2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

いっぱいいっぱいな日

一昨日の土曜日、12月1日は
高校時代からの大切な友人の結婚式でした。
ちょっと場所が遠かったんだけど、楽しみにしていたんです

ところが~!!
そんな大切な日に
我が家の元気印のチョコちゃんが体調を崩しちゃって
チョコが元気がないなんて、一年に一度あるかないかのこと。
大変だ~!!!!




朝8時。ケージから出して放鳥するも、あまり元気のない様子のチョコ。
すぐに気づいてケージに戻して保温!
食欲はあるみたいで、食べてはいるけれどいつもの食欲じゃない。
時々目をつむって膨らんでいます
そんなチョコが心配で心配で。
でも出かける準備もしなければいけなくて。
ああ~~どうしよう~~~

元気がないながらも、大好きなかじりーずはかじっていました。
と、よく見るとかじりーずにラブゲロしてるよっ!
「チョコ~!具合悪いんだからゲロしちゃダメ!」
と没収(>▽<;;

大好きな粟穂も、時々かじる程度。
でもニンジンは結構食べていたのでホッ

その後、一時はおしゃべりや羽繕いをする姿も。
少しホッとしたのもつかのま。
やっぱり膨らんでる。。。波があるのだろうか

ウンピも朝から2個くらいしかしていないから、水を飲ませたり
すんごい嫌がられたけど、お腹のマッサージもしてみたり。

どんどんタイムリミットが近づいていました
場所が遠く電車で1時間かかるため、早く出なきゃいけなくて。
こんなチョコを一人置いて出かけなければいけないなんて。。。
今日が結婚式じゃなければよかったのにと心から思いました。

相方も今日は仕事で。。。
でも早めに終わったら見ててくれると言ってくれたので
胃がずーんと重いまま出かけました。

私がいない間にチョコに何かあったら。。。
そんなことばかり考えちゃって
とても結婚式に向かうような気分じゃなく。。

それでも会場で懐かしい友人たちに会った時はうれしくて
チョコのこと気になりながらも楽しく過ごしていました。

そして14時半からの挙式が始まりました。
一面ガラス張りのホールで、山の中ということもあり
周りには秋田杉が立ち並んでいてすごく素敵な場所

友人の幸せそうな姿に感動しつつも、チョコのことを考えてしまい
感動&悲しみのダブルの涙が出てきました

私はクリスチャンとかじゃないですけど
「神よ、チョコをお守りください
とお祈りしてね。

その後、場所を移動して披露宴が。
始まる前に、彼からメールが来たんですよ。
「まだ少し元気はないけれど、ウンチは出てるよ
って。
とにかく保温してとお願いして披露宴へ。

その後も何度も連絡が来て、少しずつチョコが元気になっている
というのを知りホッ

夜にはすっかり元気になって、電話口で何かしゃべっていました
うう~~よかった~~

この披露宴、16時からだったんだけど終わったのが20時。
何でそんなに時間が押したかというと
祝辞を読んだ3人の話が長くて長くて長くて長くて×100
祝辞が終わったころには17時をまわっていたの
目の前にお料理を並べられて1時間も手をつけられなかった私。
お腹がグーグー鳴ってはずかしかった
だって、朝ごはんしか食べてないんだもの~~

特に3人目の人は空気を読んで、早く終わらせて欲しかった。
期待していた人も多かったはず。でも一番長かったかも。
ああいうのをKYと言うんだね

でもとにかく盛り上がった披露宴でした。
新婦の友人だけで4テーブルもあって、人も多かった~
面白いし、優しいし、人の気持ちの分かる本当に良い子なんです。
7歳も年下の彼をゲットしてすんごく幸せそうでした
年の差があるもののパッと見はまったく違和感なし!
ただ。。近くで見ると新郎のお肌はプリプリでした
みんな言ってたなあ


なんかチョコの話と友人の話と混ざってしまいましたね(>▽<;;
とにかく、色々なことがあった日だったんです
[ 2007/12/03 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(16)

MICORINさんへ♪

チョコ、すっかり元気になりました~v-91
ご心配をおかけしちゃってごめんなさいねv-356

ボタンインコ買ったわけじゃない?
うう~?いったいどういうことでしょう。
名前がボタンちゃんって言うんですねv-411
謎が気になって眠れませんよv-356
[ 2007/12/04 23:44 ] [ 編集 ]

花火さんへ♪

寒さと換羽が原因じゃないかなと思ってるv-292
心配かけちゃってごめんね(≧∇≦;)
チョコってばめったにこんなことないんだけれど
まさか結婚式にあたっちゃうとはね。
でも無事に行けたし、チョコも元気になったし
よかったよかった。。。だわv-290

