2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

もっと遊ぶの~!

土曜日の出来事が嘘みたいに、日曜日も元気いっぱい!
とにかく張り付き虫。
20071204.jpg

日曜日は昼ごろお風呂に入る私
いつもはケージの中でおしゃべりをしながらおりこうちゃんに待っているチョコ。
でもこの日ばかりはずーーーっとピーピー鳴いていました。

ゆっくりお風呂に入れなかったよ~~。
お風呂上りにもすぐに放鳥してあげたらうれしそう

「昨日はなんだか具合が悪くて全然遊べなかった

「今日は昨日の分も遊ぶぞ~!!」

という図式のようです。

昨日の夜のチョコ。

20071204-2.jpg

高速カキカキ後って普通すぐに頭を上げますよね。
このときはこの状態で1秒キープ

なに?なに?サービス
超かわいかったのに、ぶれてしまった。。。

ついでにポチッとしてね♪


チョコの体調不良の原因を考えたのですが
寒さもあるのですが、換羽もあるかも。
一旦抜け終わってトゲトゲが生えてきていたのに
また抜け始めていたんですよ。
結構抜けていたので、体が疲れちゃったのかな?!

何か変わったことと言えば
前日の金曜日から水入れを変えたんですよ。
5年間使っていたおなじみの水入れじゃなくなって
嫌だったのかな???
とりあえず元に戻しておきました(^-^;)

今日もハッスルハッスルでネムネムしたチョコです
[ 2007/12/04 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

#さんへ♪

#さん、こんばんは!

おお~。ビックリさせちゃってごめんなさいね。
もうすっかり元気いっぱいのチョコだよv-411!!

自分の留守中に具合が悪くなったりしたら。。。
と思うと、すごく不安だよね。
海ちゃんのことも心配だったでしょうv-409

私も、結婚式に向かう人とは思えないほど
くらーい状態で駅にいたよv-404
(大曲に電車で行ったのv-234

換羽をあなどっちゃいけないねv-355
[ 2007/12/06 23:13 ] [ 編集 ]

ホクロさんへ♪

ホクロさん、こんばんは!

今日もチョコは元気いっぱい!
気にかけてくれてありがとう~~v-352
ホクロさんちのオカメのプップちゃん、自咬症になっちゃったの?
初期で見つかったんなら、きっと大丈夫なんだよね。
何かストレスとかあったのかなv-292
言葉が分かってあげられたらいいのに。。って思うよね。
ちょっとの変化を見逃さないようにしてあげないとねe-317

羽衣セキセイちゃんは換羽中なんだ!!
やはり抜けた羽もクルンっとしているんだよねi-6
そして抜けた場所からはまたクルンとした羽が生えて。。。
不思議~~v-411

[ 2007/12/06 23:05 ] [ 編集 ]

楓さんへ♪

メイティーちゃん、なかなか遊んでもらえていないのねv-292
ちょっとでも出してもらえれば楽しいんだろうけど。
テレビ見てストレス解消だなんておもしろいですねv-290

そういえば昔、我が家にテレビの台がなくて
テレビを床に直接置いていたころ。。。
チョコがテレビにくっついてよく見ていたなあ。。
というのを思い出しましたv-413
[ 2007/12/06 18:04 ] [ 編集 ]

Miyuki★ちゃんへ♪

Miyuki★ちゃん、びっくりさせてごめんね。
もう元気いっぱいだよ~!!

そうなのよ。その結婚式のことは春くらいから楽しみに
してたんだよねv-343
まさかその日にチョコの具合が悪くなるなんてv-409
こんな気持ちで出席してごめんねって思ったよ。
でも途中からは私も元気になったわ!!
六時ころね、着信ありになっていて。
「何かあったのかv-404」と思って急いで電話したら
「元気になったよ~v-411」って
そのそばでは、チョコのしゃべる声が聞こえたよv-411
安心したらますますお腹すいちゃって(>▽<;;

[ 2007/12/06 14:45 ] [ 編集 ]

こうたったんへ♪

え~ん。ほんとに良かったよ~v-406
あんなチョコを置いて出かけなければ行けなくて
本当に辛かったの。
チョコって換羽中でもいつも元気だから油断しちゃってるんだよね。
気をつけないとな~v-292
(っていつも思うけど、忘れた頃に油断しちゃうよv-12

2枚目は絶対サービスだよね。
ぶれちゃったのはきっと興奮して手がぶるっとなっちゃったんだわ。
まだまだ修行が足りないねv-411v-356
[ 2007/12/06 10:46 ] [ 編集 ]

