2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

首のくびれ

ヒナ時代のチョコってばこんなんだったのね~~
とかなんとか言ってるうちに、チョコとの生活6年目に突入です

週末、チョコの首を伸ばした写真を撮って遊びました( ̄m ̄* )
20071015.jpg

私、こういう角度好きなんです

撮った写真をパソコンで見ていて ふと
「な~んか変な感じだなあ
と思ったのです。

じーーーーっと写真を見ていて気づきました

お顔と体の境目がくっきりしているのです

分かりますか
私の言いたいこと分かるかなあ(>▽<;;

首がクルンクルンと回る人形みたいだなっと思ったんです

ついでにポチッとしてね♪


だんなさんの仕事の都合で、春に東京へ行った親友。
今、出産のために里帰りしています。

そしてついに産まれましたよっ!
10月10日の真夜中に女の子誕生です

その子に会いに昨日病院へ行ってきました。
とーーーってもおとなしい子で、私たちがいる間中寝てましたよ

よく産まれてきてくれたな~って、なんか感動しちゃった。
[ 2007/10/15 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

mammyさんへ♪

mammyさん、分かってくれたのね~v-411
「できるかな」のゴン太くんに似てるよね!!(分かる?)

友達にお祝いありがとう~v-354
パパにそっくりな女の子だったわ(≧▽≦)
実は昨日も別の友達の次男が誕生したよ。
私の周りは第二次出産ラッシュだわ~。
その中にはmammyさんも入っているよ( ̄m ̄* )e-282

mammyさんも無事に生まれること間違いなしだわe-266
[ 2007/10/18 18:01 ] [ 編集 ]

メイティーさんへ♪

メイティーさんこんにちは!

毎日来てくださっているんですね。うれしいですv-411
週に数回はサボり虫がわいてきて、放置しちゃいますが
どうぞこれからもよろしくお願いしますv-353

メイティーちゃん、孫の手が気に入っちゃったんですねv-343
ん?もしかしてそれってインコのオモチャの孫の手?
あのブラシみたいなやつですねe-284
うちのチョコにも買ってあげたことあったけれど
メイティーちゃんと同じく、かじってボロボロにしちゃいましたe-330
あれでお顔を掻いたりするインコちゃんっているのでしょうかね。
かじって遊ぶほうが楽しそうv-411
ボロボロになるくらい遊んだってことは、メイティーちゃんも
かなり気に入ったみたいですね。
そうそう。本人(鳥)が満足していればいいのです~e-266
[ 2007/10/18 17:57 ] [ 編集 ]

花火さんへ♪

花火さんと、私、同じころにくびれのこと考えていたかな(*^m^)
この境目が面白いな~って思ったの。
上から見たときのくびれはセクシーだな~ってねv-290

ポロっと取れそう!ぶはは(≧∇≦)e-266

紅さんがコメントに書いてくれたんだけど
できるかなのゴン太くんの首元に似てるよねv-411v-355
[ 2007/10/17 23:17 ] [ 編集 ]

紅さんへ♪

紅さん、こんばんは!

紅さん~v-405!!!!!
そうそうそうそうそうなのよ!
私がこの日記を書いているときに、ノドまで出掛かって
出なかったこと。
それは「ゴン太くん」だよv-354
似てる似てる~v-411

今まで、友達の赤ちゃんに会いに行ったことは何度も
あったけれど、あんなに生まれたての子にあったのは
初めてでv-353
よく出てきてくれたね~~ってウルっとしちゃったよe-263
ちなみに、パパそっくりだったわ(*^m^)e-282
[ 2007/10/17 23:14 ] [ 編集 ]

こうたったんへ♪

紛らわしい書き方してごめんね!
これは今のチョコだじょ~~v-411
「週末」という言葉を付け足したわ。
でも迷うってことはチョコが若く見えるってことだよね(*^m^)e-282

インコって、お顔の部分と体が別物なんだよねv-411
なんか組み立てたみたいでかわいいなと思ったの。
ちょっとしたあのくびれがたまらんねv-343

今日ね、また別の友達が赤ちゃん産まれたの。
自分の赤ちゃんってどんな感じなんだろう~
とか思っちゃうよ。
「やっと会えた~」って感じなのかしらねv-392
[ 2007/10/17 23:10 ] [ 編集 ]

