たちの幸せを願う日。
日付は6月の06で「オウム」と、
15日の15で「インコ」と読む語呂合わせから。


とのこと

すご~い!!
去年の12月に認定されたらしいけど、今日初めて知りました。

もっともっとオウムやインコがメジャーになると良いなあ

この協会のサイトでは、日にちで検索すると
その日がなんの記念日か表示されます。

ちなみに今日1月11日は、「めんの日」だそうです
[ 2008/01/11 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

ぴよさんへ♪

ぴよさん、お返事遅くなってごめんなさいね。

コメントを見てすぐに、「ぬじ」ちゃんを見に行ったの。
かわいかった~e-266!!!
(名前もおもしろいなあって思った^^)

ムーちゃんとルンちゃんの赤ちゃんは元気に育っているのかな?
また写真載せてくださいね♪

おお!あの粟穂パワーが効いたのかしら!
そう言ってもらえるとうれしいですv-291

寒い季節だから、暖かくしてあげてくださいね~。
ぬじちゃんたちの成長を楽しみにしていますe-420
[ 2008/01/17 11:32 ] [ 編集 ]

はなさんへ♪

はなさん、お返事遅くなってごめんなさいね!
v-457あけましておめでとうございます♪v-457
もう17日だけど^^;

チョコのどアップ、気に入ってもらえたかな?
こうしてみると、すんごく顔が大きく見えるよねv-356

そんなチョコですが、
この間ちょっと体調を崩していたんだけど
すっかり元気になりましたe-271

6月15日のオウムとインコの日は、去年の年末に
認定されたらしい。
カレンダーに載せてほしいよね( ̄m ̄* )
あわよくば祝日にe-266

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますv-290
[ 2008/01/17 11:27 ] [ 編集 ]

ちなっぴさんへ♪

去年の年末に認定されたらしいよ~!!
私たちインコオタクにはうれしい日だね。
祝日大賛成!だって6月って祝日ないものねv-356

このチョコは突然上を向いたの。
だからすんごいアップになっちゃったv-411

クチバシの横のは、汚れなんだよv-355
最近かじりーずに時々ラブゲロしているみたいでv-12
困ったわ~~。
[ 2008/01/14 00:31 ] [ 編集 ]

楓さんへ♪

チョコのどアップ、可愛いと言ってもらえてうれしいです(≧∇≦)e-266
突然上を向いたので、ちょっとぶれちゃったe-330
メイティーちゃんもアップになっちゃうんだ。
カメラが苦手で逃げる子もいるけれど、メイティーちゃんは
カメラ好きですねえv-413

オウムとインコの日、なんかうれしいですよねv-341
もっともっと有名にならないかしら!!
[ 2008/01/14 00:27 ] [ 編集 ]

嬉しいおしらせ!!

12月の23日に、
にじ&マメの赤ちゃんが産まれましたi-175
そして、1月13日(今日)に、
ムー&ルンの赤ちゃんが産まれましたi-175

にじ&マメの赤ちゃんは1羽ですi-189
ムー&ルンの赤ちゃんは今のところ1羽であと2個卵が残っていますi-237i-88

元気な子が産まれたのは、まめサン&ちょこちゃんにもらった赤泡穂のおかげですi-274
ありがとうございましたi-197

以上、ぴよからの嬉しい報告でしたi-189
PS.にじマメの子は、URLに写真が載ってるので良かったら見てくださいねi-197
微妙に羽の色が見えますよi-197
[ 2008/01/13 16:05 ] [ 編集 ]

まめさん!だいぶ遅いですが・・
あけましておめでとうございます!!
随分とごぶさたしちゃってすみません

久しぶりにチョコちゃんに会えて・・と思ったら
激プリのアップありがとうございますっ♪

それからオウムとインコの日は知りませんでした!
なんか嬉しいですね~
私もきっちりメモりますっ

のんびり家族ですが
今年もうちのマメ’s共々ヨロシクお願いします!
[ 2008/01/13 13:01 ] [ 編集 ]

雑学っぽい!

へええ~~~知らなかったあ~~\(◎o◎)/!

ものすごい語呂合わせだけど、
そんな日ができたなんて、すごい!

国民の祝日にすべきっ!(^o^;)

チョコちゃんちゃ~んとカメラ目線だね。
さすがモデルインコ(^^)

くちばしの横に赤っぽいの付いてる気がするけど、
何か食べたの~???

[ 2008/01/11 23:16 ] [ 編集 ]

感激♪

チョコちゃんのドアップゥv-344メッチャ可愛いですねぇ!!v-345
楓はいっつもメイティーを撮るときにどアップになっちゃうんですよぉ・・・。v-403でも、カメラ目線だと何か「撮ったぞぉ!!」って感じでついうかれちゃいますv-345
v-352オウムとインコの日v-352
6月15日・・・。お祝いをしなければぁ!!v-314
いいこと知りましタァ!v-354カレンダーには記入ですねv-355
[ 2008/01/11 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/633-90c7b9ab