2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アチチなチョコ

白いお顔とブルーのお腹のせいか
いつも涼しげなチョコちゃんです
20070910-2.jpg



な~んて、実は



暑くて暑くて、扇風機の風浴びまくり中でした~
20070910-3.jpg


秋晴れだった昨日
真夏はあまり日向ぼっこさせてなかったので
そろそろ日差しも優しいかなと思い、日光の下へ

ご機嫌(そうに見えた)で、おしゃべりしたりゴハン食べたり
貼りついてすんごい鳴いたり。。。。


まさかあんなことになっているなんてね



そろそろいいかな~と日陰へ移動させた途端
20070910.jpg


チョコ~!!!!
そんなにあちちだったのね

急いでケージから出すと。。。


足がすんごい熱い (しかも逆光で迫力満点!)


しばらくの間、ずーーっとワキワキ
そして1・2枚目の写真へと続くのでした




ついでにポチッとしてね♪


ポカポカ陽気かと思いきや、いつのまにか温度が上がり
結局は30度を超える真夏日になっちゃったんです。
反省。。。。涙


今日はうってかわってジメジメ25度です
[ 2007/09/10 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

妖姫さんへ♪

キイロちゃんは冷え性というよりも
暑さに強いのかもね(*^m^)e-282

ワキワキは暑いときにやるからv-413


[ 2007/09/11 23:26 ] [ 編集 ]

ホクロさんへ♪

ホクロさん、こんばんは!
9月だってのに、まだちょっとした夏みたいだね~。
でも夜が涼しいからやっぱり秋かなv-34

インコって暑いときも涼しげな顔でうらやましいよね。
私なんか汗だらだらだよ~v-12

寒くなったら日向ぼっこもできないし
お日さまって貴重だよねv-353
[ 2007/09/11 23:25 ] [ 編集 ]

かりんちゃんへ♪

かりんちゃん、おかえり~!
復活できてよかったね~~。待ちわびていたぞv-314
ヒメトノちゃんも大分大きくなったねe-267
もうパソコンが壊れないように祈っているわ(*^m^)

この時のチョコの体温はかなり高かったよv-12
そんなに長い間日向ぼっこさせていたわけじゃないんだけどね。
日差しが予想以上に強かったみたいv-356

私も冷え性なんだよ。
でも手が冷たい人は心が温かいんだよね(*^m^)v-355
そう信じているわ~v-411

今日とかは26度なんだけど、いまだに時々30度とかになるの。
今年はおかしいよ~~v-466
大阪は9月でも毎日そんなに暑いんだねv-12
溶けないでね~~~。
[ 2007/09/11 23:20 ] [ 編集 ]

Miyuki★ちゃんへ♪

チョコの背中、セクシーでしょ!!(*^m^)
Miyuki★ちゃんのハートをゲットできたかしらv-343
一昨日の日曜日は、予想以上に暑くなってしまって。
結果的に真夏日だったしv-356
ちゃんと日陰を作ってあげなきゃダメだね(反省。。)

お日さまが出ると、ついうれしくってv-411
[ 2007/09/11 22:55 ] [ 編集 ]

あざみちゃんへ♪

そうなの~!
今年一番のアジフライよっv-411
カラッと揚がったわ♪

でも足とかがすんごく暑くなっていて
すんごいかわいそうだったの。
私のバカバカカバ~v-12

ワキワキってハートに見えるからかわいいよねv-345
最近はジャニーズより吉本の方が合ってるかも?!
[ 2007/09/11 22:39 ] [ 編集 ]

うちのキイロってあんまりワキワキしないんですよー。
飼い主に似て冷え性なんでしょうか・・・・
[ 2007/09/11 18:58 ] [ 編集 ]

マメさん&チョコちゃんこんばんはv-22
ホント、まだまだ暑い日が続きますねぇv-278チョコちゃん1枚目の画像、もの凄い涼しそうな顔してたらーーーーv-355ワキワキしてたのねv-472あぁ~ウチの鳥達も、今の暖かいうちに日向ぼっこさせよ~っと
[ 2007/09/10 23:32 ] [ 編集 ]

まめちゃんお久しぶり~っ!
やっとパソコンが復活してブログができるようにv-392
本当に、チョコちゃんもお久しぶり…v-406
またまめちゃんとチョコちゃんに会えて(会えて?)良かったよ~!
これからもよろしくお願いします♪

チョコちゃん、アジの開きになっちゃってる~v-290
ただでさえ鳥ちゃんの体温って高いのに、
夏なんてカイロみたいなものよ~(^^;
私は冷え症だから夏でも手が冷たいことが多いんだけど
鳥ちゃんに冷え症は無いのね…(当たり前か…)

そちらでも30度超?!本当に猛暑だね…
大阪は常に30度超えてるけどね…(笑)

それでは!もしよければまた、遊びに来てね~v-411

[ 2007/09/10 20:43 ] [ 編集 ]

後姿のチョコちゃんの翼がとっても綺麗でしばし見とれちゃった~v-9
これからは晴れの日が大切になってくるね。
でもこの日は暑かったのね~v-278
[ 2007/09/10 20:32 ] [ 編集 ]

ぎゃぼーv-405
チョコちゃん、すんごいアジフライだv-411(笑)
かなり暑かったのねー。よちよち。
でも影がハートe-415みたいで可愛いよ。
ワキワキ姿もさすがジャニーズインコは一味違うぜ(笑)
[ 2007/09/10 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/564-d297fc21