たけのこさんへ♪

その9月1日生まれの子って、もしや昨日のいよちゃんかしら~???
とーーってもかわいかったよおv-10
ずっと甘えんぼちゃんでいてほしいけどね。
多数飼いのお家では、ほかのインコちゃんから
色々教わっちゃうんだろうね。
野鳥のなり方とか(>▽<;;

友達の赤ちゃんを見た感想。
え~!ちっちゃーーーい(≧▽≦)v-343
ってね。
でもこれがお腹に入っていたんだと思うと
おっきいい~~( ̄▽ ̄;)!!
って感じだったわ。

たけのこさんのこと変な人とかって言ったっけ?(>▽<;;
面白いっていう意味だからね~v-411
褒め言葉だわよ( ̄m ̄* )e-266
[ 2007/10/17 21:46 ] [ 編集 ]

まめさんの言いたいことわかるi-237わかるi-189
うんうん、チョコちゃん、首がぐるぐる回るやつみたい~i-6

お友達無事にご出産おめでとうございます!i-189
今自分が妊婦ちゃんなだけにこういうオハナシは興味津々でございますi-275
mammyもあと4ヶ月弱で出産でーす!!! ドキドキi-239i-5

[ 2007/10/17 14:02 ] [ 編集 ]

こんにちわぁ

色付きの文字こんにちわぁv-238今日もお邪魔しますぅv-158昨日もお邪魔させてもらいましタァv-221やっぱりココは、落ち着きますv-266なか②”無いんですよねぇv-7自分が気に入るブログさんって・・・。v-7コチラ様v-254は飽きずに毎日こさせてもらってますよぉv-238前回のお返事ありがとぉございましタァv-22では・・・。メイティーのことを語らせてもらいますv-10
メイティーの日記v-267
昨日メイティーにわたしの母が「孫の手」と、「ぶら下がるおもちゃ」を買ってきてくれましタァv-25なか②”メイティーも喜んでました!!「孫の手」の使い方がイマイチわかっていなくて・・・。かじって遊ぶものだと思っているみたいです・・・。おかげで「孫の手」の毛がボロ②”ですぅv-159もう何日か使ってる??見たいなぐらいオンボロデス・・・。v-159満足してるならいいんですけどねぇv-14
[ 2007/10/17 12:50 ] [ 編集 ]

ちょうど

私もアクアの首のくびれに釘付けになっていたところだったの~。
タイムリーな話題だわ(笑)。
なんか取れそうな感じしない?
[ 2007/10/16 10:36 ] [ 編集 ]

まめさんこんばんは。
鳥さんの首v-519と体の境目をみると、いつもゴン太くんを思い出します(笑)「できるかな」の(笑)
似てませんか?v-290

私はまだ友達の赤ちゃんに出会ったことがないのでうらやましい~i-237
きっとお母さんとここが似てるね、とか話すんだろうな~
[ 2007/10/16 01:07 ] [ 編集 ]

このチョコちゃんはちっちゃい頃の写真かな?
そうそう、この首のくびれが前から見ても後ろから見ても可愛いのだ~i-233
なんで小鳥ってこんなに可愛いのだろうねi-175
身近な人の赤ちゃんが生まれるのってすごい感動するよねi-197
おめでとうi-60
[ 2007/10/16 00:50 ] [ 編集 ]

いいでしょいいでしょ~
ひなっこのく・び・れ♪
うちにも今まさに9/1生まれの男の子が居て、も~私にくっついてくっついて、、、かわいいのです♪
(でも、そのうちみんなとなじんで野鳥になっていくのね。。。じょぉ~~~(T_T))

人間の赤ちゃんも一緒。
ほんと、命の誕生って凄いことだといつもいつも思います♪

P.S.変な人って言わないで~(笑)
   永遠にまめちょこファンするんですから~~(笑)
[ 2007/10/16 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/583-2b4e395b