2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと思い出話

アップロードファイルみなさん、こんばんは♪チョコだよ。ぴよっ
365カレンダーの今日のインコちゃんはボクが載っているんだよ
ボクがこのお家にやってきた日なの
20071012-4.jpg

その日、ペットショップのプラケースにはボクともう一羽の子がいたの。
あの子はたぶん女の子だよ。すごくキレイな子だったなあ。えへへ

ママはボクとその子とですんごく悩んでいたの。
そしたらお店の店長さんがボクのことを
「この子は男の子ですよ!」
って断言したの。そしたらママがボクを抱っこして。。。
ボクは必死にくっついて離れなかったよ
この頃から足は強かったみたい(・∀・)

ってなわけでママのお家へやってきたのでした。
20071012.jpg

初めはすごくドキドキしてたよ。
お迎えされるってどういうことかよく分からなかったけど
1つだけ分かったこと。
お迎えされると、ゴハンをたーくさん食べられるってこと
20071012-2.jpg

ボクってばちいちゃい頃から食いしん坊だったみたい

そういえばこんな事件があったよ
ママのお家に来て1週間くらいしたある日。。
ボク。。。。
20071012-3.jpg

ママが「起こすのかわいそう」って、このままにしてお買い物へ。
「すぐ帰ってくるからね!」って聞こえたんだけど。。。。

ふと目がさめて外へ出てみたら誰もいなかったんだよ。
ボク、すごーく不安になって。。。

ここから出て一生懸命歩いたの。
んで、壁にぶつかったからその隅っこでじーっとしてたんだよ。

少ししてママが帰ってきて、ボクがいないことに気づいて。
すんごい探してたな~。
「チョコ~!チョコ~!
ってね。

でもボクまだ、自分の名前よく分かんなかったから

しばらくして、部屋の隅っこにじーっとしてたボクを見つけたママ。
よかった~~よかった~~って言ってたよ。

ボク、自分ではわかんなかったんだけど、ベッドの下にいたんだって。
だからなかなか見つからなかったんだね(^-^;)

あれから5年。
毎日毎日「チョコ大好きよ」とか「チョコは宝物なのよ」とか言われてるよ。
明日からも毎日毎日言われるんだろうなあ

ママがおばあちゃんになるまで、一緒にいれますように

あ、こっそりケーキ食べてるよ(`ε´)ぶーぶー
[ 2007/10/12 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(20)

かおかおさんへ♪

かおかおさん、こんばんは!

チョコってば、小さい頃からほんっとによく食べる子で。
おかげで元気いっぱいに育ったわe-271

あの日、もう一羽の子を選んでいたらまた違った
人生だったんだろうな。
うーん、いや、違うねv-293
チョコのない人生は考えられないよ!
運命ってそういうものだよねv-291
[ 2007/10/16 19:03 ] [ 編集 ]

てにまましゃんへ♪

てにまましゃん、ありがと~~~(≧▽≦)

ちびっこチョコの大冒険だったよ。
結構な距離があったんだ。
あんなヨチヨチの時期にね~v-355
小さいチョコがベッドの下の端っこにいたときはうれしかったv-291
でも助けるためにベッドを寄せるのが大変だったわv-12

これからも癒しパワー(いやしいパワーじゃないよ)全開で
行くよ~~v-466 (←なぜか荒波)
[ 2007/10/16 18:58 ] [ 編集 ]

花火さんへ♪

花火さんこんちゃ!

ほーんと、この日は特別な日だわ~
本当は前の週にショップに行くはずだったんだけど
彼とケンカしてねv-403
でもそのおかげで翌週に延びてチョコと出会えたわv-343
ケンカバンザイ!?

もう一羽いた子も本当にかわいくて。
ヒナってなんであんなにかわいいんだろうね。
残すのかわいそうって思っちゃった。
あの子も幸せに暮らしていると良いなあv-353

カレンダーの良い写真撮れたんだ!!
お~!やったね
早速見てみたけど、すんごくいい写真だ~v-10
チョビちゃんもアクアちゃんもがんばったねv-341
今年も届くのが楽しみだわv-411
[ 2007/10/16 11:11 ] [ 編集 ]

メイティーさんこんにち!
コメントありがとうございます。
いつも見てくださっているんですね!うれしいですv-342

インコちゃんの名前もメイティーちゃんなんですね。
小さいうちって、オスとメスの判断が難しいけど
ショップの方はたくさん見ているから分かるのかもしれませんねv-392
放鳥中にうっかり目を放してしまって、いなくなった時って
本当にあせりますよねv-399
そういう時に限って、ピーともピヨとも鳴かないし
小さいからほんっとに心配v-406
メイティーちゃんも見つかって本当によかったです。
ベランダで飛んで行きそうになったという話。
想像しただけでドキドキしちゃいます。
飛んで行かなくてよかった~~v-355

うちのチョコも、私がちょっと部屋を出ようとすると
すぐに背中に飛んできます。
トイレに行きたいのに~v-356
メイティーちゃんも同じですねv-411
すっとケージに戻るなんて、おりこうちゃん!
時間が分かるのでしょうかv-242