祝辞は短いほうが、拍手喝采だよねv-424
その友達が、その職場に入る前の話から始まったときは
「そこからかよっ!v-217
と突っ込みたかったよv-356
[ 2007/12/04 23:41 ] [ 編集 ]

shinoさんへ♪

うん!もうすっかり元気だよv-291

ぴょんたくんもそういうことあったんだね。
1年に1回くらいあるのかな?
チョコ今、換羽中なのでそれも原因の1つかも。
やっぱり保温が一番大事だよねv-352

具合が悪いまま寝かせると、夜心配じゃない?
私は夜中にチョコが動いている音がするとホッとするよv-355

話ができたらほんとにいいよね~。
も~心配で心配でたまらないものv-292
それが無理なら鳴き声とか。。
こういう風に鳴いたらお腹が痛い。とかさ(≧∇≦;)

やっぱりインコは寒さには弱いんだろうね。
チョコは寒さに強いっていう油断がよくなかったかも。
あれ以来温度をいつもより高めに設定しているよv-41
[ 2007/12/04 23:36 ] [ 編集 ]

楓さんへ♪

楓さんのお家ではみなさんが体調を崩しちゃったのね。
風邪がはやっているのでしょうか?
みなさん早く元気になるといいですねv-292
私も先月、風邪気味だったんだけど持ち直したの。

チョコはもうすっかり元気!!
人間もインコも、元気が一番ですねv-290
クリスマスプレゼントも楽しみにしていますね。
でもほんとに気を使わないで。。。

楓さんのお友達も病気v-12
原因不明って一体。。。大丈夫なのでしょうか。
お友達も元気になってまた会えますように。。。

寒い季節なので、メイティーちゃんも風邪ひかないようにね。
[ 2007/12/04 22:46 ] [ 編集 ]

キャサリンちゃんへ♪

泣いてくれてありがとうね~~。

チョコがこういうイベントの日に具合が悪いなんてこと
なかったので、本当にあせったよ。
もっと普通の用事だったらキャンセルできても
結婚式はね~v-390
バッグをお尻のところに置いていたので、携帯がブルブルするとすぐにメールチェック!
気になったけど、お腹すいていたのでごちそうはたくさん食べたよv-271
特に「元気になってきた」って聞いてからはね!

うはは!私も何度つまみ食いしようと思ったことか
あんなに長くなると思わなくて。
みんなかったるそうに聞いていたけど、新郎新婦は
ちゃんと聞いてた(当たり前かv-356

乾杯のあいさつの時もちょっと不安だったんだけど
結構すぐ乾杯してくれたのv-306
長い人っているよね~v-12
全員を立たせたまま長話するなっつうのv-355
[ 2007/12/04 22:13 ] [ 編集 ]

ぎょろしゃんへ♪

ぎょろしゃん、ありがとね♪
今日もチョコはチョー元気だったよv-343
土曜日は保温しまくったよ。
とはいえずっと付いててあげられなくて辛かったv-406
ペットヒーターは、冬用ってだけじゃなく体調を崩した時も
大活躍だよね。
食欲はありまくり(≧∇≦)飛んだり走ったり大忙しよ。

祝辞はうざかったけど、その後はとっても楽しかったよv-411
でも時間が押しまくりで大変だったわv-356
二次会も結局1時間遅れて始まったしね。
まったく~~。 まあ終わってしまえばいい思ひ出かなv-410
[ 2007/12/04 22:03 ] [ 編集 ]

びっくり∑( ̄□ ̄;)

チョコちゃんの調子が悪いとブログで見たときv-404でも、元気になったみたいでホッ・・v-410よかったぁ~v-398自分のことのように思っちゃうよォ~^^;
話が変わりますが、ボタンインコの名前はそのまんまの『ボタン』という名前ですv-411実は、ボタンインコ買ったわけじゃないんですよォ~v-405続きは、次の掲示板でv-411
[ 2007/12/04 21:11 ] [ 編集 ]

それは大変だったね~

チョコちゃん大変だったね。
寒くて体調崩したかな?
大事な用事の日に限って~ってあるよね。
でも元気になったみたいで良かったです♪

祝辞は長すぎるのは×だよね。
それなら「あれ?もう終わり?」くらいあっさりしている方が良い。
長い一日、ご苦労様でしたぁ。
[ 2007/12/04 17:56 ] [ 編集 ]

治ったの??

とりあえず元気は取り戻したんだね?

ぴょんたも、急に膨らんで、元気なくて
寝てばかりいる症状があったよ。

1回目はびっくりしてすぐに病院へ行った。
ウンチがちょっとねばりっぽくて、緑がかった感じだったの。
でも、病院でウンチ検査したけど、菌はなくて
結局、しばらくしたらよくなったの。

多分胃腸の具合が悪かったんだろうって・・・

そして、1年以上してまたなったの。
その時は保温して様子をみたら、翌朝には治っていた。
1回目より軽かったよ・・・

話ができれば、今の症状とか説明してくれるのにね。
「ちょっと・・・お腹の具合が悪いけど、心配ないよ」とか・・・

結構、寒い時のほうが、具合悪くなるかも・・
[ 2007/12/04 16:04 ] [ 編集 ]

良かったです!

