2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

固くてもOK

お友達のたけのこさんから、チョコにおやつをいただきました。
ドライニンジンさんですありがとう~♪

生のニンジンは大好きなチョコだけど、ドライタイプはどうかな?
と思ったけれど。。

特に問題なく( ̄m ̄* )


固いので、ちょっと食べにくそう。
でもこうして持ってあげると
20071122-2.jpg

一生懸命もぐもぐしてました

最後はいつもどおり、お口の周りがオレンジで

--------------------------------------------------

コンパニオンバード No.8の購入はCAP!さんで
コンパニオンバード No.8の詳細はこちら
[ 2007/11/22 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

ピピさんへ♪

うちのチョコはニンジンが大好きなんです!
というか、好き嫌いはほとんどありませんv-218
小松菜とか豆苗とかも栄養たっぷりですよ
インコのエサってシードですよね。
それだけだと栄養が偏ってしまうので、野菜もあげてくださいねv-411

ちょっとなら果物とかも。
イチゴなんかあげちゃうと、人食い鳥のように
口の周りが真っ赤になっちゃいますv-413
[ 2007/11/25 00:43 ] [ 編集 ]

親バカさんへ♪

親バカさんはじめまして。

インコの写真って本当にむずかしいですよねv-356
チョコもいつもカメラに向かって飛んできちゃうんです
親バカさんのお家のインコちゃんは逆パターンですねv-356
チョコにカメラを初めて見せたのはまだヒナのころで
まだおっとりしていたので撮りやすかったです。
今は超大変ですよ~v-12

何かで釣ってみたらどうでしょう。粟穂とか。
それに夢中になっている隙にパシャ!とかv-411
もし、ママのおしゃべりが大好きというタイプだったら
おしゃべりを聞かせながらさりげなくカメラを近づけるとかv-419
興味あるものを使ってインコ、カメラ、カメラマンが
そばにいられる時間を長く作る工夫が必要かもv-352

インコちゃんによって正確も違うので
あまり参考にならなかったらすみません。
年賀状作成がんばってくださいねv-91
[ 2007/11/25 00:39 ] [ 編集 ]

森のくまさんへ♪

森のくまさん、こんばんは!
チーちゃんも、そうなんですねv-218
やっぱり持ってあげると固定されて食べやすいのかなv-290

口からってのは分かるわ~~。
たぶんチョコもソレ大好きだと思います。
あえてやらないんですけどねv-413

チョコは私がちょっとでも口をモグモグさせると
すんごい勢いでやってきます。
チーちゃんもチョコもやっぱり似ているわ~v-411
[ 2007/11/25 00:25 ] [ 編集 ]

ぴぃパパさんへ♪

生でもドライでも、口の周りがオレンジになるのは
変わりなかったですv-411
ぴぃパパさんはいつもすんごい「かわいい」って
言ってくれるから
まるで私が言われているみたいで照れるよ~v-413
↑自意識過剰な女^^;

禁煙がんばってくださいねv-352
[ 2007/11/25 00:13 ] [ 編集 ]

たけのこさんへ♪

きっと食べるだろうな~と思っていたら
やっぱり食べたので(*^m^)v-355

ドライニンジンね、何回もハムハムしていると
やわらかくなってくるみたいで食べやすそうだったv-375
せっかくいただいたものを食べてくれないと残念だから
チョコの食いしん坊に感謝!かなv-413
送ってくれたたけのこさんにもね!

「は」と「も」の使い分けに感銘を受けたわv-411
言われなきゃわかんなかったかも(汗)
[ 2007/11/25 00:09 ] [ 編集 ]

楓さんへ♪

チョコはウサギに負けないくらいニンジンが好きなんです。
薄くスライスしてあげると、まん丸のニンジンがあっというまに
三日月型になりますよv-290

メイティーちゃん、ペレットに挑戦?!
お店が移転しちゃったなんて、残念ですねv-12
インコグッズは、ホームセンターとかでもちょっとのスペース
しかないから、もっと増えてほしいですね。
楓さんのお友達はペットと暮らしている方が多いのかな。

アレックス君のこと、私も詳しくないから
色々知ってみたいなと思っていますv-352

センスをそんなに誉められたことないので照れます~。
つうか誉めすぎですよっ(≧∇≦;)v-356
[ 2007/11/25 00:01 ] [ 編集 ]

にんじん!!

インコもにんじん大丈夫なんですね^υ^
私、なんでもかんでも、あげるのが怖くて、
セキセイインコのエサしかあげたことありませんでした!これから、にんじん買ってきて、
あげてみようかしら^ω^
[ 2007/11/23 23:27 ] [ 編集 ]

ふしぎ!

うちの子も、チョコちゃんにちょっぴり似てるのですが。。。年賀状に使う写真を撮ろうとカメラを構えた瞬間、バサバサバサッッっと逃げちゃうんです!
チョコちゃんに初めてカメラを見せた時って、どうでしたか??
どうやって、カメラに慣れさせましたか??
まめさんお願いです!!教えてください!!
[ 2007/11/23 23:20 ] [ 編集 ]

まめさん、こんばんは。
うちも持ってあげると食べるんです。
(ニンジンはだめですけど)
でも一番食べてくれるのは「口から」なんですよ。
チーズなんかでも、私がかじって口からちょっと出すと、喜んで食べにきます。
手からと口からとどうちがうんでしょうね?
[ 2007/11/23 21:47 ] [ 編集 ]

お口の周り

ニンジン色に染まったお口の周り!!
やんちゃ坊主みたいで可愛い~♪
チョコちゃんは、いつ見ても可愛いけどねっ(^_-)---☆
そうそう、もちろん影もね(〃'∇'〃)ゝ
[ 2007/11/23 08:18 ] [ 編集 ]

すごいなぁ~(尊敬)

ドライにんじんも大丈夫なのね~
凄いなぁ~チョコちゃんは。
えらいなぁ~チョコちゃんは。
かわいいなぁ~チョコちゃんも。(ここだけ「も」と言う親バカ)
うちの子はあの子とあの子しか食べなくて、
あとはぽいってするからもったいなくて、最初から回収してたり。。。(笑)

う~ん。やっぱり、大きい写真だと「ぐっ」と来ますね~♪
チョコちゃんが食べてくれてる画像を見ると
嬉しくなっちゃうよ~♪

そんなわけで、またまめさん載せてくれてありがとうございます~~~ぅ♪
[ 2007/11/22 20:17 ] [ 編集 ]

おいしそうですね!!

あら!チョコ君はニンジン好きなんですか??e-506うちのメイティーはニンジンさんは好きじゃないみたいです・・・。v-393
アァいや!!②”ペレットは挑戦してみとうかと思ったんで・・・。v-403チョッと遠くに行かなきゃ行けないんで父が連れて行ってくれないと買えないんですけどねv-404近所にあったペットショップがなくなっちゃったんですよぉ・・・。他のところにいてんしたとか・・・。v-401楓の友達はみんなブーイングですよぉ!v-359((笑”
じゃぁ・・・。3つの中からどれかひとつ選びますねぇ!!ペレットは遠慮されてたみたいですし・・・。v-415
 あら・・・。あの子は長生きじゃなかったんですね・・・。v-399あの子の活躍が見てみたい!!!本屋さんで早速購入しなければ!!!e-282
まめさん!!あの絵文字最高でしたよぉ!!面白かったです!!v-425v-352まめさんののセンス・・・ピカイチv-352ですv-344
[ 2007/11/22 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/605-61ea52c5