かわいいメイティーちゃんの話、また聞かせてくださいねv-343
[ 2007/10/16 10:53 ] [ 編集 ]

キャサリンさんへ♪

キャサリンさんは、ヒナヒナチョコを見るのは初めてだっけ。
こーんな色をしていたんだよ。
普通は少しずつ色が濃くなっていくんだろうけれど
チョコの場合は生後1年経ってもすごく薄くて。
こういう種類?とか思っちゃったよv-411
足は本当に強くて、ウチに来た翌月には壁にくっついていたよ。
なんか懐かしいなあ。
今度写真を紹介するねv-413

今回はちゃーんとケーキを食べたよ~v-274
やっぱ記念日に食べるケーキは格別だったわ♪
[ 2007/10/16 10:43 ] [ 編集 ]

ぴっちさんへ♪

ぴっちさん、こんばんは!

ヒナヒナチョコを可愛いと言ってもらえてうれしいですv-290
インコのヒナって絶叫したくなるくらい可愛いですよね!
めんこちゃんは中ヒナってとこかなv-344
可愛いんだろうな~♪妄想中。。。

写真をこうして比べてみると、成長ぶりが分かりますよね。
ナイトだなんて、素敵e-420
私ってばチョコに守られてたんだなあと実感しました。
チョコがそこにいてくれるだけで安心するしねv-290
いつも守ってくれてるチョコのために
がんばってゴハン代稼ぐぞ~( ̄m ̄* )e-271
[ 2007/10/15 19:03 ] [ 編集 ]

チコママさんへ♪

チコママさん、こんにちは!

お祝いありがとうですv-290
あんなに小さかったチョコが、こんなに大きくなって。
とはいっても、インコなのでさほど変わりはないけどねv-356
やっぱり貫禄が違いますよね( ̄m ̄* )v-355

あの日、買い物に行っている間にチョコがいなくなっていて
本当にあわてて、すんごく後悔したの。
なんであのままにして出かけたんだろうv-406ってね。
あの日以来、出かける時はちゃんとお家に入れてから出かけていますe-284
放鳥中も、なるべく目を離さないようにねe-317
静かだな~と思うとイタズラしてますんでv-12
チコたんは、隠れててもすぐに見つかっちゃいますね(≧▽≦)
ほっかむりしてるチコたん大好きだわ~e-266

チコママさんは、チコたんと。私はチョコと
ずーーーっと一緒にいられますようにe-420
[ 2007/10/15 17:47 ] [ 編集 ]

ぴぃパパさんへ♪

ぴぃパパさん、こんにちは!
むふっ♪喜んでもらえてうれしいですv-343
毎年この日は、昔の写真をたくさん紹介したくなっちゃう。
たまには普通の日にも紹介してよ~ってチョコに言われそうv-356

頭はね、今はてっぺんがゆでたまごみたいだけど
小さい頃はバーコードがたくさんありました。
体は明るい水色かな?
写真によってはいろんな色に見えるかも( ̄m ̄* )v-355

ぴぃちゃんも、大きくなったら色が濃くなりましたよねe-266
お鼻のピンクが懐かしいわあv-413
[ 2007/10/15 17:35 ] [ 編集 ]

こんにちは!

可愛いですね(^^♪
しかも食いしん坊さんだなんてw

お迎えはまさに運命の出会いですよね~
これからもずっ~~とママと仲良しさんでね(^_-)-☆

[ 2007/10/15 16:38 ] [ 編集 ]

まめぞうさんへ♪

まめぞうさんこんにちは!

ヒナヒナの時ってああやって隙間にささってくるんですよね(≧▽≦)e-266
あれがかわいいんだよなあ。
今はすっかり大人のチョコですが、あんな愛くるしい時期も
あったのですv-411
ヒナ時代の写真や動画をもっと撮っておけばよかった~
と後悔していますよv-356

まめちゃんも小さい頃と今では色が違うのかしら?
チョコは色が3段階にわたって変わりました。
今はすっかりオパブルですv-410

オカメインコの模様が大人になると消えたりするってのも
おもしろいですよね~~v-353
[ 2007/10/15 14:58 ] [ 編集 ]

*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*

お迎え記念日おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
そかあ、チョコちゃん最初に冒険しちゃったのね。
ママ、めちゃくちゃ心配したと思うよ~。
優しいママなんだから大事にしてあげるんだよ~。
ほんで、これからもてにままも癒してちょうだいよぉ♡
[ 2007/10/14 20:38 ] [ 編集 ]

お迎えの日かぁ・・・

えだまめさんにとってもチョコちゃんにとっても記念すべき日だよねぇ~。
ショップにはたくさんの子がいるけどその中から唯一の存在を見つけるんだもの。
「出来ることならみ~んな連れて帰りたいっ!」って思うよね。

そうそう来年度の365日カレンダーだけどぎりぎりで写真を差し替えたんだ。
チョビとアクアの奇跡のツーショットが撮れたの!
写りがどうあれせっかくだからチョビだけよりいいな~と思ってね。
早く届くといいな♪
[ 2007/10/14 15:39 ] [ 編集 ]

