2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

暖かな黄色

実家のキョンです
女の子か男の子かなかなかはっきりしなかったキョン。
でもお盆の時には、微妙にお鼻が茶色かったんですね。

週末、1ヶ月ぶりに会ったキョンを見て
もう確実・・・・( ̄m ̄* )
20071017.jpg

でも母は相変わらず「京太郎」と呼んでいます。
まあいいけどね

20071017-2.jpg


夏はチョコのブルーが涼しげだったけど
寒くなってきたらキョンの黄色がホッとします

[ 2007/10/17 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

メイティーさんへ♪

あはは。驚かせてすみません(>▽<;;
この子は実家のキョンです。どうぞよろしくねv-392
うちのチョコは、インコが苦手なのでキョンとくっつくことは
ないかな( ̄m ̄* )
人間は大好きなのですが。。。

メイティーちゃんもブルーのインコちゃんなんですね!
「くん」ということは男の子でしょうか。
チョコと同じですねv-411

お母様は、色々とグッズを買ってくるのが好きなのですね( ̄m ̄* )
私も人のこと言えませんけどねv-356
それだけメイティーちゃんが愛されているんだな~と
思うと私もうれしいですv-343
でもインコって、私たちが買ってきたものよりも
そこらへんのボールペンとか、ティッシュとか
そういうの好きだったりするんですよねv-411
そういうところもかわいいんですけどね!!
[ 2007/10/18 21:39 ] [ 編集 ]

花火さんへ♪

花火さん、こんばんは!

そうそう。おなかの薄いグリーンがかわいくってね。
あと、ホッペの薄いブルーv-290
あら?キョンってば薄い色ばかりだわ。
私も触りたいけど、父以外には手に乗らないのよ~v-12

アクアちゃん、やっぱり男の子だったんだねv-291
女の子もかわいいけど、男の子もかわいいもんねv-413
それぞれの違いが楽しいんだよね~♪
チョビちゃん、若い男の子にドキドキ?( ̄m ̄* )e-282
[ 2007/10/18 21:33 ] [ 編集 ]

pugoちゃんへ♪

pugoちゃんこんばんは!
キョン、間違いないよね( ̄m ̄* )
pugoちゃんにはキョンは女の子のカオリがしていたんだねv-411
性格はね、チョコを追いかけないから良い子かなっv-413
(今までの子が悪い子ってことじゃないよ~v-356
なんかね、人がたくさんいるほうにやってくるらしく
ふと気づくと、扉のガラス越しにキョンの黄色い姿が
あるらしいよv-411

プーちゃんの色も、温かみあるからね~e-266
この季節は、赤とか黄色がぴったりくるね(≧▽≦)
[ 2007/10/18 21:30 ] [ 編集 ]

メイティーです☆三

あらぁ~???v-12と思えば・・・。びっくりしましたよぉ・・・。セキセイインコをまた購入されたのかとおもって・・・。キョンちゃんv-119実家でも飼ってるんですか??v-258キョンちゃんとチョコくんひっついたりしてぇ・・・。v-10なんてねぇ・・・。v-11チョコくんや、メイティーみたいに青い鳥さんもかわいいですが・・・。イエローちゃんもいいかんじですねぇ・・・!!!v-266かわいいですv-10
メイティー日記v-267
今日は、また②”うちの母が何かを購入してきた様子v-25何を買ってきたのかといいますと・・・。
「起き上がりこぼし」と、「かじりま専科」と、「ブランコ」でぇす!!v-7そんなに買ってきて何がしたいのやら・・・。ブランコは止まるところが木で、とてもシンプルなのでメイティーも喜んでます!v-150私の部屋に設置して、メイティーが放鳥のときに止まれるようにだとか・・・。v-237起き上がりこぼしは、もう前から母が狙ってて・・・。メイティーは友達(?)をつつくんですよぉ!!フンまでつけて!!!v-12鏡の向こうのお友達には優しいのに・・・。v-8そして、「かじりま専科」は、くちばしや目がきれいになるそうです!!v-11まァそれに使われている食材は、家にすでにあったのですが・・・。メイティーが気に入ってるならイインですがねぇv-150

これからも応援していますよぉ!!v-10
それと・・・。
これからもメイティーくんをよろしくお願いしまァスv-22
[ 2007/10/18 20:40 ] [ 編集 ]

ほんとだぁ

キョンちゃんはばっちり女の子だね♪
お腹の緑がと~ってもすてき。
触りたい・・・(笑)。

実はアクアも性別確定したの。
予想通り男の子でした♪
この前病院行ったら「男の子で確定ですね」って♪
十数年ぶりの男の子だからうれしい~。
[ 2007/10/18 10:10 ] [ 編集 ]

えだまめちゃん♪
キョンちゃん、女の子確定なのね。
なだらかな頭といい穏やかな表情といい、
女の子って感じだったものね(^-^*)
キョンちゃんってすごく性格が良くない?
とっても美人さんだし、いい子なのが伝わって
くるの(@'▽'@)
そうそう!黄色の羽色ってホンワカ暖かい感じで
これからの季節にぴったりなのよね。
わかるわー(*^o^*)
[ 2007/10/18 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/584-428219f9