2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

病原菌

うつさないように気をつけてはいたんだけど。。。

じゅんじゅんに風邪をうつしてしまったようだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも彼のお父さんにもうつしてしまったようだ(〃゜д゜;A アセアセ・・・
どして~?

風邪ってうつるんだなあ。。。しみじみ


そういえばこの間の土曜日の深夜、「探偵ナイトスクープ」にセキセイインコが(^-^)

こちらには2週間ほど遅れて放送されるので、関西の人はもう見たよね。
友達が教えてくれていたので、ここ半月ほど毎週録画していたんだ~♪
それでなくても毎週見てるんだけど(▼-▼*) エヘ♪好きなんだもの。



「うちのインコたちが手に乗らない。。乗るようにしてください(T-T)」
っていう依頼だった。

探偵がお店に聞きにいくと、その店員は

「大人になってから飼っても手には絶対乗りません!」

と言い切った。



そんなこと。。。ないよねえ。
乗る子は乗る。。。よねえ。

実際その依頼者の家のインコ達、あっというまに乗っちゃった(^-^;)

テレビでインコを見れると幸せだな~。

もっともっとテレビでインコのかわいさをアピールしてほしいよ。

めざましテレビの「今日のワンコ」も「今日のインコ」ってのがあってもいいのになあ(^-^)
[ 2005/11/01 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

かよちゃんこんばんわv-410
私ね、こんなに本格的な風邪をひいたのが3年ぶりなの。
だからすごーーく辛かったよ。
風邪薬にも弱い体質なので、ふらふらだわ(・∀・:)でもだいぶよくなったの~。
ああ健康ってすばらしい(´▽`)
まあそのかわり彼がぐったりだけどね(;^_^A
私たちは大きいから多少苦しくてもガマンできるけど、インコたちが具合悪い時って苦しいんだろうね~(T-T)
それでも本能とはいえ元気なふりするんだから、なんてがんばりやさんなんだろう。。。。

うちの壁は布っぽい生地の壁なの。だから爪をひっかけているんだよ。
と、わかっていても本当に鮮やかに止まるのだよ。
しかも歩いて移動までするし(^-^;)
他の家に行っても止まろうとするんだけど、空振りするの。
なんかかわいいよ~。

l「探偵ナイトスクープ」で見た2羽のインコちゃんたちはね、何のことはない、カゴから出したらパタパタ飛んでスタッフの手にポンって乗ったの(・∀・;)
んでまたパタパタ飛んで、依頼者の女の子の手にも乗っかったの。
何もしないうちに解決したから、あらら~って感じだったよ(T▽T)アハハ!
きっとそのお家では、カゴから出して一緒に遊ぶことをしていなかったんじゃないかな~?
大人から飼っても、乗る子は乗るんだよね(^-^)

かよちゃんちで手乗らず軍団が多いなんて意外だよ~(≧◇≦)えー!
かよちゃんのこと嫌いなんて絶対ないよ~。みんなかよママが大好きだと思うけど。
仲間がたくさんいると、インコ同士で仲良くなるみたいだから手に乗らなくなるのかなあ?
手に乗せてチューできないと寂しいよね~(T◇T)
[ 2005/11/04 01:03 ] [ 編集 ]

えだまめちゃん、風邪で大変だったのね。。
具合悪くなるとほんと辛いよね。
で、「インコ達も具合悪い時、こんなに辛い思いをしてるのかぁ・・ TT」 って思うのよ。
みんな元気が一番。
ジュンジュンさまとお父様の風邪も早く良くなりますように。

相変わらずチョコちゃんのセミぶりは鮮やか!
一体どうやってしがみついてるのかな~@@; スパイダーマンのようだわ。

そうそう、その「手に乗ったインコちゃん」達、どんな方法を使ったのか知りたい~~。
うちには手乗らず軍団がいっぱいいるよ。
もちろん、大人になってからでも乗ってくれる子達はたくさんいると思うけど、うちは基本的にみんな私の事嫌いみたいよ~~T△T
もっと仲良くなれる方法を知りたいにゃ。。
[ 2005/11/03 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する