こんにちわ

v-238こんにちわv-238
いつも楽しく*まめ*ちょこ*さんを見させてもらってますv-10うちのメイティーも始めは女のこみたいでしタァv-266ペットショップの方はすごいですよねぇ!!v-12簡単にオスかメスか見分けてしまって・・・。うちのこもオスと見分けられましタァ!!!メイティーとゆうんですけど・・・。うちのこも放鳥しているときにその場をいったん離れて部屋にもどるといなかったことがありますぅ!!v-159一生懸命探しましタァ・・・。そしたら、勉強机の横に置いてあるテレビの後ろにv-266ほっとしたのを覚えてますv-238ベランダにケージごとだしていて、窓からスグだったのでそこからメイティーだけを出そうと思ったら飛んじゃって、ベランダをてくてく歩きまた飛んで・・・。心臓バクバクになったこともありましたぁ・・・。結局飛んだときにいつものように私の頭の上に戻ってきたんですけどねぇ・・・。v-158今は放鳥しているときに部屋から離れようとドアを開けようとすると・・・。様子をうかがって頭に飛んでくるんですよぉ!!v-10部屋から出るのも一苦労です・・・。v-9やっと部屋から出て用事を済まして部屋に戻るとドアの前で待ってたりしますv-238放鳥のじかんになったら、ケージのドアの前でまってて1時間たってケージに戻そうとするとすっとケージに戻るんです!!!v-10
なんかまめちょこさんと友達になりたいですぅ!!((無理な話しですけどねv-7))
これからも応援しています!!v-10
[ 2007/10/14 10:32 ] [ 編集 ]

今日2回目のコメント♪

か、かわいい♪

チョコちゃんの雛時代って、羽の色が薄い水色だったのね~。
今は羽も鼻も濃くなって、キレイな鳥さんに成長したわv-411
それに雛の頃から脚力があったから、壁歩きできるようになったんだね!!

ホント宝物!!
チョコちゃんこれからも、かわいくて、かっこいいお姿をみせてね!!

お誕生日の日はケーキがなかったから、今日のは格別なお味だったかしらv-415
[ 2007/10/14 00:53 ] [ 編集 ]

可愛いすぎる><

はぁ~v-10うっとりしてため息でました。
ヒナのチョコちゃんも、可愛いですね。
うちのめんこもこの間までヒナヒナしていて、目が大きかったので親近感わきました。
そして、、もう一度今のチョコちゃんを見るととっても凛々しい!
ママを守るナイトみたいな顔してるな~と思いました。
貴重な写真見れてよかったです(*^^*)
[ 2007/10/13 23:57 ] [ 編集 ]

お久し振りです♪
家族記念日、おめでとうございます。
記事を拝見してると何だかジンときちゃいました。
小さな小さなチョコたんを必死に探す
ママさんを想像してしまって・・・・。
私もインコのチコと暮らしている時は
そんな感じだったなぁ・・・・・。
今のチコは、嫌でも見えるけど(笑)
これからも、ず~っとチョコたん親子が
一緒にいられますように・・・・・。
[ 2007/10/13 23:48 ] [ 編集 ]

徳をした気分♪

なんだか、とっても徳をした気分♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
チョコちゃんのちっちゃい時のお写真が何枚も見れて幸せ~♪
頭は薄い黄色?、身体も淡い緑色?だったの??
随分と色合いが変わったのですねヽ(*'0'*)ツ
ちっちゃい時も、大きい時も、どっちも可愛いです^^
[ 2007/10/13 22:38 ] [ 編集 ]

「はじゅかちいよお」の写真、たまりませんv-10
ちっちゃいチョコちゃん、なんて可愛らしいんでしょv-238
我が家に昔いたセキセイも、ヒナの頃は青っぽかったのが
大人になったら緑っぽくなったりしましたけど、
インコは大きくなると、みんな色がけっこう変わりますよね。
[ 2007/10/13 20:58 ] [ 編集 ]

こうたったんへ♪

こうたったん、こんちゃ!

こうして比べてみると、大人になったよね~。
色とかも全然違うしv-405
でもこの時ははっきりオパブルって分かるものね。
ヒナヒナ時代をすぎて1年くらいが、チョコの人生の中で
一番薄い色だったかもv-290
変化をとげるチョコだわ~~v-354

チョコと出会えた私は本当に幸せものだよ。
あの時の店長さんを表彰したいくらいe-364
ずっとこの幸せが続きますように。。。
こうたんとういちゃんに出会えたこうたったんも幸せだねe-266

昨日から気温が20度を切るようになってきたよv-12
そろそろ冬支度しなくっちゃねえv-356
[ 2007/10/13 12:43 ] [ 編集 ]

ヒナチョコちゃんも1枚目の大人のチョコちゃんも可愛いなぁi-233
ちっちゃい時のチョコちゃんの優しいブルーの色なつかしいねi-228
お手手にしがみついちゃったんだね。可愛いi-237
まめママにお迎えされて幸せだねi-175
うんうん、ママがおばあちゃんになるまで一緒にいてあげてねi-236
[ 2007/10/12 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/582-47dbc892









