2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

無事生還!

水曜日の夜
「今日の12時に、ボジョレーヌーボーが解禁になるから飲みに行こう」
と誘われ、仕事関係の人たちと飲みに行きました

とある焼肉屋さんで、無料で飲めるんだそうで。
私としては、ワインというより焼肉につられてホイホイと

ビールやチューハイをさんざん飲んだあと、ワインを飲んで
ほろ酔い気分で帰ったのでした

と、ここまではよかった。
幸せだった。。。。

それなのに、朝目覚めた時のあの具合の悪さ
体がだるい。頭が痛い。ちょっとムカムカ。
もしかして二日酔い?
まさか、そんな。。。二日酔いになるほど飲んでないぞ

でもこの具合の悪さは間違いなく二日酔いで。。。
変なメンバーで飲んだせいだわ、きっと

20071116.jpg

ごめんね~チョコ

そんな元気いっぱいのチョコのエネルギーを分けてもらい
今日はすっかり元気になりました

お酒はほどほどにしないとね

[ 2007/11/16 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

キャサリンさんへ♪

え~っ!!
あの酔いっぷりは、メンバーのせいではなかったってことか(≧∇≦;)
キャサリンちゃん、するどい指摘v-413

周りがペース早いと、ついついそのペースに乗っちゃうのよね~。
最後のワインが私を狂わせたのではないかとv-12

タダで飲ませてくれるのはいいけれど
12時まで待たなきゃいけないのが辛かったわv-356
でも焼肉は美味かった(*^m^)

チョコに「今日は二日酔いなのよ」とかグチっちゃったよv-12
[ 2007/11/19 01:17 ] [ 編集 ]

あざみちゃんへ♪

そだね~。あざみちゃんも酒好きだったね(*^m^)
あざみちゃんは、二日酔い知らず女だったのねv-405すげ~。
私は昔から飲みすぎると二日酔いする人だよ。
限度を考えないで飲んでいたので( ̄▽ ̄;)!!
でも最近は調節できるようになっていたのv-353
でもやっぱりまだ失敗するよv-355

飲んでる時って楽しくなっちゃってね~v-413

人に迷惑かけないようになっただけマシかしら(≧∇≦;)
[ 2007/11/19 01:10 ] [ 編集 ]

楓さんへ♪

大人なのに、楓さんにそんなこと言われちゃって
恥ずかしいわ~v-356
楓さんは私のようになったらダメですよ~。
ちなみに二日酔いというのは、車に酔っているような
感じに加えて、頭が痛い状態。。。
かなりきついですv-12

メイティーちゃんとチョコはそんなに似ているんですね。
うーん楽しみですv-343
[ 2007/11/18 01:37 ] [ 編集 ]

ふうちんへ♪

ふうち~~ん( ̄▽ ̄;)!!
久々に二日酔いして死んだよ。
次の日には元気になって晩酌しちゃったけどv-413
具合悪かったときには「お酒」という言葉を想像しただけで
気持ち悪かったよv-12
ふうちんもビールとか好きだし、気持ち分かるよね(*^m^)

忘年会にむけて、今から調整しておかないとねv-91
なんか調整ってスポーツする人みたいだわ。
今年はもう二日酔いにならないぞv-218
[ 2007/11/18 01:14 ] [ 編集 ]

☆あき☆さんへ♪

☆あき☆さんこんばんは!
二日酔いは、この日の夕方にようやくよくなったわ( ̄▽ ̄;)!!
次の日には元気いっぱいv-411

ちょっとムカムカしただけで吐かないで終わってよかった~v-356
吐くと疲れるんだ物。
それにしても飲みすぎはよくないよねv-12
そんなに飲んだつもりなかったんだけれど。
何が悪かったんだろう。トホホv-355

☆あき☆さんったら、ぶっつぶれるほど飲みたいのね~v-411
結構いける口なのかな(*^m^)むふ
お酒はほどほどがいいね。
[ 2007/11/18 01:09 ] [ 編集 ]

まめしゃんったら、変なメンバーのせいにしちゃって!!
『ビールやチューハイをさんざん飲んだあと、ワインを飲んで』ってしっかり書いてあるじゃなーいv-411
さんざんってホントすごそうなんですけどv-394

ボジョレーヌーボーを無料で飲ませてくれるなんて、太っ腹な焼肉屋さんね~!
チョコちゃんも違った意味で太っ腹v-392
[ 2007/11/18 00:50 ] [ 編集 ]

おぉ酒v-275好き仲間v-414
私もね、最近たいして飲んでないのに翌日残っちゃうのーv-40
昔は二日酔い知らずだったのに、信じられないわ。
これって年を取ったって事かしらーv-12
そうです、お酒はほどほどにね。
でも分かっちゃいるけど、皆で楽しく飲んでるとついね。。。つい ^^;
[ 2007/11/17 22:44 ] [ 編集 ]

ほど②”にねぇ

まめさん!!お酒はほどほどにぃー!!v-272
楓には、お酒の経験がないので、その気持ちがよく分からないのですが・・・。v-236
まめさんが復帰してよかったですv-238

チョコくんってほんとメイティーに似てるんですよぉ!!
あぁ・・・。早くメイティーの姿をまめさんに見てもらいたい・・・。v-10お返しはチョッと待ってくださいねぇ!!!v-25いい物を見つけてすぐさま贈らせてもらいますねぇ!v-4v-25楽しみにしていてください!!
[ 2007/11/16 20:44 ] [ 編集 ]

あらら、二日酔いだったのねv-356
もう大丈夫?
気分悪くなると「もうお酒なんて飲むのやめようv-12
ってその時は思うのに、ついまた飲んでしまうのよね(^m^)
これから忘年会シーズン、まめちんは
結構イケる口みたいだから飲み過ぎないようににゃ~♪
[ 2007/11/16 17:01 ] [ 編集 ]

いいなぁ~うらやましい~

こんにちわ~v-341
って、二日酔い大丈夫ですかぁ?!

「体がだるい。頭が痛い。ちょっとムカムカ。」

って、めっちゃ二日酔いですからーーっ(笑)
呑みすぎ注意です!!
あたし、今仕事してないので、
お酒呑みに行く事を後ろめたく感じます(笑)
なので、ぶっつぶれるまで久々に呑んでみたいですv-398
[ 2007/11/16 14:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/600-641c54ee