2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンボとチョコ

明日、友人の家へ出産祝いを渡しに行きます
何をあげるかというと。。。





バンボ!!



インコ友達のゆみつんさんのブログの3月のある日の日記に
「3ヶ月になって首がすわってきたので、
      出産祝いにもらったバンボを。。。」

とあったんですよ。


え?何?バンボって何?って感じでした。


初めて聞いたわという方のために

バンボとは・・・おすわりすると体にぴったりフィットする不思議なイス。
赤ちゃんの体重によってバンボの座席が沈み、
赤ちゃん自身の力では這い出すことができないので、
目を離すと危ない時期のお子様には大変便利です。



私はこの時、10月に赤ちゃんが生まれる親友には
これをあげよう!!と心に誓ったのでした

Amazonで買ったので送料も無料♪
届いたバンボは。。。。
20071102.jpg

へええ~こうなっているのね


がんばってキレイにラッピングしてみました
20071102-2.jpg


6角形ってむずかしいわ


上から見ると、大丈夫なんだけど実は下から見ると。。。
20071102-3.jpg

買って来た包装紙が足りなくてね
ちゃんと測って買いに行ったのに、おっかしいなあ



これじゃまるで
20071102-4.jpg


あ、でもチョコはちゃんと白いおぱんちゅはいているものね
でも丸出し仲間ってことで(*^m^)
[ 2007/11/02 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

かおかおさんへ♪

かおかおさん、こんばんは!

おお~。お友達がもうすぐ産まれそうなのね!
私の友も、10日ほど予定日をオーバーしたの。

結構人気があるみたいなので、ぜひプレゼントしてみてねv-308

どっちがかわいいかっていうと
チョコの丸出しの方がかわいいんだけどv-413
何でもかんでもおちりにつなげちゃう
やらしーー私v-343
[ 2007/11/06 00:16 ] [ 編集 ]

てにままちゃんへ♪

あ~そうそう。
バンボだと、すぽっとはまっているから
倒れたりしないみたいねv-354

首がすわってから使えるようになるから
友人の赤ちゃんはまだまだ使えないけど
活躍してくれるといいなあv-290

赤ちゃんのころって、大人の今よりも
頭ぶつけたりとか危険がいっぱいだったよねe-270
って、自分が赤ちゃんのころのことは覚えてないけどさv-413

坊ちゃん、ぱーぷー頭って(≧∇≦;)
[ 2007/11/06 00:14 ] [ 編集 ]

きいろちゃんへ♪

ほんとだ。盗撮されてたよ~~(T◇T)

今度こういうことあったら、プリっとv-294
落としちゃうもんね!!

ぷんぷんヾ(`◇´)ノ
[ 2007/11/06 00:07 ] [ 編集 ]

あざみちゃんへ♪

あざみちゃん、こんばんは!

これが結構大きな品物でね。
包装紙を2枚使っているのよ。でもお尻丸出し(≧∇≦;)
でもねでもね、取り出すときすごくイイのよv-353
リボンちょんちょんっと切って、スポっと紙をはずすだけ!
プレゼントした友達もあっというまに取り出していたよv-413

バンボって結構人気あるらしいよ。
私は座れないかしら・・・?と思ったけれど
あきらかにはまりそうになかったからやめといたよv-12

うちのあの大量の粟穂も、おかげさまで減ってきたわ。
ほんとに近所だったらすぐにあげられるのにね~v-354
まあまたそのうちに(*^m^)
[ 2007/11/06 00:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。

コレ素敵ですね~。
私の友人も・・・そろそろ出産(予定日過ぎてますが、まだ産まれない)に贈ろうかと考えますわ~。

お尻丸出しつながりですか~
なんだか和むつながりですね(^^♪
おちり可愛いです~
[ 2007/11/04 22:18 ] [ 編集 ]

これいいなぁ~~←バンボ

実は坊がお座りできるようになったとき
お座り大好きなのは結構だけど、
目を離すとすってーん!って転んでv-12
わんわん泣いちゃってたの。
(座布団を周りにしいといてあげるけど、
器用にもしいてないところに転ぶのよね。。。)
そのせいでぱ~ぷ~頭になったんじゃないかとw
お尻丸出しはご愛嬌♡
プレゼントもチョコちゃんもww
[ 2007/11/04 22:03 ] [ 編集 ]

