2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無農薬粟穂いかが?

週末、チョコに粟穂をあげました

20071029-5.jpg
は~い♪ありがとねチョコ


。。。。。。。


え~!!
粟穂大好きなチョコが。

粟穂に目が無いチョコが。
粟穂になりたいとまで思っている?チョコが。。
そんなこと言うなんてっ






ふふふ。。。
そうなんです。
今、我が家には。。。。。






大量の粟穂がっ

20071029-2.jpg

CAP!さんの、無農薬栽培赤粟の穂でっす

何を血迷ったのか私、、、1kgも買っちゃったんですよ
1kgって、、、結構多いんだねっ

20071029-3.jpg


実家のキョンにもあげるとしても、多すぎたっ
粟穂のことはよくわからないけれど、新鮮なほうが美味しいような気がする。。。
いくらチョコが粟穂が好きだからって、これじゃチョコの中身が粟穂になっちゃうよ。
まいったなあ。あはは(≧∇≦;)




も、、もし、無農薬栽培赤粟の穂を試してみたいインコちゃんは
おすそわけしますので、お気軽に言ってくださいねまじで

え?「粟穂はたくさん買い置きしてある」ですって?
そんなこと言わずに、だまされたと思って食べてみてくださいな

すんごく美味しそうですよ~
20071029-4.jpg

ビールのつまみにいかがでしょうか


ついでにポチッとしてね♪


きりたんぽセットをいただいたので、きりたんぽを作りました。
あまり作ったことないんだけどね

20071029.jpg


セリが死ぬほど入ってたわ~~
あんま好きじゃないのですが。。

でもとっても美味しくできました

子供のころはきりたんぽってキライだったけど
大人になったら好きになってきました。

大人の味なのかな
[ 2007/10/29 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(14)

たけのこさんへ♪

チョコったらなかなか寝ないなと思っていたら
いよちゃんとメールしていたのね( ̄m ̄* )
最近のインコはすごいわねv-413

たけのこさんちの、変な(いよちゃんが言ってたんだよ)
粟穂ってのは、そういう粟穂なのね~~。
美味しい粟穂、待っててねえv-411
[ 2007/10/31 20:37 ] [ 編集 ]

す、すみません。。。

最近わたしの顔に乗って遊ぶことを覚えた、いよは携帯にも興味津々。先ほど携帯からメールを送ったようです。すみませんが適当に相手してやってください(笑)

それにしても、「無農薬」って言葉がひかれますね~♪
我が家の粟穂は、、、プランターに殻を捨ててたら実がなった、、、という貧粗な粟穂?だから、チョコちゃんがうらやましいと思いますです♪(笑)
[ 2007/10/30 23:25 ] [ 編集 ]

マイケルさんへ♪

マイケルさんちだったら、これだけあっても大丈夫かも(≧▽≦)
我が家は一羽飼いなのに、こんなに買って。
何やってんだろ~~。
私も必死に食べなきゃね( ̄m ̄* )e-282
いや、でも本当にビールのつまみになればいいのにe-330

食べ放題か~。これが海老フライだったらなあv-413
[ 2007/10/30 22:11 ] [ 編集 ]

あざみちゃんへ♪

CAPさんで、先週から無農薬赤粟穂を売っているの。
なんでも岩手県の農園で取り立てらしいわ♪
真ちゃん、珠ちゃんにもおすそわけしまひょか?
住所変わってないよね?
もしいるなら、「いる!」とコメントちょうだいね。

1キロの粟穂って?
思わず笑っちゃうくらいの量だよ(≧▽≦)

私の通っていた小学校では、給食でもきりたんぽが出たのよ。
でもぬるくてまずくてね。
それでキライになった。
でも大人になってからちゃんとしたのを食べたら上手かったぞ( ̄m ̄* )
あざみちゃんにごちそうしたいわ~v-413
[ 2007/10/30 22:06 ] [ 編集 ]

すごい!

1キロってすごい量なんですね!
我が家も今消費が激しいので
キロで購入してみようかしら?
粟穂は鳥さんに人気ですからね!