うちでは、土曜日から楓が体調崩してそれから妹にうつり母にまでうつっちゃったんですよぉ・・・!v-292
チョコっちv-344は大丈夫なんですかぁ??
メイティーさんもうちに来て何ヶ月かは体調崩してたんですけど今はすっかり元気ですv-411

お返しの方は・・・。体調を崩してしまって週末買いにいけなかったんですよ・・・。v-393もぉ!!v-388クリスマスプレゼントになっちゃいますねぇv-352
では今度クリスマスプレゼントとゆうことで贈らせてもらいます!!!!v-25

12月1日は、幼稚園のころカラのお友達に6年ぶりにあえるはずだったのにぃ・・・。v-239
最近はやっている原因不明の病気になってしまって。v-12今度会えるのはいつだろぉ・・・。v-399
[ 2007/12/04 15:50 ] [ 編集 ]

よかったね~元気になって!v-406←うれし涙

チョコちゃんにとって、待ちに待った、まめさんの休日。
朝からお出かけしちゃうのが寂しかったからかしら。。。
彼からチョコちゃん大丈夫通信が入ってきても、気になって、ごちそうを堪能できなかったんじゃない?

祝辞に一時間って長いね。
司会の人も気を利かせて、休憩時間でも入れてくれたらいいのにね!!(って、そうじゃないって?)
私なら、待ちきれなくて、つまみ食いしちゃったかもv-414
まめさんは偉いよ!!

そういえば、乾杯の挨拶がやたら長い人いない?
全員立って、いつ乾杯って言われてもいいように、グラスをやや前に出して用意して待ってるのに、長々しゃべる人!!
はやく乾杯してくれ~と叫びたくなっちゃう。(笑)
あまりに話が長くて、全然違うこと考えてたら、
いきなり「かんぱーい!」って!!
私だけ、ちょっと遅れてたしv-355
自分が違うこと考えてたのが悪いんだけどさっ。

[ 2007/12/04 00:35 ] [ 編集 ]

鳥さんは急激に体調崩すけど良くなるのも見る見るうちに、なんだよね。
チョコちゃん元気取り戻したようでよかったぢょ。
体調悪い時は①に保温②に保温だもんね!
食欲が戻れば大丈夫かな。
チョコちゃんお大事に&まめままKY挨拶結婚式おちゅかれさま(笑)。
[ 2007/12/03 22:36 ] [ 編集 ]

マイケルさんへ♪

チョコったらいつも元気なだけに、具合が悪いと一目瞭然で。
一体何が原因なのか、今検証中です。
でもすっかり元通りになってよかった~v-411
マイケルさん、気にかけてくれてありがとです!!

本当に良い結婚式でした。
あの子をゲットできた彼はすんごく幸せ者ですよ。
楽しい家庭になること間違いなし!!

祝辞って、色々話したいことがあるだろうけれど
スパっと終わらせるとかっこいいですよねv-352
内容もだらだらだらだら。
子供たちも疲れて騒いじゃったりしてかわいそうでしたv-12
[ 2007/12/03 21:48 ] [ 編集 ]

pugoちゃんへ♪

え~ん。大変だったよ~~v-406
じゅんじゅんがいなかったら、心配で二次会には行けなかったよ。
元気になったって連絡もらえたので、その後からは
披露宴を楽しむことができたよv-355

チョコはもうすっかり元気だよv-91
昨日の様子はまた明日紹介するねv-411

そうそう私もそう思った。
友達の結婚式&チョコの体調不良。
絶対絶対忘れられない日だわv-352

心配してくれてありがとうね!
[ 2007/12/03 21:41 ] [ 編集 ]

チョコちゃんに何があったんでしょうね。
心配しましたが、元気になって良かったですね!
友達の結婚式も温かそうな雰囲気の良い結婚式だったみたいですね。
でも、長い祝辞は困りますね^^;
[ 2007/12/03 21:35 ] [ 編集 ]

びっくりしちゃったよー、えだまめちゃん!!
その日に復活してくれてよかったね(*´-`*)
どんなに心配だったか、すごくわかるもん。。
チョコちゃん、もう大丈夫なのよね?
長い長い1日だったでしょう。
きっと、一生忘れられない日になるね。
チョコちゃんの様子をまたブログで教えてね。
今日のチョコちゃんが元気いっぱいでありますように。
[ 2007/12/03 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/611-13c455c6