2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

かわいい隠し方

先週の「無農薬赤粟の穂おすそわけキャンペーン」に
申し込んでくれたお友達へ。
今日、普通郵便で発送しました。
今週中に届くかな?って感じです。
もう少しお待ちくださいね~~


11月に入って一段と寒くなってきた今日このごろ。
冬は手足が冷えるからイヤだなあ。。。
って思っていたら、チョコがこんな風にしていたので
20071105.jpg


なるほどね(・∀・)

表面に出てるから寒いんだ!
寒い部分は隠しちゃえばいいんだね

顔も寒いからね
20071105-4.jpg

マスクしてみました。
うーん温かい



アップロードファイルママ!どうせ隠すんなら
こんなふうにかわいく隠さなきゃ♪

20071105-2.jpg


チョコは常に上手です

ついでにポチッとしてね♪


近所の柿の木が、たーくさん実を付けました。
20071105-3.jpg


ついこの間まで、緑色だったのに
すっかり柿らしい色になったわ
[ 2007/11/05 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

テニスちゃんへ♪

テニスちゃん、粟穂届いたんだね~!よかった♪
もう食べた?食べた?
この粟穂もおいちいよね~~v-290
ちっちゃいのとかってすぐに食べ終わっちゃうのv-292
ママたちって、大きいと半分くらいに切っちゃうし
ちいちゃいと1本しかくれないし。。。。
きっと自分達はたくさん食べてるんだよヾ(`◇´)ノ

毎日1本ずつ粟穂が増えたらうれしいね!!
食べ過ぎてウンピも粟穂になっちゃうかも(*^m^)

あんよが冷えると、なかなか寝付けないんだよね。
ボクはせっせとあんよあっためるよ。
ママもお風呂入ってすぐ寝るみたい。
やっぱりあんよがポカポカしてるのがいいよねv-343

テニスちゃんも、ママさんも
風邪ひかないでね~!!!!!
[ 2007/11/07 23:27 ] [ 編集 ]

花火さんへ♪

粟穂買いすぎた~っってあせったけれど
何人かの方のおかげで少し減ったわ(*^m^)
花火さんちではもう大丈夫なのねe-267

粟穂もやっぱりお店や産地によって味が違うかもね。
アクアちゃんは、いつものソレの味が気にいって
いるんだねv-413
気にいったものがあるのっていいわ~!!
グルメな感じ。
でも水にドボンするのは、ママが悲しむぞ~v-12

でもそうやって、私たちの方がしつけられているのかもよe-330
だって、結局いつもの粟穂を買いに行ったんだもんね(*^m^)
[ 2007/11/07 23:19 ] [ 編集 ]

楓さんへ♪

粟穂食べ過ぎないようにね~。メイティーちゃんv-343

インコは、片足をあげてクチバシを体にさして寝たりするよね。
私、あの姿が大好きなんですよv-290
くるーんとなってね。
あれって、足とかクチバシが寒いからなんだろなと思って。

美術・・・・・懐かしい響き。
得意ってことはなかったけれど、好きだったかもv-354

チョコは、自分の抜けた羽には全然興味ないみたい。
全然眼中にないんですよ。
メイティーちゃんは羽を追いかけるのね(*^m^)
カラスの羽って真っ黒だし大きいし。。。
びびるわv-12
[ 2007/11/07 23:13 ] [ 編集 ]

妖姫さんへ♪

オヤツ嫌いのキイロちゃん。
この粟穂はどうかしら?
ちっちゃいのもあるから食べやすいと思うんだけどねv-290
まあ、もし食べなかったら妖姫さんのオヤツに(*^m^)

キイロちゃんったら礼儀正しいわ~v-405
[ 2007/11/07 23:05 ] [ 編集 ]

アリガトチュ(゜・^*)

粟穂おいしかったです☆
超超おいしかったです☆
もっと食べたかったのに、もっと欲しいってゆったのに
ままが1本しかくれませんでした!
いじわるです!!咬み付いてやりますっ!!
明日は2本くれないかな~~
明後日は3本。。。←ヾ(--;)ぉぃぉぃbyてにまま

今日は寒いのでまめさんもチョコちゃんもお風邪召しませんように、
ってままがゆってます。
あんよはあったかいと良く眠れるよ♡ゆたんぽいらずでしw

[ 2007/11/07 22:09 ] [ 編集 ]

粟穂ちゃん(笑)

お友達の家に向かっているのね~。
家はその後、いつものお店に買いに行ったので大丈夫でした。
お気使いありがとうね~。

やっぱり粟穂も味がかなり違うのかな?
アクアにいつものお店のをあげたらものすごい勢いで食べてた。
この前あげたのは気に入らなかったらしく食べないでブンブン振り回したあげく水入れに「ドボン!」って…(笑)
[ 2007/11/07 11:11 ] [ 編集 ]

あったかそう!!

赤穂 ありがとぉございます!!お返し待っててくださいねぇ!!

あったかそおうですねぇ!
メイティーも良くそんなことしてますよぉ!!伸びしながら・・・。何か何してるんやろぉ・・・。とか思いながら観察してました!!まめさんは、発想が豊かですねぇ・・・。何か美術とか得意そうで・・・。楓は苦手なんでその発想力がほしいです!!
チョコ君は自分の羽に興味しめしません??メイティーは、自分の抜けた羽を一生懸命追いかけます・・・。捕まえて、チョットくわえてみたり。結構前に、ベランダに出していたとき、カラスの羽をくわえていたときは正直びびりましたが・・・。
[ 2007/11/06 17:39 ] [ 編集 ]

ありがとです!

v-354ちょこちゃんv-354

ありがとね~!キイロ食べてくれるといいな・・・

by妖姫

v-373まめさんv-373
妖姫がわがまま言ったようで・・・
お手数おかけしました!

byキイロ

[ 2007/11/06 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/594-73485fa2