チョコちゃん当分食べ放題ですね☆
[ 2007/10/30 21:57 ] [ 編集 ]

ぴよさんへ♪

ぴよさんも、粟穂少しおすそわけしますか?
普通郵便でよければ、送料はこちらで出しますが。
必要な場合は、メールフォームから宛先を教えてくださいねv-354
[ 2007/10/30 21:56 ] [ 編集 ]

楓さんへ♪

メイティーちゃんも粟穂好きですか?
今我が家には山ほど粟穂があるので、本当に
おすそわけしますよ~。
味見してみて気に入ったら、たくさん買ってみても
いいだろうしv-290

さすがのチョコも、あんなには食べられません。
新鮮なうちにメイティーちゃんも少しどうぞ☆

先日送ってくれたように、メールフォームから
メールで宛先を教えてくださいねe-284
[ 2007/10/30 21:52 ] [ 編集 ]

花火さんへ♪

なんか、私ってば寝ぼけていたのかなあ。
なんで1kgも買っちゃったんだろうv-356
チョコから見たらお宝の山だろうけどe-267

粟穂ってどうなんだろね~。
でも古いのよりは新しいのが美味しいような気がするわ。
チョビちゃんは粟穂食べなかったのね。
アクアちゃんは今のうちに粟穂の味を覚えちゃったら
一生大好きだね( ̄m ̄* )e-266

花火さん、もし良ければアクアちゃんにおすそわけするよ~!!
[ 2007/10/30 21:46 ] [ 編集 ]

テニスちゃんへ♪

テニスちゃんもビックリだよね!
今うちには、粟穂の山があるよ~(≧▽≦)
粟穂のお風呂に入れるよ!!
テニスちゃんも食べたければおすそわけするよ!
ママに聞いてみてね。

きりたんぽって、ボクの住んでる県の名物なんだよ。
ボクは食べないけどね~~。

粟穂とかボレーとかの方がいいよね( ̄m ̄* )e-266
[ 2007/10/30 21:39 ] [ 編集 ]

さすが、まめちゃん一人っ子チョコ王子v-20の為に
太っぱらー!!!
CAPさんで粟穂買えるんだね。無農薬なの?
美味しそうv-398
って、勿論私は食べませんけどv-356
ウチの真・珠コンビも粟穂は大好き!!
目がないよー。入れると即なくなっちゃう。
しかし1キロの粟穂ってどんな?(笑)

きりたんぽ、美味しそうーv-414
5年ほどまえに秋田に旅行した時食べたの。
美味しかったよ。
まめちゃんとお友達になってたら遊びに行ったのに!?(笑)
[ 2007/10/30 21:25 ] [ 編集 ]

粟穂、そういえばこの間切らしてたんだったi-230i-88
粟穂はうちでも大人気ですよi-189
本当にくれるんなら欲しいですよ-i-236i-265
って言っても、うちまで送るには宅配便だから送料とかねi-246
[ 2007/10/30 21:23 ] [ 編集 ]

えぇー!!

マジでくれるんですか??
それなら頂きたいですよぉ!!v-25
メイティーは、すぐに全部食べちゃうんで・・・。なか②”食べさせてあげれないんですぅ。v-12メイティーさんはおやつが大好きなんでね!!おやつかなり減ります・・・。v-36その割には、スマーティーなんです!v-254いいなぁ・・・。
あ!!粟穂ですが・・・。あれは冗談ですよね???まさかほんとに送っていただけるってことは・・・。無い・・・ですよね???本音をゆえばほしいですけど・・・。v-10これからは買う量を少量にしてあげないと、チョコ君どころか、キョンちゃんまで飽きちゃいますよぉ!!v-12私はまだ子供なので、v-275のあてには、出来ませんが((笑”メイティーに食べさせることなら・・・。普段売っているのってほんと高値なんでぇ・・・。((トカ
まァムリにくれなんていいませんよぉ!!冗談かもしれませんし・・・。
又お返事待ってます!!
[ 2007/10/30 19:12 ] [ 編集 ]

あらら(笑)

粟穂1kg…
チョコちゃんが粟穂の海に遭難しちゃいそうだね(笑)。

やっぱり粟穂も新鮮なほうがおいしいのかな?
うちもアクアをお迎えしてからあげるようになったから気になってるんだよね~。
普通のペットショップに置いてるのって5本くらい袋詰めになってるけど割高だし、いつのかわからないしね。
とはいえ、先日粟穂を食べ切っちゃていつものショップまで行く時間なくてつい袋詰めのを買ってしまった…
ちゃんと切らさないようにしたいんだけどついつい少量ずつ買っちゃうもんだから。
もうちょっとちゃんと準備しておかないとね。
[ 2007/10/30 11:05 ] [ 編集 ]

く~~~れ~~~!!

ええっ!!粟穂そんなにあるですか??
食べても食べても粟穂ですか??
毎日、朝から番まで食べてもいい・・・・(ダメに決まってるだろっ(ಠಠ)←てにまま)
ままが怒りましたけど気にしてません!咬み付いてやりますっっ!!

ままはきりたんぽ鍋が大好きだとゆってます。
昔昔、スキーに行って食べたそうです。
せりも好きだそうです。粟穂がいいのにねぇ~。
[ 2007/10/29 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/590-f31c3306









