2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

月食見たぞ~!

予告どおり、昨日は皆既月食を見ることができました
ちょうどヤ○ダ電機に行く用事があったので、出かけついでに♪

ちょっと雲が出てきていたけれど。。。

いた~!!!
geshoku1.jpg

月食になっている状態で、赤くなっていました。
写真ぶれまくりですね

電機屋さんに向かう途中、助手席でじっくり見れました。

その後、ヤ○ダ電機の駐車場で少し見れました
geshoku2.jpg

買い物を済ませて急いで駐車場に戻ってきました。
少しずつ光が見え始めています
geshoku3.jpg

帰りながら見ることに。
雲が月を隠し始めました。
geshoku4.jpg

「なんてこったい」と思い、雲のない方角を通って帰りました
geshoku5.jpg

雲もすっかり晴れました!
家の前で撮りました。
geshoku6.jpg

家に帰ってから少しして外を見ると、月が完成
geshoku7.jpg

初めて見た皆既月食
晴れてくれてうれしかったなあ

月の話題で終わっちゃってすみません
[ 2007/08/29 ] まめの日常 | TB(0) | CM(12)

mammyさんへ♪

mammyさん、お返事遅くてごめんね。

月食、すごくキレイだったよ~(≧∇≦)v-343
あんなに月を一生懸命見たのは初めてですv-352
北の地方以外は天気が悪かったみたいだから
mammyさんのところも天気が悪かったかもねv-277

次の皆既月食は、3年後らしいぞ。
今度は夕方だって。
あまり早いと明るすぎて見えないよねv-12
[ 2007/09/02 23:22 ] [ 編集 ]

わぁ☆

すご~~い!!!!
とってもキレイですねi-189i-189

mammyも朝のニュースでやってたときに、今日は見るぞって思ってたのに・・・・・・夜になったらすっかり忘れてたi-229

次はいつ見れるのかな・・・・

[ 2007/08/31 11:39 ] [ 編集 ]

たけのこさんへ♪

北海道と北東北以外では見れなかったみたいですねv-12
いつもは逆パターンが多いのに。

でもこんなに喜んでもらえて、がんばって写真を
撮った甲斐があったわあ(´∀`)v-341

もっといいカメラほし~!と思っちゃいました。

実際にはすごくゆっくりとゆっくりと。。。でしたヨv-352
[ 2007/08/31 01:07 ] [ 編集 ]

shinoさんへ♪

かなり晴れていたので、すごくキレイに見えたよ!
普通のデジカメで撮れるのかな?と思ったけど
すんごいズームして撮ってみたよv-290

東京は大雨降ってたってテレビの人が言っていたよ~。

皆既日食も見てみたいよねv-353
でもそんな何十年も後なんだv-12
お互い生きて元気に日食を見たいネエ(´∀`)

[ 2007/08/31 01:02 ] [ 編集 ]

紅さんへ♪

紅さんこんばんは!

そうなの~!こちらは天気がよくてバッチリ見れましたe-317
紅さんは小さいころに見たことがあるんだね!
今回はほとんどの地域で天気が悪かったから
見れた地域はすごく少なかったみたいね。
月食のおこる日は、天気が崩れやすいらしいv-219

紅さんったら、小学校の低学年でそこまで考えていたんだね(*^m^)
私なんか「給食いやだなあ」とかそんなことばかり考えていたよ~v-12

実際、先生のウケはどうだったのか気になるなあ。
[ 2007/08/31 00:56 ] [ 編集 ]

akaさんへ♪

私の下手な写真でもキレイさが伝わったでしょうか!
もしそうならうれしいなv-290

akaさん、生で見れなくて残念でしたv-292
次の皆既月食は3年後だそうですv-280
今度は晴れて、全国で見れるといいね!!
[ 2007/08/31 00:51 ] [ 編集 ]

じゃっくさんへ♪

部屋から月が見えるっていいですねv-353
うちのあたりはちょうど向きが違ってて。

たくさんの人があの時間に月を見てたんだなあと思うと
なんかロマンチックですね~v-280

秋田であんだけ月を追いかけてたのは私くらいかもv-356
[ 2007/08/31 00:37 ] [ 編集 ]

わぁい♪

まめさんが、こんなにきれいに見せてくれたから、生で見た気分になっちゃいました♪
こちらでは、雲で全く見えず。。。
まめさんに見せてもらえて超らっき~♪
ありがとうございます~♪♪♪
[ 2007/08/30 17:02 ] [ 編集 ]

きれい

こんなにきれいに見えたんだ?
写真もよく取れているよ

うちも、見ようとはりきっていたのに、ころっと忘れたよ。
あれ?雨だったっけ?

皆既日食は、私達が70歳くらいのときに、日本で見れるんだよね。
確か100年に一度くらいだから
生きて見れるかしら??
[ 2007/08/30 16:49 ] [ 編集 ]

まめさん今晩は。
月食見れたですか。ラッキーでしたね!e-15
私は20年くらい見てない(年がばれる!?)ので
今回はぜひ、と思ったのですが福島はあいにくの雨でした。i-241
小学校低学年当時の日記に「月がおせんべいをたべてるみたい」と書いたのですが、こう書いた方が子供らしくて先生にウケるとか計算してました。イヤな子供ですみません(笑)
[ 2007/08/29 23:51 ] [ 編集 ]

すごいですねv-237
とってもきれいですv-354

見たかったです・・・v-292
ああ~i-181せっかくの機会をのがしてしまった・・・v-399

残念です~e-327
[ 2007/08/29 23:49 ] [ 編集 ]

2枚目辺りから見てました(笑)
家は部屋の窓から見えるんですよ。
ほぼ同じ時間にみんなして同じモン見てたんですねぇ。


[ 2007/08/29 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/559-196e7bee