Toチョコちゃん

ほら・・・チョコちゃんに警告したでしょv-388
また盗撮だよ~v-363

どーしゅる?v-452

From:きいろ
[ 2007/11/04 16:23 ] [ 編集 ]

ほんとお尻丸見えe-317
チョコちゃんとラッピング!!(笑)
あんな六角形を包装出来るなんて、まめちゃん器用ねー。はみ出してるけど。
チョコちゃんと一緒でご愛嬌よんe-266
しかし、私もバンボなんて知らなかったわーv-405
面白いね。私もお祝いに送るのに参考にさせてもらおうっと♪

ところで、粟穂キャンペーン(キャンペーン?)
お気遣いありがと。
まめちゃん、たくさんの人に送ってたら色々送料とか大変でしょー。
ウチは今んとこキクスイさんの粟穂があるから大丈夫だよ。
だってケチケチであげてるもんv-414(笑)
また何かの時におすそ分けしてちょうだいね!
ありがとねv-415
勿論住所も(名前も)変わってないしv-391
[ 2007/11/04 12:11 ] [ 編集 ]

楓さんへ♪

今日、友達にバンボを持って行ったら
すごく喜んでくれましたv-290

このまま持って行ってもよかったんだけれど
せっかくだから。。。と思ってがんばって包装してみたの。
ちょっと豪華に見えるかなあってねv-413

楓さんも10月生まれですか!
その赤ちゃんは10月10日生まれです。
覚えやすいでしょ。
10月で楓なら大丈夫ですよv-219
私なんか11月なのに、名前に「秋」が入ります。
ぜんぜんセーフじゃないですよねv-355

チョコの名前の由来は、ゲームに出てきた
チョコボという鳥の名前が由来です。

メイティーちゃんの名前の由来、1つ目の穴埋めは分かったのですが
2つ目はわかりませんでした。
すみません~~v-356

[ 2007/11/04 00:42 ] [ 編集 ]

キャサリンさんへ♪

キャサリンさん、こんばんは~☆
そうなの、尻丸出しだよ~v-12
パッと見分からないからいいよね。

6角形なんて初めてラッピングしたの。
ネットでチョー調べちゃったv-356
友達にあげたらすごく喜んでくれたよv-308
まだまだ生まれたてなので、首が据わるまでは
しまっておいてもらうわv-413

お~!あの院長、逮捕されたんだ!!!!!
早く医師免許剥奪してくれ~v-293

こんな暴行事件が起こるまで逮捕とか出来ないなんて
法律って一体なんなんだろう(T◇T)
[ 2007/11/04 00:34 ] [ 編集 ]

おぉー!!!

バンボ!!なか②”ですなぁ!!!v-20
v-73には、ちょうどいいイスですねぇ!!!v-10きっとv-73も、v-25喜んでくれますよぉv-238
自分で包装紙にくるむなんてすごいですねぇ!!v-237v-237おちり丸出しですけど・・・。((笑”まるでチョコ君みたいです!!メイティーもですけど・・・。包装紙でくるむの難しいですよねぇ・・・。何か尊敬ですぅv-218楓はそんなのムリです・・・。v-12
v-73秋生まれなんだぁ・・・。v-34じゃぁ、楓と一緒ですねぇ・・・。10月も一緒ですし!っあ、でも10月って初冬なんですよねぇ・・・。冬生まれ・・・。v-35冬生まれなんだったら楓じゃないですねぇ・・・。10月の始めだから、セーフですかな・・・。??
名前の話で思い出したんですけど・・・。なんでチョコ君はチョコv-119と名付けられたのですか??
ちなみにメイティーは、「動●の●」のソフトから、「美●はメ●ク」と出てきたのがきっかけです!分かりましたか??((穴埋め))
分かりにくかったら言ってくださいねぇv-221
ではv-222

[ 2007/11/03 20:10 ] [ 編集 ]

おはよう!
頭かくして尻隠さずねv-415
難しそうな形なのに、ラッピング上手!
まめさん器用~~♪
バンボなんて知らなかったよ。

まめさんのブログでもお知らせしていた、多摩センター駅付近の動物病院の院長が、飼い主に暴行したとかで逮捕されたみたい!
こういう野蛮な動物病院は早く閉鎖されるべきだよねv-412
[ 2007/11/03 05:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/593-b312ade0