ぴっちさんへ♪

ぴっちさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさいね。

チョコすっかり元気いっぱいですe-271
あの日の出来事が嘘みたいe-330
めんこちゃんも体調イマイチだったんですね
ちょっとでも元気がないとすごく心配ですよねe-263
最近特に寒いから気をつけなきゃなと思います。

換羽も結構体力使うらしいし。羽は肝臓で作られる
からね。
チョコもね、この間抜け終わったばかりだったの。
そしたらまた抜け始めて。
連続だったので「あらっv-405!」と思いました。
それも原因の1つかも。
インコにも冬毛ってあるのかな( ̄m ̄* )v-355
よりいっそう温かい羽が生えてくるならば大歓迎ですけどね!!

お互い元気に冬を乗り切りましょ~v-411
[ 2007/12/06 10:40 ] [ 編集 ]

えだまめさん、こんばんは。
blog読んだらチョコちゃんの具合のことが
書かれてあって、びっくりしました。(@_@)
でも今は元気になったようで、よかったですね!!

我が家のインコたちの中の海も、私の留守中に
具合を悪くした事があったので、今回のチョコちゃんの
ことがオーバーラップしてしまいました。
換羽中は何かと気をつけてあげないといけないですね。
[ 2007/12/06 03:09 ] [ 編集 ]

マメさん&チョコちゃんこんばんはv-91
チョコちゃん何ともなくてよかったぁ~v-408今の時期は急に寒くなったり、換毛もあったりと鳥にとっては体に負担がかかるんでよねv-356ウチのインコも特にはなんともないんですが、オカメインコのプップちゃんて子が自咬症みたいになっちゃってるんですよ~~v-393でもまだ初期症状で発見できたんでよかったんですけどねv-291羽衣セキセイちゃんは今羽抜け抜け中ですv-291動物って会話ができないから、飼い主が一番見てあげないとダメですよねv-282
[ 2007/12/06 01:22 ] [ 編集 ]

あははぁ・・・。

うちのメイティーさんも、土曜日から全然出してあげれてなくて、日曜日や月曜日はピーピー鳴いてましタァ!v-521でも・・・。月曜日ぐらいからあきらめたのか、テレビを見ながら一人でストレス解消してましタァ!v-290歌にあわせて歌ったり、アニメや、番組、CMなどを真剣なまなざしでみつめていたり、もちろん自分のおもちゃで遊んでたりと・・・。v-398今日も歌ってましたよぉ!!歌うとゆうより、首を振って楽しんでましタァ・・・。e-291熱血的なファンみたいに・・・。e-328
[ 2007/12/05 18:29 ] [ 編集 ]

びっくりしたよ~。
健康優良児のチョコちゃんが元気ないなんて・・・。
でもすっかりいつものチョコちゃんに戻って安心したよ~。
嬉しいはずのお友達の結婚式も心配だったね。
でもでもよかったよかった!!!
頼もしい彼のおかげでチョコちゃんも淋しくなかったしね。
彼のチョコちゃん経過メールも心強かったでしょう。
チョコちゃん元気になっていっぱい遊べてよかったね~v-221
[ 2007/12/05 04:38 ] [ 編集 ]

わ~ん 良かった チョコちゃんi-240
換羽は本当にあなどれないね。

今日のお写真はお腹とおちりと正面顔とクイッとカーブなチョコちゃんで 盛りだくさんだねぇ~i-233
2枚目はサービスとしか思えない~i-236
お目目が縦に大きくてかわえぇ~、ちゅばっちゅばっi-175
[ 2007/12/05 00:36 ] [ 編集 ]

よかったですね!

まめさん、こんにちは。
チョコちゃん、おおごとじゃなくてよかったですね~!
すっかり元気になったみたいで安心しました。

実は、めんこも昨日プチ不調でした。ふくらみまではしなかったのですが、カゴから出しても、いつもなら飛んだり、はずむような感じで動きまわるのに、床にたたずんだままぼんやり。。って感じで、私も寒さのせいかな、と思っていました。

そしたら、今日は結構毛が抜けて、そのせいもあるかも。。なんて、まめさんと同じようなこと考えてましたよ。
うちも換羽こないだ終わったのに~??って感じでした。
ここのとこ寒くなったから、さらにあったかい毛が生えてくるのでしょうかv-361

なにはともあれ、無事でよかったですv-410
うちのめんこもチョコちゃんと同じく今日は元気すぎるくらいはしゃぎまわってます。
[ 2007/12/04 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/612-295db58d